FC2ブログ

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』観ました

2006-08-13 (Sun) 02:16[ 編集 ]
パイレーツオブカリビアン2/D ポスターフレームセット

観て来ました~(^o^)/前作が超絶お気に入りなのでとっても楽しみにしていました♪♪一番好きな映画は「アマデウス」なのですが、前作は娯楽作で一番好き。その娯楽性と、素晴らしいサントラと。何より、ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウの魅力に参ってしまったのです。なのでこの作品は期待度∞。その期待に違わず素晴らしいスケールの娯楽作品でした(^o^) 以下、ネタバレですので観ていない方はご注意を。

ジャック・スパロウのセクシーさは相変わらず。ウィルを愛していたはずのエリザベスが惹かれてしまうのも当然ですね(笑)でも彼には本気で誰か一人を好きになって欲しくないなぁ・・・いつまでもトルトゥーガの女達にビンタされている放蕩児でいて欲しいです。
恋愛といえば、見た目も恐ろしいタコの怪物デイヴィ・ジョーンズ。恋に落ちてその余りの苦しさから逃れる為に「死者の宝箱(デッドマンズ・チェスト)」に心臓をえぐり取って鍵を掛けたわけですが、スパロウが鍵を開けた時に手紙や花束が入っていたのでなんだかタコ船長が可愛く思えました。ロマンチストなんだなぁって。
そして、職を追われたノリントン。あんなに白かった人が汚くなっていて(^-^;)イスラ・クルーセス(十字架島)での彼とウィルとスパロウの三つ巴の剣劇はワクワクしました。私、西洋のチャンバラに弱いのですよ。衣装も素敵なので惚れ惚れしちゃいます。史跡~水車のバトルもですが、前半の原住民とのバトルを見ていても、彼らは命がいくつあっても足りないような気が。どうやって危機を乗り越えるのか全く想像が付かない所にハラハラさせられます。
映像も素晴らしいです。お金すごくかかってそう(^-^;) タコ船長の船の怪物達(ハンマーシャークやヤドカリ、サンゴ、ハリセンボンなどなど)は常にCGだし、船も実際に作ったらしいし・・・自然の風景が美しいのでいつか行ってみたいなと思ったりもします。預言者ティア・ダルマに行くまでの川はもろにディズニーランドですよね(笑)ディズニーランドに行きたくなりました。来年「カリブの海賊」がデッドマンズ・チェストバージョンにリニューアルされるらしいのでその後に行こうかな?

・・・良い所をあげたらキリがないのでこの辺でやめますが(笑)観終わった時に突然涙が出てボロ泣きしてしまい、しばらく席を立てませんでした。と言うのも、この映画があまりに超大作なので、この様な映画を作る事ができる人達がいるという事実に感動してしまったのですね。素晴らしい仕事っぷりです。感服!前売り1300円がとても安く感じる映画ですので、まだ観ていない方に是非オススメです♪

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』公式サイト
スポンサーサイト



 | HOME |