FC2ブログ

また蘭蘭。

2007-07-21 (Sat) 23:59[ 編集 ]
池袋に行ったので、"日本一の酢豚"を食べに
お気に入りの中華料理屋さん『蘭蘭』に行きました。



YUKIの好きな海老チリをオーダー。
お腹の空いたYUKIがぱくぱく食べてました。



これが「どっちの料理ショー」に登場した北京風黒酢酢豚。
画像だと真っ黒でよく分からないけど、実物も同じです(笑)
黒酢を煮詰め、酸味が飛んで甘みのあるまろやかなソースに
大きな豚肉と長芋が絡んで、独特の美味しさ。
普通の酢豚も美味しかったけど、これもくせになる味です(^-^)



五目おこげ。うまうまー。お腹、超いっぱいです。
あとお酒を一杯ずつ飲んで、二人で4200円位。安♪
スポンサーサイト



「Cook Do® 飯店炒飯」激しく希望!

2007-07-21 (Sat) 23:30[ 編集 ]
もらってタメせる「モラタメ」さんで、今回は味の素さんから8/20に新発売される
Cook Do® 飯店炒飯」が2000名に当たるのだそうです。
炒飯って、一般の家庭では作るのが難しいですよね。
まず中華料理店の強い火加減が再現できないし、
中華だしを使ってもお店の美味しさまで届かない。
なので、この「Cook Do® 飯店炒飯」を是非試してみたいです。
添付の特製炒め油を使うと、ふっくらぱらぱらに仕上がるそうで
お家でYUKIと美味しい中華料理のお供に食べたいなぁ、って。
お外で食べる中華は美味しいけれど、外食はお金が掛かるので
もしこの「Cook Do® 飯店炒飯」が美味しかったら、
家のキッチンに常備してお家でゆっくり中華ディナーを楽しみたいなと思います。

そんなわけで、是非「Cook Do® 飯店炒飯」を欲しいので
記事にしてトラックバックしてみます。
当たりますように♪

 | HOME |