
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ドラマ雑感(10/15~10/21)

2005-10-23 (Sun) 13:39[ 編集 ]
新ドラマが続々と始まりましたね。今週見たドラマの感想を書きます~。

『危険なアネキ』第1回
森山未来キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 山田孝之・石垣佑磨と並んで私の中で熱い俳優さんです。顔は個人的に好みのタイプではないのですが、存在感と演技力が素晴らしい!画面に映ると釘付けになってしまいます。その未来くんと、『電車男』のエルメス役で乗りに乗っている絶世の美女・伊東美咲。この二人が主演とあっては見ないわけには行きません(^^)お話は、家族の絆ありーの、恋愛ありーの。軽いコメディタッチで、週の初めに見るには楽しくていいんじゃないかなと。んで番宣では伊東美咲が「顔だけいい女」という事で、もっと頭の悪い女の設定かと思ったらとんでも無かったです。素朴で働き者で純粋で家族思い。気立てが良いので誰とでもすぐに仲良くなれるし、どこが「顔だけいい女」かと小一時間(ry 私が男だったら間違いなく惚れちゃいますね(ちなみに「ランチの女王」の時はヒロインの竹内結子より可愛いと思いました)。これから森山未来演じる心に傷を持っていそうな弟とどのように心を通わせるのかとても楽しみです。
しかしちょっと気になるのが伊東美咲の演技力ですね^^;たまに「あれっ?」と思う所がありました。でも有り余る勢いが今はありますから、今のうちに沢山勉強して末永く活躍できる女優さんになって欲しいです。

『野ブタ。をプロデュース』第1回
見る予定は無かったのですが、TVを付けてたら始まったので見ちゃいました。・・・が、辛かったです。転校生を「暗い」という理由だけでしつこく追い回していじめる女の子たち。ドラマなので見続ければ良い方向に向かうのは分かっているのですが、やはりこういうシーンは気分のいいものではないですね。昨夜の第2回は見ませんでした。

『花より男子』第1回
原作のコミックや台湾ドラマが大人気なのできっと面白いだろうと思って見てみました。・・・って、これもいじめデスカ(;;)しかも男の子たちが寄ってたかって一人の女の子を。また嫌な気分になってしまいました_| ̄|○ でも最後に道明寺をぶん殴った所でスカッとしました。主演の井上真央ちゃん、素直な演技で可愛くて◎。小栗旬は髪型が変わったらすごく印象が変わりましたね。いじめシーンは辛いけど、彼の存在で救われた気がします。つくしが予告でドレスアップしていたので、逆に好かれてしまうのかな?来週からは楽しくなりそうな気がするけど、すごく見たいわけではありませんので気が向いたらということにしておきます。

※しかし社会問題からか、いじめシーンのあるドラマが多いですね。同じいじめを扱ったドラマでも、「ホーリーランド」「人間・失格」のようにストレートに扱ったものは泣きながらでも見てしまうのですけどね。私事ですが、大好きなお友達のお子さんが今いじめ問題で悩んでいるということもありまして、いじめのシーンにはかなり神経質になっています。

『あいのうた』第2回
またまた泣かされました(^^;)愛を知らないひねくれた洋子を取り巻く、愛に溢れた家族たち。戸惑う気持ち、そしてそれを少しずつ受け入れる気持ち。徐々に洋子の心が溶かされる様に滝涙(;;)子役たちがすごく可愛いですね。あんな小さいのによくあんな表情が出来るなと・・・プロです。来週も楽しみ楽しみ楽しみ。今季ぶっちぎりで素晴らしいドラマです。

『緋の十字架』第3週
いよいよ危うくなって参りましたw しかし面白いですね。男と女の本能の違いがよく分かるドラマです。妻以外の女を愛し、妻に自分の子供でない子を育てさせることで共通する直哉とその父。夫に裏切られ、自分の子を守るために家族を脅かす存在に敵意を向ける直哉の妻と義母。どちらの気持ちも分かるし、誰が悪いと言うわけでもありません。でもその対象になってしまう罪の無い薫にとってはとてつもない悲劇であるわけで。それと直哉の妻、悦子。彼女は女として・母としての本能で、自分の子浩一と夫の直哉が薫を愛していることに敏感に気付いてしまっています。彼女はその昔直哉に想いを寄せていましたがついに愛されることなく、浩一の父である亡き将一には無理矢理婚前交渉を持たされ妊娠してしまう・・・つまり心の底から男性と相思相愛になったことが無いのですよね。愛されることなく妻でいることの苦悩も相当なものであるだろうと。来週からは薫の最終形態・つぐみがいよいよ登場します。どのような愛憎劇の中で、女優二人がどのように演技して見せてくれるのかに注目したいです。主役は西村和彦なのですけどね(笑)
ちなみに、最近このドラマのタイトルや「田園交響楽」で検索して来て下さる方の多いこと!嬉しいです~。でもネタバレはありませんよ?(笑)

『宮廷女官チャングムの誓い』第2回
ろ、録画し忘れたーーー!!!!!(><)初回がすごく面白かったので残念!!昨夜の第3回はちゃんとビデオに撮りました!

こう見ると結構見てますね。これでも絞ってるつもりなんですけど(笑)こういう時間があるのは幸せなことです。

 | HOME | 

