
-------- (--) --:--[ 編集 ]

第24回世界柔道選手権大会/最終日

2005-09-12 (Mon) 22:26[ 編集 ]

 
最終日は団体戦。結果は男子・銀、女子・銅。メダル獲得は勿論ですが、楽しみなのはやっぱり個人同士の闘いですよね。個人戦では初戦で敗退してしまった上野雅恵の雄姿を見たかったし、真希ちゃんには中国のトウ・ブンに勝って欲しくて一生懸命応援しちゃいました。それと泉浩。反則技で右腕を痛めつけられた因縁の相手、韓国のファンヒーテとの闘い。泉には是非勝って欲しかったのですけどね。悔しいです。

んで、総括。メダルの数云々より、日本人選手たちの不屈の闘志・日本柔道の精神の美しさを見せてもらえたことに感謝。力が出し切れなかった選手たちも、次回の大会に向けて頑張ってほしいです。再来年の世界柔道も楽しみにしています(^^)

※ちなみに78㎏超級の塚田真希ちゃんですが、この人私好きなのですよ。アテネで金メダルを取った後に、TVで選手が一堂に集まっての生番組があったのですが(明石家さんまが司会をしていたかな)、真希ちゃんだけ出演していなくて理由が「生番組は苦手だから」との事。オリンピックの大舞台で金を取る人がなんて可愛いことを言うのだろうと(笑)いつかトウ・ブンに勝ってください(^^)

第24回世界柔道選手権大会 公式ページ


そふぃぶー(別館) ※コメント・TBはこちらにお願いします(^-^)

第24回世界柔道選手権大会/4日目

2005-09-12 (Mon) 01:08[ 編集 ]

 
 
薪谷選手、やったー!!思わずもらい泣きしてしまいました。選手生命も危ぶまれた大怪我からの復活、塚田真希ちゃんも大喜びしてましたね!高井もよく這い上がってきました!ニッポン万歳!!

【結果】
女子 無差別級/薪谷翠:金   女子 48kg級/北田佳世:-
男子 無差別級/高井洋平:銅  男子60kg級/江種辰明:-

んで今日は選挙の方にも注目していたのでちょっと集中力を失ってしまいました。試合は見ていても他の事を考えてしまったりして・・・選手のみなさまゴメンナサイm(_ _)m
明日の団体戦、楽しみにしています♪

第24回世界柔道選手権大会 公式ページ


そふぃぶー(別館) ※コメント・TBはこちらにお願いします(^-^)

 | HOME | 

