スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川越散策

2005-10-29 (Sat) 22:32[ 編集 ]
埼玉県川越市の近郊に住むお友達の案内で、川越を散策してきました♪
川越と言うと「芋せんべい」が有名なことくらいしか知らなかった私ですが、神社や蔵などの歴史的建造物がとても
多くて、『小江戸』と呼ばれて栄えていたことを初めて知ってびっくり。
街並みは情緒があって美しいし、人々も穏やかそうだし、いい街だなと思いました(^^)
では、少しだけ川越の魅力的な名所を紹介しますね。

参考:川越見どころマップ かわごえ小江戸ネット

 
喜多院。家光誕生の間や、春日局化粧の間があります。左:多宝塔。右:慈恵堂。
 
 
左:蔵造りの街並み。右:菓子屋横丁。駄菓子や芋菓子がいっぱい。
 
 
左:400年前から城下町に時を知らせている時の鐘。右:埼玉りそな銀行川越支店
 
 
菓子屋横丁でお土産を買いました。『都屋』でお団子。

 
松陸』で買った名物の”いもせんべい”、お饅頭”いも恋”。『雷神堂』で買ったお煎餅。買いすぎ?(笑)
 
 
お友達オススメのお店『ミルキーウェイヴ』でランチ。ハンバーグは250gでボリューム満点。美味しかったです♪
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。