
-------- (--) --:--[ 編集 ]

東京いろいろ

2009-04-02 (Thu) 23:48[ 編集 ]


新丸ビルの夜景がきれいだったり



microSDを買いに秋葉原に来てたり



皇居見下ろしたり



成城石井の塩キャラメルプリン食べたり。

大して美味しくもなかったり(汗
 

機種変の合間に。

2009-03-22 (Sun) 23:09[ 編集 ]


アップルパイ食べたり、



ソフトクリーム食べたり。

コーヒーチケットがあったので、払ったお金は200円だけど

・・・カロリーが高いことに、食べ終わってから気がついた(x_x;)


新しい携帯、可愛いよ♪♪
 

生キャラメル。

2009-03-14 (Sat) 23:40[ 編集 ]


ホワイトデーのお返し、ということで

手作りの生キャラメルをいただきました♪

花畑牧場のレシピを見て作ってくれたんだって。

実際量はこの10倍くらいあります 笑

やわらかくて、甘くて美味しかった♪♪

ありがとう(o^-^o)

ちなみにバレンタインには、ガトーショコラを手作り。

画像取り忘れちゃったー(-_-;)


※ちなみにこの日、とても素敵なはがきがお家に届きました。

真っ先に飛び込んできたはがきの名前に、ドキドキ。
 

明けまして、セールだ。

2009-01-05 (Mon) 21:39[ 編集 ]




お目当てのコート、10万円也。

5年前だったら買ってたけど、今は金銭感覚が正常に戻ってるので買いません 笑

でもカッコ良かったなぁ・・・。あ、画像はニット。



ケーキもらった♪

そして、大好きな姉さんや、いろいろな人からメッセ。幸せ♪
 

特別、幸せ。

2008-12-30 (Tue) 23:45[ 編集 ]


笑顔は人を幸せにし、幸せは人を笑顔にする。

ドトールで、塩キャラメルラテ。



その疼きは、コーヒーのようにほろ苦く、生クリームのように甘い。

ヴェローチェで、コーヒーゼリー。その後、コーヒーも。

今日まで私は気づかなかった。私は幸せだということに。

だから今日は、特別な日。







キラキラと光る新宿の街。至福のうちに、帰ろう。
 

クリスマスが近づく。

2008-12-23 (Tue) 23:05[ 編集 ]


三人の男の子が産まれた

二人はめちゃくちゃ可愛い

一人だけどう見ても不細工

嫁入りどうしようかなぁ・・・むむ。

てゆーか疲れた(-_-;)


一足早く、近所の美味しいお店さんでケーキを購入。うまし。
 

GODIVAのチョコレートドリンク。

2008-12-19 (Fri) 23:47[ 編集 ]


すっごい疲れたので、新丸ビル三階のアトリウムで休憩。

ここ、ソファーが心地良いのでその辺のカフェよりよっぽど休まる♪

休憩のお供は、B1のゴディバで買ったチョコレートドリンク、

「ダーク・チョコレート・デカダンス」。甘くてウマー。



窓からの眺めも素晴らしいです。


 

紅葉とか、美味しいものとか。

2008-11-26 (Wed) 23:42[ 編集 ]


近所の美味しいケーキ屋さん。1115
気をつけて持ってきたはずなのに、箱の中で転がっちゃった(-_-;)



新丸ビル「SO TIRED」白身魚の黒胡椒炒め。1121
うん。いつ食べても今ひとつ。



Y+のキッシュランチ。持ち帰ってみた。1125



某の誕生日、14ジュイエ東京のケーキ。1125
あっさりした甘さで、ワインによく合う♪♪♪



再度、Y+のキッシュランチ。1126



思えば、紅葉を見に行こうと考えられないほど忙しく・・・。
いつのまにか、皇居外苑周辺が美しく彩られていたのでありました。
 

丸の内スイーツとか、表参道でパーティーとか。

2008-11-13 (Thu) 23:10[ 編集 ]
今のところ、丸の内のスイーツのお店で一番のお気に入りが
新丸ビルの地下にある「14juillet tokyo」(http://www.14juillet-tokyo.jp/)。
焼き菓子やプチフールが見た目にも可愛くて、しかも美味しくて。
大切な人達にプレゼントするにはもってこい、なのです。



フィナンシェとヌガー。1020
フィナンシェはアンリ・シャルパンティエに負けず劣らずの美味しさ。
ヌガーは友達のオススメ。ヌガーってこんなに美味しいものだったの?と吃驚。



フロランタンとマカロン。1109
マカロンってこんなに美味しかったの?!サクサクとしてフルーティ。
大好きなフロランタンも、今まででトップクラスの味でした。



Y+(イグレックプリュス)。1110
プリンはさやえんどう。



同じくY+、にんじんのプリン。1113



全然関係ないけど、霞ヶ関。



表参道に行きーの、



会費0のパーティーに出ーの。
この日はめちゃくちゃ疲れてた&予定があったのですが
一時間遅れながらも思い切ってパーティーに参加。
結果、とてもリフレッシュできて楽しい時間を過ごせたのでした。
カキとまいたけのクリームパスタ、超美味しい♪♪

しかし後日が地獄でした・・・。体壊しました_| ̄|○
霞ヶ関の人のせいです・・・。
 

一人マック。

2008-10-23 (Thu) 20:49[ 編集 ]


コーヒーのチケットがあったので、浅草橋でタダ休憩 笑
マックのコーヒーって、お値段にしてはかなり美味しいと思うのです。
おまけにお代わり自由ですし。

んで、いろいろ考えたりするのですよ。
美しい人との思い出とかね☆
 

お茶とか、フィナンシェとか。

2008-10-13 (Mon) 22:29[ 編集 ]


イグレックプリュスのフィナンシェ。うむ。まぁまぁ。1006



丸ビル地下の「英記茶荘」で、6年物のプーアル茶と苦丁茶を購入。1008
プーアル茶、さすがにまろやか。苦丁茶をブレンドして飲むと美味しい♪♪



スターバックスのアニバーサリーブレンド。
去年よりすっきりしていて口当たりがいいです。
かなり美味しい♪♪パッケージの人魚も可愛い~。
豆を挽いてもらった時にスタバで買った
オレンジピールチョコケーキをお供に三連休で堪能☆
プレゼントしてくれた妹よ、ありがとう(ToT)

全然関係ないけど、「ビール瓶、さいっこーーー!!!」笑
 

スターバックスの限定コーヒー♪

2008-09-19 (Fri) 23:52[ 編集 ]




去年「アニバーサリーブレンド」を口にしてからスタバ好きになってしまった私。
今年も同ブレンドが発売されたと聞いて早速お店に行ってみました。

そして買ったのは、「ブラック エプロン エクスクルーシブ™」ラインの
「エイジドスマトラ ロット#9697」。
試飲させてもらったらスパイシーでコクがあり、超私好みだったので♪
http://www.starbucks.co.jp/blackapron/top.html

その前に試飲させてもらったアニバーサリーブレンドは、
去年の方がコクがあってちょっとイメージと違ったんだよね・・・。
でも9697を飲み終わったら買おうと思ってます☆
ちなみに9697の箱、透かし模様がオシャレ♪♪
アニーバーサリーブレンド同様期間限定なのですが、店舗まで限定なのです。
それに引かれたというのもちょっとあるかも(笑)

ちなみにお店は新丸ビルの地下です。
外観は秋葉原UDXビル店の方が好きだな~、と。
 

美味しいもの。

2008-06-30 (Mon) 18:48[ 編集 ]


梅酒上等!ではなく「上等梅酒」。0616
居酒屋で飲んで美味しかったので探していたのですが、新宿の成城石井に売ってました。
買ったものの、実はまだ全然飲んでません。晩酌の習慣がないからなぁ・・・



美味しいと聞いていたオーバカナルのキッシュと豆のサラダ。0617
サーモンと夏野菜のプティキッシュ、どちらも具がぎっしり詰まっていて
パイ生地のサクサク感との食感が絶妙で美味しい~!



麹町の有名店「パティシェ・シマ」のシャルロット・ポワール、戴きものです。0617
洋梨のババロアにフランボワーズソース。美味しいです(o^o^o)



青カビのチーズがたっぷり入った、オーバカナルのFourmedambert(フルムダンベール) 。
パン:バゲットアンシェンヌ/フルムダンベール、ピカンナッツ、はちみつ
サラダはフランス料理の定番、キャロット(^-^)





パティシエ・シマに行って来ました。0630
ここは日本で始めてクレーム・ブリュレを紹介したお店なのだそうです。
カリカリのキャラメリゼの下にはとろっとした濃厚なクレーム。美味しい♪
麹町駅まで行った甲斐がありました~。



おまけ。四ッ谷駅近く六番町の紫陽花。
 

お菓子天国、パン天国。

2008-06-08 (Sun) 22:07[ 編集 ]
たまっていた画像を、やっとこさ更新(^-^;)



ちょっと前の画像をアップし損ねてました。
ホワイトデーにYUKIが買ってきてくれたお菓子。
近所の美味しいケーキ屋さんのです。0315



PAULのサンドイッチ。0513
「トマトモザレラ1/2」&と「プチパンアンシェン2オリーブ」。
食べてから気付いたのですけど、同じパンでした(笑)
生地にブラックとグリーンの2種類のオリーブが練りこまれてます。
サンドの方はトマトとモッツァレラチーズが入っていて、
バジルとオリーブオイルの味がストライク。もうワイン下さいって感じ(^-^;)



BAGEL&BAGELのセット。0516
ブルーベリークリームチーズと、トマトとクリームチーズ。
もちもちベーグルにクリームチーズ、美味しい~。



またまたPAULのファルーシュ・デュ・ヴォライエ1/2。0520
ケシの実をまぶしたファルーシュにトマト・チキン・レタスがサンドされてます。
うむ。美味しいけどバゲットの方が私は好きかな。



最近私の中で日本一になってしまったブーランジェリー、オーバカナルのサンド。
紀尾井町店にはパンを焼く窯はなく、近くの赤坂店で焼いたものが
一日5便届くそうです。だからいつも焼き立ての美味しさなんですね(^-^)
画像左は「ヴィエノワ」。YUKIのお気に入り。
パン:サンドウィッチ用スペシャル/ソフトサラミ、卵、グリーンカール、マヨネーズ
右は「フルムダンベール」。
パン:バゲットアンシェンヌ/フルムダンベール、ピカンナッツ、はちみつ
これ、ハードなパンに青カビチーズがすんごい合って美味しい!!0521



最近バゲットを一本買ってきて家で食べるのですが、
その際のお供はこんな感じで具沢山のサラダ。0527
今日の具はアスパラ・レタス・トマト・ブラックオリーブ・ミモレット(チーズ)。
ドレッシングは白ワインビネガー+オリーブオイルのヴィネグレットソースで。
バゲットをドレッシングにつけて食べるのがまた美味しいんですよね~♪



阿佐ヶ谷シュガーローゼのシュークリーム。0529
クリームたっぷりで美味しかったけど、個性がほしいかな。
ちなみに、ここのケーキはどれもラージサイズ。



PAULのブリオッシュ・ミクステとセザム・カマンベール。0530
ブリオッシュはサクッとした食感がイイ。YUKIが喜んでました。
セザムカマンベールは私好み。バゲットの歯ごたえにカマンベール、合います。



近所の美味しいパン屋さん。オーバカナルの出現で日本2位に(^-^;)
チョリソーエピに、くるみとホワイトチョコレートのパン、そしてカレーパン。
どれも美味しいけど、やっぱりハード系のパンが美味しいかな。0601
  

浅草橋パン天国

2008-05-09 (Fri) 22:58[ 編集 ]
浅草橋駅の近くにある、以前から気になっていたパン屋さんが
ネットでの評判がかなりいいので買って食べてみる事に。



お店の名前は「ドーメル」。老舗っぽい構えのパン屋さんです。
噂ではクリームパンやチョココロネといった、昔ながらのパンが美味しいとか。



なんと!これは美味しいです!
表面がなめらかでかりっと焼いてあって、中はふわふわ。
そしてこれまたなめらかなクリームやチョコがたっぷり。YUKIが感動してました。
最近ハード系のパンばかり食べていましたが、こういう菓子パンも美味しいですね。
しかもお値段が安い。また買おうっと♪



もう一件、以前食事をしてパンが美味しかったお店、
イタリアンの「イル・メルカート」で自家製のパンをテイクアウト。
かぼちゃとくるみのパンがほんのり甘くて好きだったのですが、
今日行ったらくるみではなくドライフルーツが入ってました・・・。
うーん、以前ほどの感動はないかも。420円というお値段も高いかな(淋

ホットペッパー:下町イタリア食堂「イル・メルカート」浅草橋
 

美味なるもの備忘録

2008-02-29 (Fri) 23:28[ 編集 ]


頂き物の、北海道土産のじゃがポックル。美味しかったよー!0115
あまりに人気で現地でもなかなか買えず、ネットオークションでも高値になるとか。



駅で買ったパレフリアンのシフォンケーキ。0124
ふわふわケーキの中にカスタードクリームたっぷり。



お友達の娘さんの、舞台を観に。高校生とは思えない素晴らしい舞台でした。
途中の四ッ谷駅でいつものサンマルクカフェで。0216



夕食、珍しくマックへ。YUKIが美容院へ行った帰りに。0225



秋葉原駅構内の「FLOプレステージュ」のタルト。0228
フルーツいっぱいで美味しい~。
ベリー系のタルトがYUKIのお気に入り。
 

LOVE STARBUCKS

2008-01-10 (Thu) 20:24[ 編集 ]




「ホットコーヒーが好きだけど、一番口に合うのはネスカフェゴールドブレンド」
だった私が、スターバックスで試飲した「アニバーサリーブレンド」に感動し、
『嗜好品としてのコーヒー』に開眼してしまいました。
紅茶もそうですけれど、本当に美味しいものって冷めても美味しいんですよね。
その為には一番美味しい淹れ方をしないと、ですが。

ちなみに私はコーヒープレスで淹れてます。
以前はフィルターで淹れるより簡単で美味しいです(^-^)

※画像はクリスマス限定の赤いマグと、バレンタイン限定のピンクマグ。
YUKIと交代で使ってます♪



ペーパーバッグも可愛いですよね。しばらくハマりそうです。
 

お正月は、

2008-01-03 (Thu) 23:40[ 編集 ]


例年のごとく帰省。霊峰赤城も美しく、



親友とデニーズでお茶をし、



愛しの甥っ子二人とマジバトル。(何かに変身しようとしているらしい)

ウマー(゚Д゚)

2007-12-10 (Mon) 00:37[ 編集 ]


一見「もなか」なのですが、



お湯を注ぐと美味しいお吸い物に。
YUKI家からいただきました(^-^) 11/23
加賀麩不室屋 細工麩と宝の麩



YUKI坊のお誕生日に



近所の美味しいケーキ屋さんでケーキと焼き菓子を。11/25



スターバックスの「クリスマスブレンド」に惚れこみました。
アニバーサリーブレンドが美味しかったので買いに行ったのですが、
もう扱ってませんでした_| ̄|○
一緒に買ったお菓子はホワイトチョコのプレッツェル。11/30



YUKI家から蟹が届きました。でかくてウマー。12/7



銀だこ。鳩ヶ谷の帰り。寒かった・・・12/9



YUKI家からゆずが届きました



ゆず酒を仕込みました 12/25



ついでにかりん酒・かりんのはちみつ漬けを仕込みました



東京駅で買った「銀座いちご」12/29
ふわふわ。

美味しいもの備忘録。

2007-11-11 (Sun) 19:01[ 編集 ]


ヴィドフランスのサンドイッチ。9/20



芦屋タカトラのシュークリーム。10/9
シュー生地が厚くてしっかりした食感です。
有名どころだけれども、私はビアードパパのような
さくさく食感のシュークリームの方が好きだなぁ(^-^;)



六本木アマンドのシュークリーム。11/1
お、これはンまい!上品な甘さですヨ。



YUKIが買ってきてくれた、近所の美味しいパン屋さんの焼き菓子。11/5
若いにーちゃんが一人でやってるお店なのだけど、
パンはどこの一流の店?ってくらい美味しいのです。
でも焼き菓子はフツー(笑)がんばれ(笑)



これまたYUKI坊が買っておいてくれた
近所の美味しいケーキ屋さんのチョコロールケーキ。11/9
ふわふわでクリームが濃厚、Good。



同じく焼き菓子。ここのフロランタンは絶品です。



百目柿を焼酎に漬け込みました。一年後が楽しみ♪ 11/11

 | HOME |  »

