
-------- (--) --:--[ 編集 ]

「PAUL」のカヌレとキャラメルクロッカン

2005-10-05 (Wed) 23:59[ 編集 ]
 
カヌレとクロッカン


昨日四ツ谷に行ったので、ブーランジェリー「PAUL」でYUKIにお土産を買ってきました。先日はパンを買ったので、今回は焼き菓子で。カヌレとキャラメルクロッカンを買いました♪
まずはカヌレ(画像後方)ですが、表面の蜜蝋が硬くてカリカリ・中はモチッ。口の中にお砂糖の甘みとブランデーの香りがフワッとひろがります。えーと、こんなに美味しいカヌレを食べたのは初めてです。これからカヌレ党になっちゃいそう(^o^)いろいろなお店のカヌレを食べ比べてみたいです♪
んでクロッカンですが。恥ずかしい話、クロッカンのことを焼き菓子ではなく菓子パンだと思っていたのですよ(笑)だって池袋の「ルノートル」ではパンのコーナーに売ってるんだもん_| ̄|○ 調べてみたら、クロッカンはアーモンドなどの木の実をあしらってカリッと焼いた「お菓子」なんだそうです。でも今考えてもルノートルのクロッカンはもっと厚みがあって、お菓子と言うより菓子パン。もしかしたら、クロッカンにヒントを得た菓子パンというコンセプトだったのかな・・・美味しいからどうでもいいか(笑)んでPAULのキャラメルクロッカンは、正に焼き菓子。カリカリ甘甘!アーモンドとキャラメルって王道の組み合わせだけど、そのベストマッチさが「あるべき美味しさ」を作り上げて、長く愛される一つの文化となりえるのだなと改めて思いました。また買おうっと♪

クロッカン

『僕と彼女の×××(ペケ3つ)』映画化

2005-10-05 (Wed) 23:58[ 編集 ]
森永あいさんの『僕と彼女の×××(ペケ3つ)』という漫画が高橋真唯・塩谷瞬主演で映画化されたそうで。
どんな漫画なのかと思って検索してみたら、萌え系ぽいですね。
その割には絵がとても少女漫画ぽくて可愛いです(^^)
んで何故この映画を紹介するかと言うと、渡来敏之さんが出演しているからなんですね。
「ホーリーランド」に続き、またヤンキー役だそうです(笑)

ちなみにスクリーンで見たい方、お急ぎ下さい!
10月8日まで、渋谷のシネクイントにて特別レイト上映中だそうです。
詳しくは『僕と彼女の×××(ペケ3つ)』公式サイトへGO!

ムービードラマ「僕と彼女の×××」ビジュアルガイドブック

マッグガーデン

このアイテムの詳細を見る


僕と彼女の××× 1 (1)

マッグガ-デン

このアイテムの詳細を見る

 | HOME | 

