
-------- (--) --:--[ 編集 ]

紅葉には縁が無い・・・

2005-10-17 (Mon) 00:21[ 編集 ]
最近良く見させていただいている某ブログに、美しい紅葉の風景写真がアップされていました。毎年この時期になると紅葉を見に行きたいなと思うのですが、アルバムをひっくり返してみても紅葉の写真が殆どないのです。と言うのも、小さい頃に親に連れて行ってもらった秋のドライブが異常なほどの渋滞の記憶しかなくて・・・日光しかり赤城しかり。日光に至っては、秋はいろは坂を上るのに3時間かかったのに平日に自分で運転したら15分で昇れたのでびっくり。なので紅葉の時期は山へのドライブを避け、新緑の季節の平日に休みを取ってドライブに行くことが多くなってしまいました。
でもいろいろなサイトやTVで紅葉を見ると、やっぱり美しい風景をこの目でみたいなと思ってしまいます。最近は電車での旅にも慣れてきたので近場を探して行ってみようかな?でも紅葉って時期を逃しちゃうと全然綺麗じゃないんですよね^^;そこがまた足が遠のく原因だったりして。
秋つながりで、秋の花の画像をアップしておきますね。一昨年、鎌倉の長谷寺で撮ったものです。左から、萩・ホトトギス・秋名菊。ああ、旅行に行きたいな・・・いろいろあって無理だけど(笑)

萩 ホトトギス 秋名菊

 | HOME | 

