
-------- (--) --:--[ 編集 ]

札幌ラーメン『すみれ』池袋店

2005-10-14 (Fri) 22:04[ 編集 ]
 
すみれラーメン

 
札幌の有名ラーメン店「すみれ」が池袋東武に期間限定で出店したとの事で、食べに行って参りました(^^)
「すみれ」の味噌ラーメンは私とYUKIが一番好きなラーメンです。以前新横浜のラーメン博物館で食べて以来虜になってしまって、通販でお取り寄せをしたり北海道物産展で購入したりしていました。ちなみにラー博で食べたときは、1時間半並んで食べました^^;YUKIに「並んで食べる価値あるよ!」と強く勧められたので食べてみたのですが、今までラーメンをさほど好きでもなかった私には大ヒット。なので今回の池袋出店はとても嬉しい出来事です。(余談ですが『恋がしたい恋がしたい恋がしたい』というドラマでラー博の「すみれ」がロケで使用されていて、菅野美穂が座っていた席が私の座った席と一緒でした(笑))
まず目の前にラーメンを置かれて驚くのは、湯気が立っていないこと。表面のに浮いた油の層が湯気を閉じ込めているのです。なのでいつまでもスープは熱いままで、とてもこってり。北国の知恵なのだそうですが、この濃厚さは賛否両論でしょうね(笑)前回食べたときは残さず食べられたのですが、今回は少し残してしまいました。美味しさは全く変わらなかったのですが、ちょっと体調が悪かったみたいです。お店の人ごめんなさいm(_ _)m
お値段は一杯900円。高いと思われるかも知れませんが、これはTVでダウンタウンの松ちゃんが言っていたように「だったらお前ら、900円渡せばこれを作ってくれるのか」と。私も同じ意見です、はい。そしてスープを飲み干すと、器の底に「感謝」の文字が見えてきます。こちらこそ美味しいものを食べさせていただいて感謝です!
ちなみに時間がちょっと早かったので入るときはすんなり入れたのですが、帰りは行列が出来てました。さすが人気店です^^;

すみれ入り口 すみれ感謝

通販でも買えます(^-^)
楽天市場「すみれ」の検索結果

すみれ(ウィンドウショッピング)

札幌すみれ 公式サイト  
すみれ池袋店(ぐるなび)

豆乳クッキーで満腹ダイエット

 | HOME | 

