スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「雑穀の入った麦ごはん」で春の炊き込みご飯

2007-04-30 (Mon) 23:38[ 編集 ]

モラタメさんで「株式会社はくばく」から発売されている
『十六穀ごはん』と『雑穀の入った麦ごはん』のレビューの続きです。
今回は『雑穀の入った麦ごはん』を作ったアレンジ。
実家から送ってもらった旬の山菜・山うどとワラビ、
そして相方の実家からいただいた朝取りヒラタケを酒煮にしたものを使って
春の香りのする炊き込みご飯を作りました。
麦ごはんのモチモチとよく合って、とても美味しくいただきました(^-^)
※タラの芽の天ぷら、最高~(ToT)

スポンサーサイト

雑穀の入った麦ごはん

2007-04-28 (Sat) 23:23[ 編集 ]

モラタメさんで「株式会社はくばく」から発売されている
『十六穀ごはん』と『雑穀の入った麦ごはん』のレビューの続きです。
今日は『雑穀の入った麦ごはん』です。
白米の約20倍の食物繊維を含んだ押麦に、食感のよい雑穀をブレンド。
そしてもちあわをはじめとしたもち系雑穀をブレンドし、
もちもちとした食感が楽しめる美味しい麦ごはんなのだそうです。
そっさく食べてみたのですが、本当にもちもちして美味しい!
混ぜて炊く雑穀にありがちなパサパサ感とは全く無縁です。
相方も喜んで食べてました。

※あと一回、食べた感想を書かせていただきます。

雑穀の入った十六穀ごはん

2007-04-24 (Tue) 22:56[ 編集 ]

モラタメさんで「株式会社はくばく」から発売されている
『十六穀ごはん』と『雑穀の入った麦ごはん』を戴きました。
ご飯に混ぜて炊くと美味しくて栄養たっぷりのご飯になるとか。
早速食べてみました。今日は『十六穀ごはん』です。


ご飯を炊いている時から、お赤飯のような自然の恵みたっぷりの香りがしてきて、
とても食欲をそそります。食べてみたら、ほんのり甘くて美味しい!
ご飯に混ぜて炊く雑穀特有の硬さやパサパサ感は全くないです。
ちなみに入っているのは、もちあわ、発芽玄米、もちきび、黒米、黒豆(大豆)、
アマランサス、キヌア、大麦、はと麦、赤米、小豆、黒ごま、
白ごま、たかきび、ひえ、とうもろこし。
食物繊維やミネラルがたっぷりで、しかも美味しくて。
毎日の健康作りにぴったりですよね(^-^)
あと二回、食べた感想を書かせていただきます。今日はここまで。

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。