スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四ツ谷で軽食を。

2005-09-04 (Sun) 17:20[ 編集 ]
昨日は四ツ谷に行きました。1~2ヶ月に一度は用事があって行く街なのですが、時間的余裕がなくてなかなか新しいお店を発掘することが出来ないですね。どなたかいいお店があったら教えてくださいな。オテル・ドゥ・ミクニ以外で(笑)←いつか行きたいお店。



 
「サンマルクカフェ」にて、大阪ミックスジュースとチョコクロワッサン。
チョコクロは看板メニューでTVでも紹介されたこともあり人気ですが、
私としてはまぁ普通(笑)焼きたてだったらもっと美味しいんだろうな。

 

 
四ッ谷駅隣接の「PAUL」でパンをお持ち帰り。

 

 
買ったのは「パン・ド・ミ」(フランス食パン)、
「カンパーニュ・オ・レザン・ノア」(レーズンとくるみの田舎風フランスパン)
どちらも素朴で美味しいです。
 

*おまけ*


 
御茶ノ水駅で乗り換え時に見える聖橋(ひじりばし)。
神田川にかかる風情のある光景に魅かれます。
そのうち散歩してみようかな。
スポンサーサイト

『積木くずし』の思い出

2005-09-04 (Sun) 02:00[ 編集 ]
『積木くずし』が初めてドラマ化されて社会現象になっていた頃、私はまだガキんちょでした。ドラマは見ていなかったものの、非行少女役の高部知子がレギュラー出演していた「欽ちゃんのどこまでやるの」は毎週楽しみに見ていました。
ところがその高部知子が喫煙写真を写真誌に売られてしまい、当時未成年だったので彼女は番組を降板させられてしまったのですね。んで番組内で謝罪をするとのことで、当日学校で「絶対見る」と皆で大騒ぎをしていたのですよ。

しかーし。裏番組でジャッキー・チェンの「蛇拳」だか「酔拳」だかを放映していまして、一つ上の兄にチャンネルを取られてしまったのですよ!!TVは一家に一台が当たり前、ビデオも全然普及してなかった時代で、兄弟でチャンネル争いをすることがどこの家庭でも普通でした。でも確か前回は兄が見たいTVを見て、今回は私の番だったはず。なのに強引にチャンネルを回されて、ワンワン泣いたのを覚えています(笑)

そんな昔の出来事を思い出していたら、偶然兄から電話が来ました。私が「積木くずし見た?」と尋ねたら、「俺、研修で疲れて帰って来てさー。嫁が『積木くずし見たい』って言ったんだけど、笑顔でいてほしいから見せなかったんだよねー」

・・・兄、23年経っても変わってませんがな(笑)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。