FC2ブログ

パンとか、シューとか。

2007-06-12 (Tue) 23:59[ 編集 ]
備忘録です。





**近所の美味しいパン屋さん** 5/26・6/4

以前№1だった近所の美味しいパン屋さんを抜き、
このお店が私の中で№1のお店になりました。
都内に出ずして近所に美味しいパン屋さん・・・幸せ。
家からの距離と、素朴で人の良さそうな店員さんもポイントUPの要因かも。



**ルノートル**  6/8 池袋西武デパ地下

画像右の、もはや買わずにいられない
クリームチーズとドライイチジク入りのプチラパン
(通称:ウサギパン)がお気に入り。



**モンプティシュ**  6/16 赤羽駅構内

甘さ控えめで軽めのカスタードクリームに、バニラとほんのりラムの香り。
「ビアードパパ」に比べると大人の味で、どちらを好きかは好みによるかも。
今検索して知ったのですが、フレンチレストラン『イレール』の
島田哲也シェフプロデュースなのだとか。なるほど、上品なわけです。
スポンサーサイト



イタリアン『ル・ヴァンティ』西池袋

2007-06-12 (Tue) 23:59[ 編集 ]





メトロポリタンホテルのすぐ近くにある、懐かしい雰囲気のお店です。
喫茶店のような外観と内装ですが、お料理はなかなか美味しい!
家族経営らしく、ほのぼのしていてアットホームな雰囲気で私は好きです。
気取らず、かといって粗雑ではない、トラットリアならではの雰囲気でした。
お料理は、上がペスカトーレ、下が鶏としめじのクリームソース。
クリームソースが飽きずに美味しく食べられました(^-^)

黒酢のいいとこ(二回目)

2007-06-12 (Tue) 23:47[ 編集 ]
『黒酢のいいとこ(TM)』二回目のTB記事です。
最近ちょっと立て込んでますので、一日三回、気合いを入れて飲ませてもらってます。
特別はっきりと何が変わった、との実感はないのですが(すみません)、
暑くなってきているのに冷房負けをしてないのとか、外と家の温度差でバテたりしてないのとかは、もしかしてこのサプリのおかげかな?と。夏は私の苦手な時期なので、『黒酢のいいとこ(TM)』を飲み続けて元気に過ごせたらなと思っています(^-^)

 | HOME |