
-------- (--) --:--[ 編集 ]

モラタメさんで・・・

2007-09-19 (Wed) 22:54[ 編集 ]
いつも利用させていただいてる、モラってタメせる「モラタメ」さん。
最近、その記事を書いていて嬉しかったことがあるので報告します。

先月記事にした
「クノール 1日分の緑黄色野菜スープ」
http://reigh23.blog24.fc2.com/blog-entry-420.html

「銀座シチュウ ホワイト」
http://reigh23.blog24.fc2.com/blog-entry-602.html

以上の2件の記事で、優秀ブロガーに選ばれました♪


1日分の緑黄色野菜スープは2000名中100人、
プレゼントはクノールの商品詰め合わせセット。
銀座シチュウは1000人中50人、プレゼントは銀座シリーズのレトルトセット。
一生懸命書いた甲斐がありました(^-^)
これからもこういうキャンペーンがあったら頑張って書こうと思ってマス。





銀座シチュウ ホワイト。

2007-09-11 (Tue) 11:01[ 編集 ]
モラタメさんからとても美味しそうな食べ物を戴きました。
お品は、明治製菓さんのレトルト商品『銀座シチュウ ホワイト』
パッケージーは白が基調、そして高級レトルト商品独特の厚みのある箱。
なのでとても美味しそうに見えるのですが、今までの経験で言うと
レトルトは所詮レトルト、満足いく味は滅多にない。実はそんな風に思っていました。

しかし!最初に言ってしまいますが、美味しかったです!
今まで食べたレトルト商品の中では一番美味しいくらいかも。


まず、このお品・・・「銀座カリー」などもある銀座シリーズのコンセプトは
昭和初期の洋食文化の再現なのだそうです。
人気メニューもいろいろアレンジされて元から遠く離れてしまうこともあるので
こういった古き良き味、を楽しめそうでとても心引かれるコンセプトですよね。
(ちなみに、箱の裏に「銀座シチュウ物語」という短いお話が書かれています。
文体が純文学を読んでいる様で楽しく、他の銀座シリーズの箱もチェックしたくなりました)

そして手間いらず、のレトルト。お鍋にお湯を沸かして5分温めるか
深めのお皿に移してラップをかけてレンジで2分、でも大丈夫。
こんなに手軽で果たして本当に美味しいのか・・・美味しいんです!


(画像をクリックで拡大できます)

なんと、色が真っ白!!ホワイトシチューでもブイヨンや具の色で
多少色が変わるのが普通ですが、本当に雪国の人の肌のように真っ白なんです。
食べてみて、一口で叫びました。「美味しい!!」
生クリームがたっぷりのまろやかさ、素直さ、上品さ。
それなのにとてもコクのあるホワイトソースで、パンによく合います。
そして入っているチキンの柔らかくて味わいのある美味しさ。
普通、レトルトに入っている肉って味気なくて美味しくないのですが
全然違うんですよ。どこのブランドの鶏?と聞きたくなるような良い風味です。
そのチキンにほどよくホワイトソースが絡んで、お口の中が幸せ、幸せ。
これから秋に入って徐々に寒くなりますが、こんなに贅沢で
まろやかなシチューがお家で食べられたら、寒い冬でも幸せな気分で過ごせそうです。

あまりに真っ白なのでこのまま食べたい気もしますが、
気分を変えてお野菜を入れるのもいいかな、なんて思って
具材をプラスしてみました。でもせっかくの手間いらずのレトルトなので、
具材も手間をかけずに、をコンセプトで(笑)

彩り的にはブロッコリーとにんじんで。栄養価も高まりますよね。
チキンのいいおだしがでているので肉系のものは入れません。


ブロッコリーは小分けにして、耐熱性のタッパーに入れてチン。
お鍋で茹でるよりも手間がかからない上に、栄養も旨味も流れ出ず
ブロッコリーの美味しさがギュッと詰まっていい味に仕上がります。
この方法で茹でる(蒸す、かな?)と本当に甘くて美味しいので、
いつも茹でてすぐつまみ食いしてお料理に使う分が減ってしまいます(笑)
あ、ブロッコリーは輸入より国産の方が断然甘くて美味しいですよ。


にんじんは、そのままチンすると水分が抜けてシワシワになっちゃうので
濡らしたキッチンペーパーで包んでからタッパーに入れてチンします。
(この方法は苗さんに教わりました。苗さん、ありがとうです♪)
これまたつまみぐい対象なのですが、我慢、我慢。


(画像をクリックで拡大できます)

茹でたお野菜をぽんぽん、とお皿に入れるだけ。
ホワイトソースに絡めて食べると、野菜の甘みが引き立って美味しい!
本当に、こんなにリッチなホワイトソースは珍しいです。しかも、レトルト。
今までレトルトって避けていたけど、こんなに美味しいなら常備したいです。
一緒に食べたYUKIも、一口ごとに「美味しい」「美味しい」って
味わいながらゆっくりと優雅に食べていました。
スプーンですくえずにちょっと残ったソースをパンにつけて食べるのもまた美味しく、ああ、幸せ。

そして食べ終わって二人で一言・・・「もっと食べたい」。
常備するには一人二箱、になりそうです(^-^)
モラタメさん&明治製菓さん、いいものをありがとうございましたm(_ _)m

クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ

2007-08-03 (Fri) 23:12[ 編集 ]

モラタメさんから今回いただいたのは、味の素の「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」。
粉末のカップスープといえばクノール、と言っても過言ではないですが
そのクノールから1日に必要な緑黄色野菜120g(厚生労働省推奨値)を
美味しく手軽に摂取できる機能的なスープが8/20に新発売されるとの事。
朝やランチタイムに手軽に飲めるので、忙しい人でも
健康的な体と生活を心掛けるにはもってこいですよね。
しかも、10種類の野菜を相性良くブレンドしているとの事で
味にもとても期待できます。早速飲んでみました!


まずは「10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ」です。
完熟かぼちゃをメインに、にんじん・たまねぎ・セロリ・スイートコーン・トマト・
赤ピーマン・パセリ・じゃがいも・ねぎをブレンド。
150ccのお湯に溶かしてみたら、すごく濃厚でびっくりしました。
煮込んだお野菜がぎゅっと凝縮されているようで、見た目もとても美味しそうです。
そしてこんなに濃いのに溶けやすくてびっくり。
カップスープって、よーくかき混ぜないと溶けないというイメージがありますよね。
でも溶けずに残ったり沈殿する気配が全くなし。驚きです!
肝心の味は、一口飲むごとにかぼちゃの自然な甘さが口の中に広がって美味しい(^p^)
沢山の種類のお野菜がほのかに味わえて、ちゃんとコクもあって濃厚で。
まるで高級料理店のスープを飲んでいるような贅沢な味わいです。
暑い夏に熱いスープはどうかな、と思いましたがそんな心配は全く要りませんでした。
逆におかわりしたいくらいです(笑)


もう一つの味は「10種の野菜の完熟トマトポタージュ」。
こちらはトマトの酸味と甘みのハーモニーがとっても爽やか。
味もかぼちゃ同様濃厚なのに、驚くほどの清涼感なんです。
ブレンドされているのは、赤ピーマン・にんじん・たまねぎ・バジル・かぼちゃ・
パセリ・スイートコーン・じゃがいも・ねぎ。これまた贅沢ですよね。
ちなみに美味しさの決め手は、北海道の自社工場で作っている「ミルポア」と呼ばれる
本格スープベースなのだそうです。にんじん、たまねぎ等の香味野菜を
バターで丁寧に炒め、白ワインで煮込んで作っているとかで、
そのミルポアとミルクでお野菜を煮込んで、この濃厚で芳醇な味わいを出しているとか。
美味しくて栄養満点なんて、さすがスープカップのクノール。常に先進的ですよね。
画像のようにお肉の入ったお惣菜パンと合わせれば、
忙しい朝でもしっかり栄養が取れて元気に一日過ごせること請け合いです。
発売されたら常備しようかなと今から楽しみにしています(^-^)

というわけで「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」、美味しくいただきました。
モラタメさん&味の素さん、ありがとうございました(^-^)


「Cook Do® 飯店炒飯」激しく希望!

2007-07-21 (Sat) 23:30[ 編集 ]
もらってタメせる「モラタメ」さんで、今回は味の素さんから8/20に新発売される
Cook Do® 飯店炒飯」が2000名に当たるのだそうです。
炒飯って、一般の家庭では作るのが難しいですよね。
まず中華料理店の強い火加減が再現できないし、
中華だしを使ってもお店の美味しさまで届かない。
なので、この「Cook Do® 飯店炒飯」を是非試してみたいです。
添付の特製炒め油を使うと、ふっくらぱらぱらに仕上がるそうで
お家でYUKIと美味しい中華料理のお供に食べたいなぁ、って。
お外で食べる中華は美味しいけれど、外食はお金が掛かるので
もしこの「Cook Do® 飯店炒飯」が美味しかったら、
家のキッチンに常備してお家でゆっくり中華ディナーを楽しみたいなと思います。

そんなわけで、是非「Cook Do® 飯店炒飯」を欲しいので
記事にしてトラックバックしてみます。
当たりますように♪

黒酢のいいとこ(二回目)

2007-06-12 (Tue) 23:47[ 編集 ]
『黒酢のいいとこ(TM)』二回目のTB記事です。
最近ちょっと立て込んでますので、一日三回、気合いを入れて飲ませてもらってます。
特別はっきりと何が変わった、との実感はないのですが(すみません)、
暑くなってきているのに冷房負けをしてないのとか、外と家の温度差でバテたりしてないのとかは、もしかしてこのサプリのおかげかな?と。夏は私の苦手な時期なので、『黒酢のいいとこ(TM)』を飲み続けて元気に過ごせたらなと思っています(^-^)

クイックパスタ。

2007-06-08 (Fri) 23:46[ 編集 ]



またモラタメさんからいい物が届きました!
今回の試食品はサンヨー食品の「ランチDELE クイックパスタ」。
ミートソースとカルボナーラ、各3個の計6個です。
作り方はとっても簡単で、インスタントラーメンと同じ。
お湯を入れて3分。その間、蓋の上でレトルトパウチのソースを温めておきます。
湯きり口からお湯を捨てたら、ソースをかけて出来上がり。
デュラムセモリナ100%の、まるで茹でたてのようなパスタが
とても手軽に食べられますよ!
量が少なめなので(パスタ32g)、サラダやスープと合わせると
女性のランチにはぴったりの量かと思います(^-^)

ナビスコ「コーンチップ オリジナルサルサ入り」

2007-06-07 (Thu) 22:59[ 編集 ]

モラタメさんからまた届きました!
なーんと、ナビスコの「コーンチップ オリジナルサルサ入り」×2個、
そしてピーカンナッツクッキー。
サイトを見てみたら、このコーンチップはまだエリア限定発売だったのですね。
でも6月25日からいよいよ全国発売されるのだそうです。
ではお先に食べさせていただきます(ぱくぱく)。
とうもろこしの風味のコーンチップ、そのままでも美味しい♪です♪
サルサはトマトやピクルスなどの野菜がたっぷりで美味しい中にもヘルシーさが。
これはおすすめです♪

ミツカン『黒酢のいいとこ(TM)』

2007-06-06 (Wed) 12:49[ 編集 ]

モラタメさんからもう一つ届きました。お品は、ミツカンの『黒酢のいいとこ(TM)』。
お酢は体にいいと言われていますが、意識して取らないとなかなか毎日摂取できませんよね。
私の場合、サラダで取るくらいなので多分酢の持つ効能の恩恵は受けていないはず。
ですからこういうサプリメントで取る機会があるととても嬉しいものです。


ちなみに気になる成分は、「酢酸」が250mg。
酢酸とはお酢の主成分で、その酸味と香りの中心になっています。
血圧の上昇を抑えたり、食材のカルシウムを引き出したり
疲労を回復させる等の作用があり、毎日の健康づくりに欠かせない成分なのだそうです。

その酢酸、お料理をする方はご存知だと思いますが、
お酢は加熱すると香りも酸味も飛んで和らぎますよね。
あれは加熱すると蒸発してしまう現象で、
味はまろやかになってもせっかくの酢酸の効果は無くなってしまうとの事。
ですから、酢酸をサプリメントとして作ろうとして
高温で圧縮するとどうしても酢酸が揮発してしまうとか。
しかし、そこはさすがミツカンさん。
この欠点を解決する製法を開発し、名前の通り黒酢のいいとこだけを凝縮した
素晴らしい酢酸サプリメントの生産に成功して下さいました。
原料にも拘っていて、国産玄米100%、しかも厳しい品質管理の下で
安全・安心のサプリメントを作り出してくれたのです。
飲みやすいカプセル状ですから、お酢の苦手な人もお水と一緒に飲めますよね。
ちなみに大きさは15mm×8mmくらい。大きそうに見えますが、飲みやすいですよ(^-^)

なんだかいいとこだらけの「黒酢」のいいとこ。
一ヶ月のお試し期間であと一回トラックバックでのレビューを予定しています。
最近生活リズムが変えたらちょっと疲れが溜まるようになってしまったので、
その分の疲れが取れて毎日元気に過ごせることを期待しています(^-^)

リセッタドレッシングソース

2007-05-15 (Tue) 23:34[ 編集 ]

モラタメさんから「リセッタドレッシングソース」をいただきました。
ドレッシングって油が入っているからカロリーが心配ですよね。
ですから私は、市販のドレッシングは買わずに
「中鎖脂肪酸」が入っていて脂肪が体につきにくい
「ヘルシーリセッタ」を使ってフレンチドレッシングを作っていました。

で今回戴いたリセッタドレッシングソースは、
その「ヘルシーリセッタ」が使用されている市販のドレッシング。
しかも家では作るのに手間が掛かるシーザードレッシングと
和風旨だしドレッシング。これならカロリーを気にせず
手軽にドレッシングをかけることが出来ますよね。
お味は、やはり勝過程では出せない本格的な味で満足です。
他にも「和風」や「ごま」味が発売されているので、
これからもずっとお世話になりそうです(^-^)

ビアードパパのヘルシースイーツ

2007-03-09 (Fri) 23:42[ 編集 ]

『ビアードパパ』という行列の出来る有名なシュークリーム屋さんがありますよね。
私、あそこのシュークリームが大好きなんです。
皮はさくっとしていて、中には美味しいカスタードクリームがたっぷり。
初めて食べた時はあまりの美味しさに驚いてしまいました。
ちなみにそのビアードパパ、ロサンゼルスやハリウッドにも出店していて大人気なのだとか。

そんなビアードパパと、「体に脂肪がつきにくい」でお馴染みの
中鎖脂肪酸を含んだオイル・リセッタがコラボして
ヘルシーで美味しい栄養バランスクッキーが発売されました。

その名は『ビアードパパのヘルシースイーツ』。
一箱40g入りで、1本(10g)で48kcal。
食物繊維やカルシウム、ビタミンVB1など
普段採りにくい栄養もは言ってますので、小腹が空いたときにいいですよね。

ということで、この商品を「モラタメ」さんで安く購入させていただきました。
実売価格一箱157円のところ、10箱で送料込み525円。
食べてみたら、やはりビアードパパ。その甘さと美味しさは、
ローカロリーの商品とは思えないほどです。
ちなみに食べたのは抹茶クッキー味。甘さの中にほんのりと渋みが加わって
とても味わい深く、他の味も試してみたくなりました。
今まで栄養バランス食はいろいろ食べてきましたが、ココまで美味しいものは初めて。
これからもお店で見かけたら買ってみようと思いました(^-^)

「モラタメ」でワックスコートシート

2007-03-06 (Tue) 20:12[ 編集 ]
モラってタメせるサイト「モラタメ」で
クイックルワイパーの「ワックスコートシート」を戴きました。
私は面倒くさがり屋なので掃除ってすごく苦手。
でも、専用のワイパーにシートを取り付けて拭くだけの
楽ちんお掃除のクイックルワイパーシリーズだから、
これからあればワックス掛けまで楽々・・・♪
使い方は、拭き拭きして10分放置。終了!
時間もかからないので非常に助かります。
モラタメさん、いつも良いものを試させていただいてありがとうございます(ToT)

築地「近江屋」の自家製焼き豚

2007-01-31 (Wed) 21:05[ 編集 ]




今日、冷蔵便で荷物が届きました。何だろう?と思ったら、以前「モラタメ」で応募した当選品で
築地の場外市場のお店「近江屋」の自家製焼き豚でした。YUKIが焼き豚大好きなのでとても嬉しいです~♪早速切って食べてみたのですが、とても柔らかくてジューシー。脂身も全然しつこくなくてとても味わい深かったです。味付けはとてもあっさりしていて、たれが添付されてきたのですがこれも本当に美味しいお肉を使っているからなんだろうなと。ちなみに、赤城ポークの肩ロースだそうです。
美味しい物をありがとうございました♪>モラタメさま

リフォームと家づくりの小冊子

2006-12-17 (Sun) 23:14[ 編集 ]
モラタメで「リフォームと家づくりの小冊子」4冊セットをいただきました。
提供はアイラック(三井住商建材株式会社)様。
これから家を持つ私にとっては嬉しい4冊セットです。
・始める前に読む本「家づくりのツボ」
・リフォーム前の必須知識
など。
早速読んでみたのですが、文字が大きくて読みやすかったです。
お年よりも見やすくかな?
文章もとても安くてツボを得ているので
家族にも読ませてあげたいなと思いました。

「モラタメ」で堂本剛の写真集を。

2006-11-28 (Tue) 19:53[ 編集 ]

「モラタメ」というサイトをご存知ですか?
ネットを利用されている方のほとんどがご存知かと思われる
ポイントプラム、「モラタメ」はその一つです。
モラタメのサービスには「モラ」と「タメ」があり、
「モラ」の場合は「貰う=タダ」、「タメ」の場合は「試す=安価でGET」。
会員になると定期的に「モラ」と「タメ」の案件がメールで届き、
欲しいときだけ抽選や先着で申し込む、と。
今日はそのモラタメでGETした物と共に、モラタメを紹介します。

今回GETしたのは、堂本剛初のソロ写真集『正直I LOVE YOU』。
この写真集は定価2000円の所、送料込みで735円という
既に定価で買った人が激怒しそうな(笑)価格の「タメ」。
そして、堂本剛という、喋っていると面白いのに
時折繊細で物悲しげな表情を見せる魅力的な彼の写真集なら
一度見てみたいなと思って買ってみました。

この写真集のコンセプトは
「ちょい年上のカノジョと3泊5日ハワイ旅行に行っちゃった!」。
中を見てみると、美しい景色の中でナチュラルな表情の剛くんと共に
シャワーシーンやら入浴シーンやら・・・

すみません、罪の意識を感じました_| ̄|○
ファンの方には嬉しいショット満載ですが、
私はちょっと、こっ恥ずかしかったです(^-^;)

という事で、一通り堪能した後は(堪能してるんかい(笑))
剛君好きのお友達にプレゼントする事にしました。
こんな風に楽しめる「モラタメ」、
興味のある方は是非登録してみてください♪

 | HOME | 

