
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ビーズでクリスマスツリー☆

2005-10-18 (Tue) 23:59[ 編集 ]
 
ビーズのツリー

 
鉄平さんつながりのお友達mouczeさんのサイトで、とっても可愛いクリスマスツリー型ペンダントトップの画像&レシピを見せていただきました。んでどうしてもすぐ作りたくなったので、手持ちのビーズで作ってみました♪
mouczeさんの作品はホワイトを基調にゴールドのパーツで仕上げてあるのですが、ゴールドのパーツは持っていないのでシルバーのパーツで淡いパープルやピンクのガラスビーズやスワロ、ボヘミアングラスなどで作製しました。先生のお手本とは印象が違うけど、これはこれで可愛く仕上がりました(^^)とても気に入って、家の中でも付けてます。ちょっと早いけどクリスマス気分♪♪♪
でもこの色合いだとクリスマスツリーに見えないのがちょっとアレですね^^;5mm珠を使うべき所を6mmで代用したのと、植木鉢にあたるスクエアビーズを丸型ビーズで代用したのもツリーらしい形にならなかった原因かと。
んで、料理も同じだと思うのですが、レシピを見れば誰にでも作れるんですよね。mouczeさんのように素敵なオリジナルレシピを次々と産み出す才能がある人が「本物」なんだなと思います。ビーズ好きな方はぜひぜひmouczeさんのサイトを訪れてみてください。可愛い作品がいっぱいですよ~(^^)

 | HOME | 

