
-------- (--) --:--[ 編集 ]

銀座キャンドルデリのオムライス。

2009-06-03 (Wed) 19:26[ 編集 ]


丸ビル地下の老舗「銀座キャンドルデリ」。何がすごいって、



川端康成と三島由紀夫とコブクロとミスチルのサインが並んでるところ(笑)



そのまま1Fのマルキューブでランチ。オムライスめっちゃ美味しかった♪♪
 

唐揚げ的なもの。

2009-06-01 (Mon) 19:19[ 編集 ]
SO TIRED

@新丸ビル「SO TIRED」

食む食む。

2009-05-29 (Fri) 23:37[ 編集 ]


新丸ビルY+。0526



同じくY+。0528



三菱信託ビル、ポールスター。ここ好き。0529



デザートもつくのです。
 

食む。

2009-05-22 (Fri) 23:46[ 編集 ]


新丸ビル・Y+。クランベリーのスコーンが絶品♪0511



東京海上日動ビル・ROSE & CROWN、オムハヤシ。トロトロうまうま。0521



同ビル・角や、ビーフシチューコロッケ。0522



新丸ビル・酢重正之楽、やさい蕎麦。0522夜。
 

居酒屋「ザ・ロックアップ」/池袋店

2009-05-02 (Sat) 23:49[ 編集 ]




静岡から、美形カップルが上京。
以前、キリストンカフェ東京(新宿)に連れて行ったら大喜びしてくれたので、
同じような系統の、池袋のこのお店に。監獄居酒屋、だそうです。

中に入ると、ミニスカポリスに手錠を嵌められて連行されるんだけど、
イケメン君は基本ドSなので、イラッと来てたみたいです 笑

んで、このお店、イベントがあって、正直落ち着きません(-_-;)
どんなイベントかは実際行ってみてください。大騒ぎが好きな人には向いてます。
じっくり話をしたい人には向きませんねー。





ということで、和民に移動。気づいたら12時回ってました。

ホットペッパー:ザ・ロックアップ 東池袋店
  

近所の公園にて、春。

2009-04-29 (Wed) 23:31[ 編集 ]


クロアゲハを見たり



鳩を見たり。



この猫たんは、ここがお気に入りみたい。

いつもいます。



coco壱番館で、カレー。

ホウレンソウとトマトのカレーに、アサリをトッピング。

いいお値段になっちゃった(-_-;)
  

蕎麦「酢重正之 楽」/新丸ビルB1

2009-04-28 (Tue) 23:22[ 編集 ]




新丸ビルの地下に、新しいお店がオープンしました。

5階にある「酢重ダイニング」の分店だそうです。

信州の田舎蕎麦のお店で、野菜などの素材が美味しいです。

写真は、天ぷら蕎麦。歯ごたえがあります。

お茶は蕎麦茶で、蕎麦湯もいただけて、おなか一杯。
  

ヴェローチェにて。

2009-04-24 (Fri) 23:06[ 編集 ]




新宿御苑駅前のヴェローチェで、いろいろなことを思い起こす。

それは数ヶ月前の出来事だったり、数十分前の出来事だったり。

人を幸せにすることが出来る人ってすごいと思う。

自分は何を人に与えられるかと、自問自答。
 

欧風料理とワインの店「ヴァンルージュ・ヴァンブラン」/新丸ビル5F

2009-04-24 (Fri) 22:56[ 編集 ]




生パスタと、フライと、パン。
どれもがすんごい美味しいお店がありました。
ワインが欲しくなりますね(^-^)
結婚間近のお友達に、感極まっちゃったお友達。
なんだか心温まるお食事タイムでした(笑)

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a634248/
 

結婚おめでとう♪

2009-04-23 (Thu) 23:48[ 編集 ]


結婚間近のお友達と、丸の内「響」で釜揚げしらすと漬けマグロ丼を。
結婚に関してはいろいろ思うところがあるものの
やっぱりお友達の結婚は喜ばしく、その幸せを願うのです。
幸せになりますように。
 

蕎麦「麓屋」/丸の内

2009-04-22 (Wed) 23:41[ 編集 ]


最近お蕎麦大好きなのですが、なかなかお気に入りのお店が出来ず。
そんな時、美味しいお蕎麦屋さんがあるよ、とお友達に連れて行ってもらったのが
MYPLAZAのB2にある「麓屋」。
蕎麦の香りと味がちゃんとしてすんごい美味しかったです@@
今まで食べたお蕎麦の中で一番美味しいかも。
贔屓にしたいけど、ちょっと遠いかなー。
でもまた行きたいです(^-^)

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g406201/
 

萬鳥 MARUNOUCHI/新丸ビル5F

2009-04-17 (Fri) 23:51[ 編集 ]


鶏料理のお店です。

ランチは和食ですが、メニューはフレンチ。

から揚げ丼も、鶏ささ身のお茶漬けも美味しかったので

夜来てフレンチ食べたいなぁ(*^-^*)



デザートはクレームダンジュ。美味しかった♪♪

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a634247/
 

疲れた。

2009-04-16 (Thu) 23:45[ 編集 ]


という名前のお店。

はい、戦い疲れです。

しかしとても心地よいです。
 

素敵な一日。

2009-04-11 (Sat) 23:43[ 編集 ]


昼から夜まで、池袋。

沢山の人と出会って、沢山の人と話して。

ネ申の言葉に耳を傾けたり、聖女を抱きしめたり。



近畿からいらしてる可愛い方と、ロクシタンカフェでお茶。

春が終わる。

2009-04-08 (Wed) 23:36[ 編集 ]


ランチはY+で、イベリコ豚のミートソースサンド。



霞ヶ関の、日比谷公園の桜が散りまくり。

少し葉っぱが出てきました。

春が終わる、としんみりしていたら

顔見知りのおじ様に出会いました(@_@)



んで、こんなところと



こんなところをはしご。



その後、大好きな人が新聞に載ってるとのことで、新富町までダッシュ。

さて、だーれだ?笑
 

お花見に行きましたが、

2009-04-05 (Sun) 23:10[ 編集 ]


人多すぎです(T-T)



でも、



桜はきれいです。



去年と同じお茶屋さんに行きました。

お花見の時期だけ開店してる、民家のお店。

手作りの和菓子と、お茶が美味しいんです。



閉店間際だったので、りんごのコンポートや杏仁豆腐をご馳走になりました。



お庭がきれい。

でも今年で閉店するのだそうです。残念。
 

カレーが大好き。

2009-04-03 (Fri) 23:53[ 編集 ]


美味しいよね♪♪

と、素直にカレーを食べてゐる。

焼きチーズカレー@新丸ビルB1「DaPaulo」。
 

欧風ダイニング「ポールスター」/丸の内

2009-03-30 (Mon) 23:21[ 編集 ]




ワンプレートランチを食べました。

普通の洋食屋さん・・・と思ってたのですが、

いやいや、すっごく美味しかったです♪

こんなに美味しいカニクリームコロッケを食べたのは初めてかも。

パスタも美味しかったし・・・また来たいです(*^-^*)

ちなみに、三菱UFJ信託銀行本店ビルB1にあります。

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g763362/
 

ワイン居酒屋「TOKYO VINVIN」/有楽町

2009-03-26 (Thu) 23:59[ 編集 ]


泥酔したまま次のお店へ。画像がブレブレです(>_<)

お店の名前は「ヴァンヴァン」です。

メンズの皆様は「ビンビン」と言ってましたが 笑

確か、とっても美味しかったです。

チーズはほとんど私が食べました。

記憶は半分以上ありませんw



こんな写真も撮ってたり。都会ですね。

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g851545/
 

ローストチキンハウス/丸の内店

2009-03-26 (Thu) 23:51[ 編集 ]






いやー、美味しかったです!

しかも飲み放題だったので、泥酔して何も覚えてません 笑

こんな日もあります、はい。

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g763367/
 

 | HOME |  »

