
-------- (--) --:--[ 編集 ]

FIFAワールドカップ初戦

2006-06-13 (Tue) 00:06[ 編集 ]
6月12日 - 最終スコア
日本 1
オーストラリア 3

正直、オーストラリアの2点目が入る直前まで勝った気でいました。
だってあまり強く見えなかったんだもん、オーストラリア(^-^;)
そして「ドーハの悲劇の時さー、」なんてYUKIと話していた直後でした。

オーストラリア、同点ゴール_| ̄|○

そしてオーストラリア、逆転ゴール_| ̄|○_| ̄|○


ま、まだまだ初戦だぁぁ!!
ジーコジャパン、応援してるよっ!!!

※しかし、夜遅くの放映でなくて良かったです(笑)

【PS2】2006 FIFAワールドカップ ドイツ大会

ジャニーズイケメンランキング

2006-05-21 (Sun) 23:59[ 編集 ]
ジャニーズイケメンランキングなるものが発表されていました。

イケメンだと思うジャニーズ事務所所属タレントランキング - goo ランキング

新着情報30件→RSS
goo ランキング
イケメンだと思うジャニーズ事務所所属タレントランキング
1滝沢秀明
2木村拓哉
3岡田准一
4長瀬智也
5東山紀之
6山下智久
7堂本光一
8亀梨和也
9赤西仁
10松岡昌宏
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


タッキーが一番なのですね、ふむふむ。
キムタクは最近人気に陰りが出てきたかと思いましたがまだまだイケてますね(^-^)

ジャニーズでの検索結果(楽天)
すごい数です。ジャニーズファンはお金かかりますね(^-^;)

フィギュアスケートジャパンオープン

2006-05-15 (Mon) 00:00[ 編集 ]
日本が優勝 フィギュア・ジャパンOP (共同通信)

という事で、素晴らしい演技で優勝です、パチパチパチ。ノーミスで安心して見ていられた浅田真央はもちろん、安藤美姫もトリノより遥かに素晴らしい演技で安心しました。二人とも若いので、これからも頑張って頂点を目指して欲しいですね。
荒川静香のエキシビジョンも相変わらず胸が締め付けられるほど美しかったです。
男子は・・・すみません、見てませんでした_| ̄|○

※フィギュアスケートのBGM集が沢山発売されていますが、
個人的にはこのアルバムが一番いいなと思います。
プリンセス&プリンス ON THE アイス
プリンセス&プリンス ON THE アイス

【収録曲】
1. 村主章枝・高橋大輔使用曲/ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番~第1楽章
2.安藤美姫使用曲/プッチーニ:ある晴れた日に(歌劇《蝶々夫人》第2幕から)
3. 安藤美姫使用曲坂本龍一:メリー・クリスマス、ミスター・ローレンス
4. 安藤美姫使用曲/R.ロジャース:マイ・ファニー・ヴァレンタイン
5. 安藤美姫使用曲/ストラヴィンスキー:バレエ《火の鳥》~フィナーレ
6. 荒川静香使用曲/ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲 作品43から序奏~第2変奏
7. 荒川静香使用曲/ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲 作品43から第18変奏
8.荒川静香使用曲/ ショパン:幻想即興曲 作品66
9. 中野由香里使用曲/トラディショナル(編曲:ジョージ・マーティン):アメイジング・グレイス
10. ミンクス:バレエ《ドン・キホーテ》~パ・ド・ドゥ(抜粋)
11. 高橋大輔使用曲/ラルフ・ロヴランド:ノクターンシークレット・ガーデン
12.浅田真央使用曲/ チャイコフスキー:花のワルツ(バレエ《くるみ割り人形》第2幕から)
13. ビゼー:アラゴネーズ(ビゼー:《カルメン》組曲 第4幕への間奏曲)
14.ショパン(編曲:ロイ・ダグラス):《レ・シルフィード》~前奏曲
15.荒川静香使用曲/ プッチーニ:誰も寝てはならぬ(歌劇《トゥーランドット》から)
16.ヴィヴァルディ(編曲:デル):ヴィヴァ!(オリオン・ミックス)
17.ラヴェル:ボレロ(抜粋)

その他 フィギュアスケート名曲集(ショップ)

ベストセラー「プッチーニ:オペラ・アリア集」(トゥーランドット収録)

「プレイステーション3」発売日&価格発表

2006-05-10 (Wed) 00:23[ 編集 ]


「プレステ3」11・11上陸 5万9800円 (産経新聞) - goo ニュース
「ドラクエ」新作は任天堂、プレステ向けは打ち切り (読売新聞) - goo ニュース

という事で、これはYUKI的ニュースらしく、いろいろなサイトを見まくっているようです(笑)
しかし高いなー_| ̄|○ ゲームする時間もないのに買うつもりだろうか彼は(-_-;)
んでドラクエは任天堂の次世代機「Wii(ウィー)」ですか?まさかWiiも買うんじゃぁ・・・

まとめ:「プレイステーション3(PlayStation 3)」2006年11月11日発売
・「プレイステーション」「プレイステーション 2」との互換性有り
・ネットワークを介して様々なコンテンツのダウンロードやオンラインゲームへの対応、オンラインサービスの利用が可能

他、詳しくは 楽天新製品ニュース(プレステ3)でどうぞ(^-^)

楽天での検索結果(プレステ3)

皆既日食です

2006-03-29 (Wed) 19:41[ 編集 ]
エジプトなどで29日に皆既日食、ネットで生中継

午後8時半くらいまで↓で中継が見られます(^-^)
http://www.live-eclipse.org/

王ジャパン世界一!!!

2006-03-21 (Tue) 14:58[ 編集 ]
すごいすごいすごい!!強豪キューバを制しての、日本チームの優勝!
大興奮しました。日本ってこんなに強いチームだったのですね。
野球には今まで全く興味が無かったけど、今回見てみて思ったのは「すごく数学的なスポーツだな」と。
一人一人の小宇宙から、大宇宙を構成して緻密な計算の元に行われる球技。
それを教えてくれたのは、イチロー始め素晴らしい日本人選手の皆様と、王監督と、今回は出てない松井秀喜先生。
何はともあれ、日本チームの皆様おめでとうございます!感動をありがとうございました。

それにしてもイチローってオーラあるなぁ・・・
小さい頃から野球に対して拒否反応を起こしていたのは、ビール腹の選手が多かったせいでもあったりして(笑)

(15:08 追記)
MVPに松坂!素晴らしい~(^o^) 上原も良かったけどなー。

日本、WBC決勝進出

2006-03-19 (Sun) 16:19[ 編集 ]
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (読売新聞) - goo ニュース

・・・実は私、野球って好きではないのですよ。多分、子供の頃から野球好きの父親にTVを占領されたせいかと(笑)なのに何故私がWBCを見てしまったかというと、先ほど隣の家から大きな声で「入ったーーー!!!」という声が聞こえたから(爆)何だ何だ?そう言えばWBCやってたなと。珍しくTVを付けてみました。
状況としては、韓国が集中力を失ってボロボロになったところを日本が快進撃中といったところ。最近、松井秀喜先生(笑)のおかげで、野球そのものより野球選手というアスリートの持つスピリットにとても興味があるので、なかなか興味深い光景を見ることが出来て面白かったです。
しかしあと一勝で世界一って、日本ってそんなに強かったのですか?決勝は見てみようかな。WBCのおかげで野球人気が復活しそうですね(^-^)

It's your CHOICE!

荒川静香がスマスマに。

2006-03-13 (Mon) 11:48[ 編集 ]
はい、備忘録です(笑)

今夜SMAP×SMAPの「ビストロSMAP」に荒川静香選手が緊急来店。
見なきゃですね(・∀・)

DVDも発売されてるそうです~。
荒川静香 Moment ~Beautiful skating~

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

トリノの画像

2006-02-22 (Wed) 22:52[ 編集 ]
ヤフーのトリノグラフです。
ここ

画面右の「>」をクリックすると続きの画像を見られるのですが
ヤフーは安藤美姫に恨みでもあるのでしょうか・・・可哀想にorz

てゆーか村主も可哀想・・・荒川はギリギリOK?

荒川静香 Moment ~Beautiful skating~

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

山田孝之、パパに。

2006-02-15 (Wed) 12:23[ 編集 ]
「白夜行」主演・山田孝之に隠し子発覚 (スポーツニッポン) - goo ニュース

私的に重大ニュースであります(笑)うわー、山田くんの赤ちゃん可愛いだろうなぁ♪♪♪記事の好意的な書き方を見ると、山田くんサイドの方でいつ公表しようかタイミングを図っていたような感じがします。俳優としてまさに売れ始めの頃に宿った小さな命。お母さんは喜びとともに辛い思いもしたのだろうなと。彼の将来も大切だし、赤ちゃんも大切だし。事務所も含めて沢山話し合って「結婚はせずに認知」という形になったのだろうけど、円満な関係と言うことでホッとしています。私としては結婚するなら祝福してあげたいと思いますが、俳優としてはやはり人気の問題・イメージの問題というのも大きいのでしょうね。今放映中の「白夜行」では演技派として世にその存在を知らしめている彼ですので、今の発表ならベストなのかも。私は素直に嬉しいですよ。山田くん、おめでとう(^o^) (・・・でもこれが佑磨だったらショックかも(爆))

※ 世間的にはバッシングもあるかもしれませんが、そんな声に負けずに頑張ってほしいですね。私は人の生死に関わる事で軽々しく物を言う人は嫌いです。今まで周囲で見た「出来ちゃった結婚反対」の人は、人間的にお付き合いを遠慮したい人ばかりだったので。例えば
(1)出来婚を卑下していたのに自分が出来婚をした (2)同じく、自分の娘が出来婚をした (3)果てしなく頭が弱い こんな人ばかりでした(^-^;)
((3)の人に関しては余りにおかしな言動が多かったので何と表現していいのか困りました(笑)出来婚の友人の前で出既婚のことを悪く言うとか、不妊でない限り女は子供を産めとか未成年の出産はダメとか募金しろとかを「偉そうに」(←ここがポイント)周囲に押し付けて、自分は人に言えないような事を陰でしているアレな方でした(-_-;) 子供が出来る前に「なるべく結婚してから子供を作った方が」と言うのは分かるのですが、既に妊娠した人に対して文句を言うのはどうかと。人にはそれぞれ事情があるのだから、人に対して自分の価値観を押し付けることはなるべく避けて相手を思いやることが自然に出来る、そんな優しい人の方が私の周囲には圧倒的に多いです。先に上げた変わった人達は私の過去の知り合いですので、念のため。)

真夏の天使
山田孝之, 高杉碧, 鈴木“DAICHI”秀行, 山本成美
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

堀江社長逮捕。

2006-01-23 (Mon) 23:59[ 編集 ]
ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕 東京地検特捜部 (朝日新聞) - goo ニュース

まあいろいろ言いたいこともあるのですが、残念ながらもう寝なきゃです(>_<)
ちっくしょー!(小梅太夫)

あなたの会社は狙われている!?―ライブドア騒動が教えてくれるもの

講談社

このアイテムの詳細を見る

ライブドア事件。

2006-01-19 (Thu) 17:57[ 編集 ]


東証が売買取引を全面停止、“ライブドアショック”で処理能力限界に (INTERNET Watch) - goo ニュース

堀江社長を近く聴取 ライブドア事件で特捜部 (共同通信) - goo ニュース

エイチ・エス証券副社長?沖縄で男性の遺体発見 (読売新聞) - goo ニュース


とうとう命を落とす方が出てきてしまいました。数々の疑惑の記事を取り上げたらきりがないのでその辺のリンクは張りませんが、私の想像以上に堀江は黒い人物だったようです。以前にもこんな記事(2005.3.28)こんな記事(2005.4.13)を書いていた私ですが、彼がここまで天下を騒乱させるとは思いもよりませんでした。最も、賢明な方々はこうなることはとうの昔に想像していたのでしょうけどね。法の目をかいくぐって違法スレスレの事を沢山してきたのでしょう。これからどんどん明らかになっていくと思います。いろいろ言いたいこともあるのですが、それはまた別の機会に。このブログは楽しい事を中心にというコンセプトなので(^-^;)
しかしヒルズに捜査官が入っていく写真、素晴らしいです。この写真を載せたかった為に記事を書きました(笑)
Yahoo!から拾ってきました)

真相 ライブドアvsフジ 日本を揺るがせた70日

日本経済新聞社

このアイテムの詳細を見る




ライブドアに強制捜査。

2006-01-17 (Tue) 00:13[ 編集 ]

ライブドアを強制捜査、関連会社が虚偽公表で株価操作か (朝日新聞) - goo ニュース

さーて、化けの皮が一気に剥がれてきますよ(笑)まあ、見ているといろいろ変な所がありますよね。逮捕されたダイナシティの社長の後任の件にしても、辿って行くとライブドアがどんな会社であるかは容易に想像できますし。それにしてもニュースの絵ヅラが面白いですね。「ヒルズ族」の筆頭であり、栄華を極めようとしている(極めてはいない)堀江社長が家宅捜索を受け、六本木ヒルズのオフィスに強制捜査が入る。ドラマチックであります。

石垣佑磨が『東京フレンドパーク2』に。

2006-01-10 (Tue) 01:18[ 編集 ]
TOKIOの松岡くん&香里奈嬢と共に、佑磨くんが『東京フレンドパーク2』に出演していました♪
「テコンドーやってました」と蹴り上げた足の高いこと高いこと。最初のウォールクラッシュでは見事なジャンプで一発クリア。その後も運動神経の良さを発揮して活躍しまくり。ダーツではご希望のホームシアターセットをGET。松岡くんが当てたおかげでランドローバーの車もGET。最後に「また出たいですねぇ☆」と。はきゅーん(←萌えの音。)なんだか、ドラマ『夜王』がとってもとっても楽しみになりました。
んで、佑磨くんのおかげで時代劇に目覚めてしまった私・・・昨日は松岡くんが出演した『風林火山』とNHKの大河ドラマ『功名が辻』を見ましたですよ(^o^) また佑磨くんに時代劇に出てほしいなと(本人『ウルトラマンマックスに出たい』とどこぞで言っておりましたが(笑))。

藤木直人結婚。

2005-12-28 (Wed) 23:35[ 編集 ]
俳優の藤木直人さんが結婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000159-jij-soci

あらら、悲しむ人が多そうですね(^-^;)
私もHyde君や西川君、そしてキムタクが結婚した時はショックだったな(笑)

ダウンロード累計10億本突破記念! 大プレゼントキャンペーン
商品サンプルやお試しセットなどを無料でもらえる

 

M-1グランプリ2005

2005-12-26 (Mon) 23:26[ 編集 ]

M-1グランプリ2005、ブラックマヨネーズV (夕刊フジ) - goo ニュース

YUKI坊が毎年とっても楽しみにしているM1。今年は「ブラックマヨネーズ」というコンビが優勝したけど、うーん、知らん(^-^;) 関西では有名みたいですね。YUKI坊の大好きな「笑い飯」は惜しくも2位。来年こそは優勝して欲しいですね。私はというと、どうやら漫談より体を張ったコントの方が好きみたいで、「南海キャンディーズ」や「品川庄司」が面白かったです。逆に苦手なのは、デブネタやブスネタ・・・。外見の自虐ネタって、あまり知らない芸人さんだと笑いずらいんですよね(^-^;)そういう方向で笑いを取るのって難しいんじゃないかな。ちなみに私が今一番好きな芸人さんは「オリエンタルラジオ」。M1は残念ながら準決勝まででしたが、あと9年出られるので(!)品庄のように、売れても頑張って上を目指して欲しいです(^-^)



ダウンロード累計10億本突破記念! 大プレゼントキャンペーン

ジェイコム株、決済実施。

2005-12-13 (Tue) 23:45[ 編集 ]
ジェイコム株決済実施、みずほの損失約400億で確定 (読売新聞) - goo ニュース

要約すると、ジェイコムという会社の株をみずほ証券が間違って大量に売っちゃって、それを買い戻さなければならなくなって大損しちゃったという事ですね。逆に「その売りの株数はおかしい→誤発注だから買い戻すときに上がるぞ」で買った人は儲かったわけです。
具体的に記すと、57万2000円の安値で買った人は91万2000円で買い取ってもらえるので1株あたり34万円の利益。10株買った人は340万円。100株買った人は3400万円。野村證券で3億4000万円、日興コーディアルグループで11億7470万円、UBSグループ2社で約120億円の利益計算になるそうです。まぁ、与謝野金融担当相の言うように「美学」のかけらもありませんが、相場は喰い合いの世界ですからね。違法でなければ儲けた人勝ちなのですよ。素直に羨ましいです(笑)

♪証券会社の資料請求できます♪


(無料で学べます)

   
(株式&商品先物)

 
(為替証拠金取引。外貨に興味ある方へ)

NHK紅白歌合戦・出場歌手発表。

2005-12-02 (Fri) 12:18[ 編集 ]


WaT史上最速初出場!メジャーデビューから1カ月未満 (サンケイスポーツ)

年末は紅白を見ないとなんとなく落ち着かない私です(^-^;) 今年は早々とWaTが出ますね。ウエンツが「天才テレビくん」に出てたからかな?小池徹平にはまた泣いて欲しいです(笑)泣き顔も可愛いよネ。

他の出場歌手のリストはこちらからどうぞ(^-^)

オリコン・好きなお笑い芸人ランキング

2005-11-21 (Mon) 00:06[ 編集 ]
オリコンにてお笑い芸人のランキングが発表されました。「好きな芸人」「嫌いな芸人」「カッコイイ芸人」3部門それぞれにレイザーラモンHGが入ったということが話題らしいのですが、私が注目するのは「ネクスト・ブレイク期待のお笑い芸人」第1位のオリエンタルラジオ。HIPHOPのリズムにのせて「武勇伝武勇伝♪武勇伝デンデデンデン♪」のコンビです。ネタ・ルックス・声・オシャレ具合などなど全てが◎。歌もダンスも上手そうだし、いろいろな意味でこんなにバランスの取れたお笑い芸人さんってなかなかいないですよね。しかもデビューしたてで将来性抜群。これからの活躍をとっても楽しみにしています(^-^)

石垣佑磨で「カムイ伝」を希望。

2005-11-18 (Fri) 00:00[ 編集 ]
手塚漫画「どろろ」が妻夫木&コウ主演で実写映画化! (サンケイスポーツ)

という事で。原作である漫画『どろろ』は読んだことがないのですが、手塚治虫が『どろろ』を描いたきっかけは白土三平の『カムイ伝』の人気に感化されたからと言う話をどこかで読んだ記憶があります。私の好きなのはその『カムイ伝』の方でして。
『カムイ伝」は江戸時代の身分差別を描いた壮大な劇画で、被差別部落出身の忍者カムイと百姓の正助が主人公。アニメ化された『カムイ外伝』は抜け忍カムイの逃亡生活を描いた短篇集です。
んで、『どろろ』は読んでないので妻夫木聡主演ときいてもポカーン( ゚Д゚)って感じなのですが、それより何より思ったのは「そう言えば、カムイって石垣佑磨に似てるじゃん!」。鋼の肉体に硝子の心、端正な顔立ち。忍者アクションもお手の物ってことは『あずみ』で実証済みなのでこりゃー行けるんじゃないのかなと。
『カムイ伝』はテーマ的に重くて実写かは難しいかも知れないけど、『外伝』なら娯楽作としてシリーズ物でいけそう。佑磨には久しぶりに髪を伸ばして欲しいです。映画の中の人、ぜひぜひお願いしますm(_ _)m

↓カムイと佑磨、似てるでしょ?(笑)

カムイ ゆうま

 | HOME |  »

