
-------- (--) --:--[ 編集 ]

秋葉原で

2009-05-30 (Sat) 23:22[ 編集 ]


MP3プレイヤーを買いに秋葉原へ。
マックで一休み。



すごい人のビルを見る。
 

霞ヶ関に行ってみた。

2009-05-27 (Wed) 23:14[ 編集 ]


で、



で。



麻辣麺、すんごい辛かったけど美味しかったー。

 

西新宿摩天楼

2009-05-23 (Sat) 23:31[ 編集 ]


用事があって、西新宿に行きました。
てゆーか、ただの健康診断なんですけどねw
行ったのは、オークタワー。



帰りにマックに寄って、





新宿駅まで歩きました。
 

国宝・阿修羅展♪

2009-05-16 (Sat) 23:31[ 編集 ]


上野の東京国立博物館で開催されている、
興福寺創建1300年記念「国宝 阿修羅展」 を観て来ました♪
阿修羅とは高校の修学旅行以来の再会。相変わらず美しいです♪
戦闘を好む神様なのに、華奢で穏やかな雰囲気がかなり素敵(*^-^*)
興福寺では見られなかった、背中からの姿も拝めたし。
阿修羅だけでなく、八部衆も展示されててかなり感激です☆
ああ、なんだか奈良・京都に行きたくなったなぁ・・・。



ま、当然実物は撮れないので拾い物の画像で。



お夕飯は、上野のマックで。「かざすクーポン」使ってみた。
 

クラシックの日。

2009-05-01 (Fri) 23:50[ 編集 ]


丸ビルに行ったら、「のだめカンタービレ展」が開催されていました。

でも目ぼしいものは、漫画のネームくらいだったり。

イラストは全て複製。ドラマの小道具とかあったけど。

無料の展覧会だからかなあ、あまり満足感は無し。



一階で、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンのコンサート。

今年はバッハ。

バッハだけでなく、ピアソラとかヴィラロボスとか

シューノンやサン=サーンスなんかも。ほとんどファミリーコンサート。

・・・うん。やはり満足感はあまり無し。



東京駅。
  

迎賓館の夕景

2009-03-27 (Fri) 23:14[ 編集 ]


四ツ谷の夕景は、いつも私を敬虔な気持ちにさせてくれます。









昨日あんなに泥酔したのに、すんごい元気です 笑
 

恐竜がやって来た!

2009-02-27 (Fri) 00:41[ 編集 ]


丸ビルに恐竜がやってきました。



でかいよ!!



クリオロフォサウルス、というそうです。

上野で開催される大恐竜展の前哨戦でした。
 

帰省ー。

2009-01-03 (Sat) 21:30[ 編集 ]




こんな空、都会ではなかなか見られないよね。
 

丸の内ツリー☆

2008-11-30 (Sun) 23:27[ 編集 ]
今年もツリーの季節がやって参りました☆
都会はイルミネーションが本当に素敵で癒されます。
今年のツリー探訪は丸の内から、です♪



東京海上日動ビルのツリー。



OAZOの入り口。



えーと、どこだっけ 笑
木に電飾が。



仲通り。キラキラ。



ショップもキラキラ。EVIANでツリー。



MY PLAZAのツリー。大きいです。



丸ビル。



新丸ビルの中。



新丸ビル3F。可愛い☆
 

いいお天気。

2008-10-10 (Fri) 23:54[ 編集 ]


ファッション誌の撮影ぽいです。
そういえばこの間は海老澤健次くんを見ました。変身するところでした。



頑張ろうね。
 

キ○○○注意報!!

2008-10-07 (Tue) 23:40[ 編集 ]


全裸で泳いではいけません(><)
 

姫様を探して。

2008-09-23 (Tue) 00:04[ 編集 ]
9/21~9/30は秋の交通安全運動。
そのキャンペーンポスターに敬愛する姫様が登場と聞き、
東京の街を彷徨ってきました(笑)



和田倉門交差点。



真っ暗でよく見えませんが、新旧丸ビルと東京駅。
東京駅は今復元作業中なのですが、その費用500億円を空中権の売却費で賄うのだそうです。
その売却先の一つが新丸ビル、と先日「世界一受けたい授業」で見ました 笑



ゆうちょ銀行本店!びっくりしました(笑)
ちなみに郵便&簡保は取り扱ってませんので注意。



ここに来ればあるでしょう、と思って来てみた丸の内警察。
しかし外には見当たらず。中に入る勇気はありません。



気がついたら有楽町まで来てました。疲れた(-_-;)

・・・しかし、よく考えたら警視庁に行った方がよかったんじゃ?

ちなみに姫様のポスターはここ。
 

@四ツ谷

2008-09-11 (Thu) 23:12[ 編集 ]


秋ですね。
 

紀尾井町、そして「AUX BACCHANALES」へ

2008-05-02 (Fri) 22:14[ 編集 ]
紀尾井町を散策してきました。落ち着いていていい街ですね(^o^)



ブルガリやアルマーニ、そしてベルサーチの本店の並びを抜けると



左手には清水谷公園の森。
そして紀尾井坂で暗殺された大久保利通の大きな哀悼碑。
この辺りは桜並木がきれいらしいです。ちょっとくるのが遅かったかな(^-^;)



見上げると、ホテルニューオータニ。



そしてここがお目当ての、「AUX BACCHANALES(オー・バカナル)」。
テラス席がおしゃれな、フランス料理のカフェレストランなのです。
お料理はまた後でゆっくり楽しむとして、今日はYUKIへのお土産に
サンドイッチを購入。



左:Bierschinken (ビアシンケン)
パン:カイザー/ビアシンケンソーセージ、ゴーダチーズ、サニーレタス、
オニオンスライス、トマト、黒コショウ、マヨネーズ

右:Kochschinken (Jambon cruit) (コッホシンケン)
パン:バゲットトラディショナル /コッホシンケンソーセージ、コルニッション

どちらも、とっても美味しいー♪ 特にソーセージとピクルスがウマウマ。
YUKIはビアシンケンが気に入ったらしいけど、
私はコッホシンケンのパンの固さがツボ。
最近バケットが好きでたまらないのです。顎痛くなるけどね(-_-;)
次はちゃんと食事をしに行こうっと(^o^)

「AUX BACCHANALES」http://www.auxbacchanales.com/
 

大手町→麹町

2008-04-01 (Tue) 22:59[ 編集 ]




用事があって大手町の野村ビルに行ってきました。
今まで見たビルの中でも秀逸のオシャレさ。
カフェもまた先進的なデザインで、こんな所で働ける人が羨ましい(キラキラ
某1年ぶりに会う女性(相武紗季似の頭のいいコ)に
コーヒーご馳走になりながらいろいろお話をしてきました。



麹町は桜がきれいですたョ



YUKIへのお土産は、ポールのクッキー&カヌレ。
 

東京パノラマ

2008-03-31 (Mon) 23:18[ 編集 ]


晴れ



夕方



皇居付近に何かが降臨



夜景



右から左へ



空気が澄んでるので山が見える。

ちなみにここから見えるもの:
東京タワー、六本木ヒルズ、皇居、自衛隊市ヶ谷駐屯地、聖橋、湯島聖堂、神田明神、
都庁、新宿高層ビル群、池袋サンシャイン60、川口エルザタワーなどなど。
少し位置を変えると富士山も見えたのだけれど、画像がどこかに行ってしまった・・・
 

静岡に。

2008-03-10 (Mon) 23:25[ 編集 ]
YUKI坊のお祖母さんの、一周忌に行ってきました。



何故か社会科見学(笑)いちごハウス。



品種は紅ほっぺ&章姫。摘み立ては格別に甘いです。



夜は美味しいお寿司屋さんで。トロもさることながら
ホタテやアオヤギの貝ヒモをあぶったものも美味。



お祖母さんのお墓は美しい富士山に臨んでいます。
ちなみに、ここでとある出来事が(^-^;)



観光で来たい、由緒あるお寺です。



その後はゆば料理のお店で。ヘルシー。
 

初詣

2008-01-05 (Sat) 23:30[ 編集 ]


都電荒川線に乗って、毎年恒例の



雑司が谷の鬼子母神堂へ。



おせんだんごを食べーの、



駄菓子屋さんを見いーの。



そう言えばこの間、「ごくせん」の再放送を見ていたら
ここでテツ達がたこ焼きを焼いてました。
南くん(ゆーまくん)がデートで来てましたね(キラキラ

そしてこの後は、銀座へ。(続く)
 

地元の紅葉

2007-11-30 (Fri) 23:47[ 編集 ]
結局、今年見た紅葉で一番美しかったのは近所の公園でした(^-^;)







結構大きな公園です。毎年きれいです、はい。
でも来年はどこかにちゃんと観に行きたいなー。

クリスマスツリーの季節ですよ♪

2007-11-17 (Sat) 19:35[ 編集 ]
秋葉原の富士ソフトビルに、ツリーのオブジェがありました。10/31
クリスマスツリーではありませんが素敵でした(^o^)







ビルも青空に映えてきれいですね。

↓同じく秋葉のUDXビルはイルミネーションがきれい。







ライティング。床をクルクル回ってるんデス。





5Fスタバ前のツリー。

↓今年の池袋の東口は、こんな感じ。11/3



西武前。



パルコ前。



西武のB1には生きた樹のクリスマスツリーが。11/17



そして今年のプリズムガーデン。
高さはなく、同じ可愛いツリーが二つ。

 | HOME |  »

