FC2ブログ

冗談音楽なら『杉ちゃん&鉄平』♪

2005-12-02 (Fri) 00:35[ 編集 ]
今日「うたばん」を見ていたら「ピアニスターHIROSHI」という方が出演していて、「猫ふんじゃった」と「犬のお巡りさん」のメロディーを融合させたり、SMAPの曲「がんばりましょう」を短調にして「がんばれません」というイメージにアレンジしたり。普通の人は面白く聴かれたと思うのですが、私は真っ青。だって私、『杉ちゃん&鉄平』ファンですもん(泣)杉ちゃーん!芸風かぶってますよー_| ̄|○
という事で私のオススメは『杉ちゃん&鉄平』。ピアニストの杉浦哲郎さんとヴァイオリニストの鉄平さんの、見た目も麗しい冗談音楽ユニット。クラシックとポピュラーの融合はもちろん、鉄平さんがこの世のあらゆる音をヴァイオリンで再現してしまう様はさながら ネ申 。CDが発売されていますので、コンビニに入店するときのあの音とか救急車のあの音とかを是非聞いてみて下さい(笑)今日のHIROSHIさんの演奏を面白いと思った方には大ウケ必至ですよ!ちなみに、もうすぐアニメとクラシックを融合した「アニクラ」CDも発売されるそうです♪とっても楽しみです~。

ヴァイオリンとピアノによる冗談音楽の調べ
杉ちゃん&鉄平
インディペンデントレーベル

このアイテムの詳細を見る

【収録曲】
1.ハトヤのカルメン幻想曲
2.アイネ・クライネ・3分クッキング
3.軍隊行進曲-ラグタイム・ヴァージョン
4.美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件 他

Magical Mystery Classics
杉ちゃん&鉄平
キングレコード

このアイテムの詳細を見る

【収録曲】
1.ヤン坊・マー坊によるメヌエット
2.剣のずいずいずっころばし
3.G線上のブルース
4.無伴奏パルティータ 第3番 コンビニ編」 他

「杉ちゃん&鉄平」+岡田鉄平さんCDストア

シャコバサボテンが咲き始めました。

2005-12-01 (Thu) 17:55[ 編集 ]
去年買ったシャコバサボテンが花芽をつけ、綺麗に咲き始めました(^o^)

シャコバサボテン1

北埼玉に住んでいた頃は、2年目に綺麗に咲かせるのが難しかったのですが
(花芽が付く頃には気温が低くなってしまっていて、育つ前にぽろぽろ落ちてしまいました)
南埼玉はシャコバには良い環境のようです。いっぱい花芽がついて大きく膨らんでいます。

シャコバサボテン2

品種は「セントレア モモコ」です。美しいでしょ(^-^)

すみません。

2005-12-01 (Thu) 12:37[ 編集 ]
いろいろ誤解を招いても申し訳ないので書いておきます。
gooに書いた日記の件で、ただ今アクセス制限をかけさせていただいてます。
こういう事を書くと詳しいことを知りたくなる方もいらっしゃると思いますのであらかじめ記しておきますね。

・私のブログ内(goo・ヤプログ含む)を探されても何も出てきません。
 当該レスは全て削除してあります。

・同じく、「そ○ぃぶー」で検索しても何も出てきません。

という事ですのでよろしくお願いします。アクセス数多いと結構びびります(笑)

※でもまぁ、こんなアク拒は普通1分で突破できますよね?(爆)
 無意味ですが気休めってことで(^-^;)

«  | HOME |