
-------- (--) --:--[ 編集 ]

銀座キャンドルデリのオムライス。

2009-06-03 (Wed) 19:26[ 編集 ]


丸ビル地下の老舗「銀座キャンドルデリ」。何がすごいって、



川端康成と三島由紀夫とコブクロとミスチルのサインが並んでるところ(笑)



そのまま1Fのマルキューブでランチ。オムライスめっちゃ美味しかった♪♪
 

唐揚げ的なもの。

2009-06-01 (Mon) 19:19[ 編集 ]
SO TIRED

@新丸ビル「SO TIRED」

秋葉原で

2009-05-30 (Sat) 23:22[ 編集 ]


MP3プレイヤーを買いに秋葉原へ。
マックで一休み。



すごい人のビルを見る。
 

食む食む。

2009-05-29 (Fri) 23:37[ 編集 ]


新丸ビルY+。0526



同じくY+。0528



三菱信託ビル、ポールスター。ここ好き。0529



デザートもつくのです。
 

霞ヶ関に行ってみた。

2009-05-27 (Wed) 23:14[ 編集 ]


で、



で。



麻辣麺、すんごい辛かったけど美味しかったー。

 

西新宿摩天楼

2009-05-23 (Sat) 23:31[ 編集 ]


用事があって、西新宿に行きました。
てゆーか、ただの健康診断なんですけどねw
行ったのは、オークタワー。



帰りにマックに寄って、





新宿駅まで歩きました。
 

食む。

2009-05-22 (Fri) 23:46[ 編集 ]


新丸ビル・Y+。クランベリーのスコーンが絶品♪0511



東京海上日動ビル・ROSE & CROWN、オムハヤシ。トロトロうまうま。0521



同ビル・角や、ビーフシチューコロッケ。0522



新丸ビル・酢重正之楽、やさい蕎麦。0522夜。
 

国宝・阿修羅展♪

2009-05-16 (Sat) 23:31[ 編集 ]


上野の東京国立博物館で開催されている、
興福寺創建1300年記念「国宝 阿修羅展」 を観て来ました♪
阿修羅とは高校の修学旅行以来の再会。相変わらず美しいです♪
戦闘を好む神様なのに、華奢で穏やかな雰囲気がかなり素敵(*^-^*)
興福寺では見られなかった、背中からの姿も拝めたし。
阿修羅だけでなく、八部衆も展示されててかなり感激です☆
ああ、なんだか奈良・京都に行きたくなったなぁ・・・。



ま、当然実物は撮れないので拾い物の画像で。



お夕飯は、上野のマックで。「かざすクーポン」使ってみた。
 

『天使と悪魔』丸の内ラリー。

2009-05-14 (Thu) 23:38[ 編集 ]
ということで、『天使と悪魔』公開記念。
丸の内の4つのビルで、映画のセットである彫像が飾られているとのことで
全部回って見てきました♪

ちなみに一つ目は前回の記事の、丸ビルの
「天使と悪魔」そしてベルニーニの「ハバククと天使」(^-^)



新丸ビル、ベルニーニの「聖テレサの法悦」。
美しいです・・・。



オアゾも同じくベルニーニ「四大河の噴水」より。



別アングルで。すっごい巨大です。



TOKIAには、西風のメダイヨン。

・・・疲れました☆
 

トム・ハンクスを見た(@_@)

2009-05-07 (Thu) 16:12[ 編集 ]
丸ビルに行ったら、



トム・ハンクスがいました(@_@)



映画「天使と悪魔」のジャパンプレミアだそうです。



後日、映画で実際に使われた像のセットが飾られてました。



これ、発泡スチロール製だそうです。言われても信じられません(@_@) リアル。



こんな感じです♪


 

居酒屋「ザ・ロックアップ」/池袋店

2009-05-02 (Sat) 23:49[ 編集 ]




静岡から、美形カップルが上京。
以前、キリストンカフェ東京(新宿)に連れて行ったら大喜びしてくれたので、
同じような系統の、池袋のこのお店に。監獄居酒屋、だそうです。

中に入ると、ミニスカポリスに手錠を嵌められて連行されるんだけど、
イケメン君は基本ドSなので、イラッと来てたみたいです 笑

んで、このお店、イベントがあって、正直落ち着きません(-_-;)
どんなイベントかは実際行ってみてください。大騒ぎが好きな人には向いてます。
じっくり話をしたい人には向きませんねー。





ということで、和民に移動。気づいたら12時回ってました。

ホットペッパー:ザ・ロックアップ 東池袋店
  

クラシックの日。

2009-05-01 (Fri) 23:50[ 編集 ]


丸ビルに行ったら、「のだめカンタービレ展」が開催されていました。

でも目ぼしいものは、漫画のネームくらいだったり。

イラストは全て複製。ドラマの小道具とかあったけど。

無料の展覧会だからかなあ、あまり満足感は無し。



一階で、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンのコンサート。

今年はバッハ。

バッハだけでなく、ピアソラとかヴィラロボスとか

シューノンやサン=サーンスなんかも。ほとんどファミリーコンサート。

・・・うん。やはり満足感はあまり無し。



東京駅。
  

近所の公園にて、春。

2009-04-29 (Wed) 23:31[ 編集 ]


クロアゲハを見たり



鳩を見たり。



この猫たんは、ここがお気に入りみたい。

いつもいます。



coco壱番館で、カレー。

ホウレンソウとトマトのカレーに、アサリをトッピング。

いいお値段になっちゃった(-_-;)
  

蕎麦「酢重正之 楽」/新丸ビルB1

2009-04-28 (Tue) 23:22[ 編集 ]




新丸ビルの地下に、新しいお店がオープンしました。

5階にある「酢重ダイニング」の分店だそうです。

信州の田舎蕎麦のお店で、野菜などの素材が美味しいです。

写真は、天ぷら蕎麦。歯ごたえがあります。

お茶は蕎麦茶で、蕎麦湯もいただけて、おなか一杯。
  

ヴェローチェにて。

2009-04-24 (Fri) 23:06[ 編集 ]




新宿御苑駅前のヴェローチェで、いろいろなことを思い起こす。

それは数ヶ月前の出来事だったり、数十分前の出来事だったり。

人を幸せにすることが出来る人ってすごいと思う。

自分は何を人に与えられるかと、自問自答。
 

欧風料理とワインの店「ヴァンルージュ・ヴァンブラン」/新丸ビル5F

2009-04-24 (Fri) 22:56[ 編集 ]




生パスタと、フライと、パン。
どれもがすんごい美味しいお店がありました。
ワインが欲しくなりますね(^-^)
結婚間近のお友達に、感極まっちゃったお友達。
なんだか心温まるお食事タイムでした(笑)

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a634248/
 

結婚おめでとう♪

2009-04-23 (Thu) 23:48[ 編集 ]


結婚間近のお友達と、丸の内「響」で釜揚げしらすと漬けマグロ丼を。
結婚に関してはいろいろ思うところがあるものの
やっぱりお友達の結婚は喜ばしく、その幸せを願うのです。
幸せになりますように。
 

蕎麦「麓屋」/丸の内

2009-04-22 (Wed) 23:41[ 編集 ]


最近お蕎麦大好きなのですが、なかなかお気に入りのお店が出来ず。
そんな時、美味しいお蕎麦屋さんがあるよ、とお友達に連れて行ってもらったのが
MYPLAZAのB2にある「麓屋」。
蕎麦の香りと味がちゃんとしてすんごい美味しかったです@@
今まで食べたお蕎麦の中で一番美味しいかも。
贔屓にしたいけど、ちょっと遠いかなー。
でもまた行きたいです(^-^)

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g406201/
 

ガストに行ったり。

2009-04-19 (Sun) 23:54[ 編集 ]




久々に帰省して、帰りの途中でガストへ。

ファミレスは全国どこでも味が同じなので安心出来ます。

んで、やっすいガスト 笑

でも美味しかったー、チーズインハンバーグ♪
 

萬鳥 MARUNOUCHI/新丸ビル5F

2009-04-17 (Fri) 23:51[ 編集 ]


鶏料理のお店です。

ランチは和食ですが、メニューはフレンチ。

から揚げ丼も、鶏ささ身のお茶漬けも美味しかったので

夜来てフレンチ食べたいなぁ(*^-^*)



デザートはクレームダンジュ。美味しかった♪♪

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a634247/
 

 | HOME |  »

