
-------- (--) --:--[ 編集 ]

フレンチ「ル・クープシュー」/西新宿

2007-08-30 (Thu) 23:58[ 編集 ]


先日記事にした「パリ4区」と同じ並びにある、老舗のフレンチです。
ネット上での評判がとてもいいので、お得なランチタイムに行ってみました。



前菜はローストポークのサラダ。
肉汁のソースにマヨネーズが少しかかっていて、
ポーク自身の美味しさと相まってお口の中でフワっと。
お、美味しい!!思わず溜息が出てしまいました。



長ねぎのポタージュ。
クリーミーなのにほんのり和の風味。



スズキのソテー、サフラン風味。ひたすら上品です。
付け合せのスナップえんどうまで美味しいです(ToT)



すごく柔らかいココナッツプリン。バニラソースがかかってました。
そうそう、パンに添えてあるバターがまるで生クリームのように柔らかで爽やか!
普段あまりパンにバターをつけない私がたっぷり塗って食べてしまいました。
これ、YUKIに食べさせてあげたいなぁ・・・♪
「パリ4区」も美味しかったけど、「ル・クープシュー」の方が好みかも。

ぐるなび「ル・クープシュー」

スパゲティ「あるでん亭」/新宿センタービル店

2007-08-29 (Wed) 23:13[ 編集 ]

新宿センタービル内で、これまた美味しいという評判を聞いて行って来ました。
銀座で30年の歴史がある老舗の人気店で、着いたら既に満席。
ちょっと待ってカウンター席に座ると、目の前のオープンキッチンに釘付け。
7~8個のフライパンを一度に扱いながら作る店員さんが
手際がすごくよくてまるでショーのようです。
塩を振る様を見て、結構沢山入れるんだなぁなんて思ってました。


オーダーしたのは、初めて行った店では必ず頼むボンゴレビアンコ。
太い麺が固く茹でてあって、その固さがなんとも私好み!
(普通のアルデンテより固いです)
そして思った通りの強めの塩加減。これは賛否が分かれるかも?
そしてたっぷりのあさりと強いにんにく、そしてオリーブオイル・・・美味しい!!
これはYUKI好み、という事で後でYUKIと一緒に行こうと思っています。

食べログ「あるでん亭」

ハイチ料理「Cafe HAITI」/新宿センタービル店

2007-08-28 (Tue) 23:04[ 編集 ]

ハイチ料理、というものかどんなものかはよく知らないのですが
ネット上でドライカレーが美味しいと話題になっていたので行ってみました。


オーダーしてすぐ届きました。
固めのご飯にスパイシーなドライカレー、美味しいです。
でも量がちょっと少ないかな?小さいサラダも頼むといいかも。
(メニューをよく見ないで頼んでしまったのであるかどうかは不明)


コーヒーが美味しかったです♪カフェはこうでなくてはね(^-^)
プリンはクーポンを印刷して持っていくとサービスで付くんですよ。
カウンター席もハイチ風のオシャレな作りで落ち着きそうなのですが、
分煙じゃないのがネックかな。

ホットペッパー「カフェ・ハイチ」クーポン&地図



場所は新宿の超高層ビル群の中の、新宿センタービルの地下。
真ん中の黒いビルです。その後ろは野村ビル、そして損保ビル。



中庭は憩いの場です。



都庁まで(ry

鮨・旬味処「美古志」/新宿モノリスビル店

2007-08-27 (Mon) 23:14[ 編集 ]

明治記念館直営のお寿司屋さんがモノリスビルに入ってると聞いて行って来ました。
明治記念館と言えば、お友達の結婚式の時のお料理がとても美味しかったので
期待がとても高まります(^p^)


お寿司を食べよう、と思ったら北海道積丹半島直送の一日10食限定ウニ丼が
まだ残ってると聞いて思わずそれに。
目の前に置かれた瞬間、甘いウニの香りがフワッとしたのには驚きました。
食べるとやっぱり、ああ、美味しい(*^o^*)
今日は冷たいお蕎麦をつけてみましたが、冷蕎麦と温・冷うどんも選べます。
お蕎麦もなかなか美味しかったですよ!
茶碗蒸しは濃い目のお出汁がかかってて目当たらしかったです。
これで900円って・・・素晴らしい!


後日、目的のお寿司を食べました。基本の握り膳、800円です。
ネタも新鮮で、これだけの味を800円で食べられるなんて幸せ!
特にイクラは、こんなに濃厚な味のイクラは食べたことがない、というほど。
ちなみに今回の茶碗蒸しは濃い出汁がかかってはなく、
茶碗蒸し自体が美味しいお出汁で作られていました。
茶碗蒸し好きのYUKIに食べさせてあげたかったです(^-^;)

ぐるなび「明治記念館 鮨・旬味処 美古志」



モノリスビルの目印は、青いオブジェ。
京王プラザホテルの交差点にあります。



都庁から近いんですよ♪都庁まで飛んじゃうよ♪

「土風炉」西新宿一丁目店

2007-08-24 (Fri) 23:48[ 編集 ]


以前から気になっていた、エステック情報ビルの地下2階にあるお店です。
チェーン店の居酒屋なのですが、十割そばがメインらしく
美味しいかな、と期待して入ってみました。
頼んだのは夏限定の冷たい「坦々そば」だったのですが、頼んでから「しまった」と。
坦々だとおそばの味が分からなそうですよね(^-^;)
そしてお品が来て思ったのは、「少なっ!!」。
あまりに小さいので、サイドメニューの小さな丼を付けるのが正解かも。

肝心のお味は・・・おそばの味は坦々に隠れてやっぱり分かりませんでした。
歯ごたえはあったのですが、十割にしてはなめらかな気もして
きっと美味しいんだろうな、素の味を食べてみたいなと思いました。
でも坦々としても美味しかったです。
居酒屋の個室なので落ち着くし、また行ってみようかな。

ぐるなび:味一献 土風炉 西新宿一丁目店

手打うどん「三国一」西口店/西新宿

2007-08-23 (Thu) 23:32[ 編集 ]



毎日暑いので冷たいおうどんが食べたくて行ってみました。
食べてみたのは看板メニューの「和風サラダうどん」。
新鮮野菜がたっぷりのっていて、その下にはとても太くてコシのあるうどん。
麺そのものが美味しくて、一本一本味わって食べてしまいます。
とても独特な麺なのですが、以前静岡から送っていただいた
美味しいうどんにすごく似ていて懐かしくなりました。
また行きたいけど、すごく混んでるし椅子が固いし・・・
その点、何とかならないかな(^-^;)

手打麺処・郷土名物「三国一」

CAFE89(カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ)/西新宿

2007-08-22 (Wed) 23:20[ 編集 ]

スターバックスの向かいに、少し大人っぽいカフェがあります。
パンが食べたくなったので入ってみました。


ミネストローネとサラダとクロワッサン、そして食後にコーヒー。
ランチメニューで1000円のセットです。うーん、高いなぁ(笑)
普通に美味しいのですが、特別クオリティが高いというわけではないので
もうちょっと安いと嬉しいかも。
ちなみにサラダには茹でたお肉が入ってました。
ハムやベーコンではないのでちょっと新鮮。
雰囲気が良いので、落ち着きたい時に利用するにはいいかなと思いました。

HP:カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ

池袋で居酒屋2件。

2007-08-18 (Sat) 23:59[ 編集 ]
とある美男美女カップルから電話で呼び出されました。
あっさりしたものが食べられて(美女)飲めるところ(美男)とのリクを受けて
この間行った「月の雫」の東池袋店に行ったんですけどね、
同じメニューなのに味やサービスのクォリティが低い・・・


前回のヒューマックス店では美味しく食べられたのになぁ、の石焼おこげ。
チェーン店だからこそ調理の腕で味が全然違ってくるのかも。

その後、夜景を見にサンシャイン60の展望台に行ったのだけど
既にエレベーターが止まってました_| ̄|○
時計を見たら、2分遅かったらしいです(悔

気を取り直しての見直し。
美男がよく飲む人だったので、次のお店も安いとこで(笑)
「坐・和民」池袋サンシャイン通り店




なんか楽しいので私もいつもより沢山飲んで甘いものばかり食べてました(^-^)
お酒は梅酒ばかりいろいろな銘柄を飲んだのですが、
自家製のより美味しいものは見つからず。来年は沢山仕込もうかな。
画像は「にごり梅酒」と、ココナッツミルクに浸った杏仁豆腐です。
YUKI坊もおっきなパフェを食べてました。
(隣の小さいのが私の食べたフロマージュブラン)

カネボウ化粧品 「DEW SUPERIOR」

2007-08-18 (Sat) 15:38[ 編集 ]
いつもお世話になっているB-Promotionさんから、非常に嬉しいものを戴きました(^o^)
2007年10月に新発売される、カネボウ化粧品の新ラインの商品です。
そのブランド名は「DEW SUPERIOR(デュウ・スペリア)」。
コンセプトは、肌と顔のエイジングケア。エイジングケアを意識しはじめた
女性の多くが感じる「何となくの顔立ちの印象の変化」をテーマに、
肌にみずみずしいハリと弾力を目覚めさせるシリーズなのだとか。
まさに私のような微妙なお年頃(笑)の女性にはぴったりのラインです。


届いたのは、「ローションコンセントレートⅡ」(化粧水)と
「モイスチャーコンセントレートⅡ」(保湿液)の二品です。
箱も本体の容器も、高級ラインの化粧品らしい豪華な仕様です。


こんな感じで、キラキラと輝いて素敵な容器なのですけど、
こういう容器を見ていつも思うのは、容器をもっとシンプルにして
値段を安くして欲しいな・・・と(^-^;)
リサイクル素材の容器を使用していたり、詰め替え用があったりすれば
いいなと思うのですが、高級な印象を商品に持たせるには、
戦略としてこういう豪華な印象も必要なのかな・・・

ちなみにお値段は、「ローションコンセントレートⅡ」が150mlで7,000円。
「モイスチャーコンセントレートⅡ」が75mlで8,000円。
こんなに高いのに、スーパーやドラッグストアで販売されるそうです。




まず使ったときの印象は、とろみがあるのに肌にすっと馴染んでとても優しい感じです。
ほのかな香りも清潔感があって癒されますし、翌朝の肌の感触がとても楽しみでした。

そして翌朝。シャワーを浴びながら顔を撫でると、明らかにツルツル。
即効性があるんだな、と思うと同時に、このように即効性がある化粧品は多いけど、
使っていくうちに肌が改善される化粧品はなかなかないからこれはどうかな?と。
でもいただいた化粧品はまだまだ沢山あるので、今度は一週間後が楽しみになりました。

そして一週間後。肌のキメが少し細かくなってきたかな?と思います。
今の季節は冷房のせいで肌が荒れやすいのですが、毛穴がしまってきたのか
化粧崩れもしにくくなりました。うーん、これはいいかも。
保湿というと冬のケアのイメージがありますが、
夏もこの商品くらい保湿力のある化粧品を使った方が
化粧崩れのストレスが無くなっていいなと思いました。
(日中、化粧崩れが気になるとすごくソワソワしてしまいますよね。)




とりあえず一週間使用してのレビューですが、このまま使い続けたら
きっといい肌のコンディションが持続するんだろうなという予感はします。
しかし、ちょっとお値段が高いかな(^-^;)
でも、百貨店の化粧コーナーに行かなくてもドラッグストアで買えるなら
目にした時に買ってしまいそう・・・ドラッグストアって便利ですものね。

ちなみな今カネボウ化粧品では、このDEW SUPERIOR 高保湿化粧水
「ローションコンセントレートII 」の1週間サンプル(21ml)を
合計10,000名様へプレゼントするキャンペーンを実施しているそうです。
興味のある方は下記リンクから是非応募してみてください(^-^)

http://www.kanebo-cosmetics.jp/dewsuperior/present.html

キャンペーンバナー

カネボウ化粧品 「DEW SUPERIOR(デュウ スペリア)」

カレーバイキング「AGORA」/西新宿

2007-08-16 (Thu) 21:32[ 編集 ]



エステック情報ビルの4Fにカレーの食べ放題のお店があると聞いて行ってきました。
カレーは4種類。でも食べたのは2種類。
だって、食べ放題とはいえ食べ過ぎたら楽しくないでしょう?
そう思ったのですが、結局超満腹(笑)
味はバイキングならではで、とびきり美味しいというわけではないのですが
カレーよりも出来たてのスパゲティの美味しさに喜んだり、
ちびちびとあるデザートに目が眩んだり。
自分で好きな物を好きなだけ選んで食べるというのはやっぱり楽しいですよね。
量を食べたい人にはおすすめです。

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/p184300/menu4.htm



新宿エステック情報ビル。工学院大学の隣にあります。

中国家庭料理「龍驤(ロンシャン)」/西新宿

2007-08-15 (Wed) 21:21[ 編集 ]



池袋の「楼蘭」や「蘭蘭」のように美味しい中華を食べられるお店はないかな、
と思って入ってみたのがここ、「龍驤(ロンシャン)」。
地下に降りると、狭い店内に小さめのテーブルと椅子が並んでいて、
こういう感じのお店が結構美味しい事が多いので期待をしてしまいました。
結果、◎。麻婆茄子定食を食べたのですが、まず量の多さにびっくり。
茄子が3~4個は使われているでしょうか。
カリッと揚げられた茄子に濃厚な麻婆が絡んで味が濃くて美味しい!
茄子の吸った油のカロリーを気にしながらもあまりの美味しさに完食。
でもお客さんの回転が速く、ゆっくり出来る雰囲気ではなかったのが
残念だけど仕方ないかな(^-^;)
また来ていろいろな料理を食べてみたいお店です。

フレンチ「パリ4区」/西新宿

2007-08-14 (Tue) 21:07[ 編集 ]


お友達に勧められて行ってみました(^∀^*) 新宿の人気フレンチです。
外観はビストロっぽいなと思ったのですが、入ってみたら本格フレンチ。
しかしオープンキッチンでアットホームな雰囲気もある、
お値段の割りに気取らないで行ける貴重なレストランかと思います。
ランチコースは1,575円。お手軽で嬉しいお値段です。



前菜は「白身魚のテリーヌ マヨネーズソース」。
あっさりテリーヌにソースでアクセント、たっぷりお野菜。
ボリュームがあります。



さつまいものポタージュ。ほんのり甘く、お芋の舌触りが心地よいです。



メインはお肉かお魚かを選べます。
今回はお魚で、「スズキのポワレ クミン風味」。
スズキの淡白な味とクミンのふわっとした香りの調和が素晴らしく、ひたすら上品。



デザートはリコッタチーズのムース。
ふわふわでチーズが強すぎず、上にのった生クリームと食べると
ほどよい甘さでとろけそう。

今回ちょっと時間がなくてゆっくり出来なかったのですが、
ランチとはいえコースなので、ゆっくり食べた方がいいなと思いました(^-^;)
いいお店、また一つ発見です。教えていただいてありがとうでした♪>お友達

ぐるなび「パリ4区」

「ル・カフェ・ダブリュ」/西新宿

2007-08-13 (Mon) 20:06[ 編集 ]



新宿西口を出て5分くらいのいい場所にあるカフェです。
食べたのは「生トマトとベーコンと水菜のスパゲティ」、コーヒーがついて950円。
普通には美味しかったのですが、本格イタリアンというわけではなく
この味だったら材料費200円以下ですぐに再現できるかな・・・(^-^;)
サラダとスープも付かずにこの味ではとても割高に感じます。
コーヒーは美味しかったので、ティータイムに訪れるのが良さそう。

帰省しましたですよ

2007-08-12 (Sun) 23:55[ 編集 ]
静岡のYUKI宅に帰省してきました。
いつ行っても素晴らしい大自然の恵みを感じます。
都会も好きだけど、田舎も大好き。
体が二つあったら両方に住むのに~。





四季折々の野菜や果物がいっぱいなってます。
画像はブラックベリーとブルーベリー。
他、梅、すもも、びわ、さくらんぼ、姫りんご、ゆず、等等の木が。
果実酒にはまってる私としては、そちら方面で楽しみが(笑)



美味しいものを沢山食べました。
これは生しらすとふかひれサラダ。
生しらすはそろそろ終わりの時期なのですが、
運よく近所のお魚屋さんで入荷してまして。
以前冷凍のものを送ってもらったのですが、
やはり水揚げしてすぐのものは美味しいです。
まったく魚くささがなく、甘い♪



頭に真っ黒く味噌が詰まっていて、見るからに美味しそう!
身は本物の「甘エビ」、大きくて甘いです。
こっちのスーパーに置いてあるような小さなものではありませぬ。
身を食べた後は頭の殻を割って中の味噌を堪能。これまた甘いのです。





たらば蟹。二枚目の蟹みそ&卵、凄いでしょ!
こんなにぎっしりと中身の詰まった蟹は初めて見ました。
もちろん味も濃厚で、食べるところが沢山あってお腹いっぱいです。



他に、毛蟹とズガニ。毛蟹はあっさりした味です。
ズガニって初めて知ったのですが、富士川にいるんですって。
正式名称は「モクズガニ」。上海蟹の仲間で味が濃く、
これを食べると他の蟹は食べられなくとか。確かに美味しかったです。
YUKIパパが犬くんのお散歩がてら採ってきたそうです。





あしたか牛の牛刺しと、ステーキ。
美味しいお肉はシンプルに食すのが一番ですね。
美味しかったです(^-^)

しかし静岡のスーパー、クォリティ高いです。
お魚もお肉も素晴らしい鮮度でしかも安い。野菜も果物も激ウマー、です。
(写真を取り忘れたのですが、「貴陽」というスモモの王様みたいなのが
甘くて酸味もまろやかでとっても美味しかったです♪)







パフェも食べましたですよ♪美味しかったですよ♪
お店は「森のなかま」富士店です。



今の時期、雪をかぶってない富士山は「青富士」と呼ばれるのだそうです。
見た目にも青く、美しいです。



夜景モードで撮るとこんな感じ。これまた美しいです(^-^)

新宿。

2007-08-10 (Fri) 23:59[ 編集 ]


日本の都会もいろいろあれど、西新宿のこの辺が一番都会な気が。
池袋好きの私はちょっと気後れします(^-^;)



左から新宿ファーストウエストビル、京王プラザホテル、エステック情報ビル。
大きすぎて・・・撮れないです・・・



駅前ですよ



夜景ですよ



新宿郵便局では、既に民営化の準備が。
表からはまだ隠されているんですよ



南口ですよ

発芽米のススメ

2007-08-10 (Fri) 23:06[ 編集 ]

BlogPeopleさんのプレゼントに応募して当たった
ファンケルの発芽玄米が届きました。
何でも、玄米よりも栄養価が高く、白米同様簡単に炊けるのだとか。
発芽玄米普及プロジェクト」のサイトによると、
玄米をわずかに発芽させると発芽の際に眠っていた酵素が活性化して
出芽のために必要な栄養を玄米の内部に増やしていくため、
玄米よりも栄養価が高く、さらに硬い糠もやわらかくなるため、
炊きやすく食べやすいのだそうです。さっそく炊いてみました。


まず研ぎ方なのですが、栄養価と旨味を逃さないために
ごくごく軽く研ぎます。
そして、白米の時よりも水を多めに入れて普通に炊くだけ。
玄米に比べ、驚くほと柔らかでふっくらと炊き上がりました。
そして食べると、発芽した部分の少し固い食感がなかなかイイです。
雑穀を食べているような、素朴な風味が気に入りました。
このほのかな固さが炒飯に合いそうなので作ってみたのですが、
予想通り炒飯にとてもあう食感で、とても美味しく食べられました(^o^)


ちなみに、発芽玄米に含まれる様々な栄養成分の中で
今注目されているのが「ギャバ」。
血中コレステロール低下作用や抗肥満効果、血圧上昇抑制効果・
アレルギーの予防・アトピー性皮膚炎改善効果・精神安定作用・
ストレス軽減などに効果があるそうですよ。
あとは、女性に嬉しい食物繊維、ビタミンB1などなど。
毎日食べ続けたら健康体になれるかな、と期待しています。
何より、美味しいのでオススメ。
興味のある方はぜひ食べてみてください(^-^)

東京ベリーニカフェ/東池袋店

2007-08-05 (Sun) 00:30[ 編集 ]


池袋で映画を観た帰りは、「東京ベリーニカフェ 東池袋店」に寄る事が多いです。
美味しいイタリアンを食べながら映画の感想を話すのが楽しいんですよね。
でも最近は地元の映画館によく行くようになったので、ここに来たのは久しぶり。



シーザーサラダ。
ロメインサラダにパルメジャーノ。基本です。



ボンゴレビアンコ。アサリがたっぷりで嬉しいのですけど、
個人的にはソースにアサリの旨味が移った方が好き。
ここのはペペロンチーノにアサリが入ったという感じですね。
美味しいんですけどね(^-^;)
ちなみにカクテルは桃のジュレ+スプマンテの「ベリーニ」。
甘くて美味しいです♪

『トランスフォーマー』観て来ましたよ

2007-08-04 (Sat) 23:50[ 編集 ]
本国アメリカでは空前の大ヒットを飛ばしていて、既に観た人の評判もとてもいいので
公開して二ヶ月くらい経って席が空いた頃に観に行こうと思っていたのですが、
池袋で時間をもてあましたので、フラフラと映画館へ。
行って良かった!面白かったです♪

原作がロボットアニメという事で、ストーリーは勧善懲悪&単純明快。
それがかえって、複雑なトランスフォーム(変身)映像の凄さを引き立てていて
目の前の驚愕の映像にひたすら集中させてくれる、バランスのいい映画でした。
そして戦闘シーンがひたすらカッコいい。
トランスフォームを繰り返しながら闘うロボット達に
躍動感や重量感が凄く感じられて、CGなのに生命感溢れる素晴らしい映像。
しかもお金のかかるCG映像を出し惜しみせずたっぷりと見せてくれるあたり、
手抜きなしのサービス精神の旺盛さを感じて◎。
見終わる頃にはロボット達がずこく愛おしく思えました。
これはもう、小さい頃から特撮やロボット戦隊モノが大好きだった男性には
たまらないでしょうね。子供の頃からの憧れがリアルな映像として蘇るんですもの。
そしてもちろん、女性も楽しめる超娯楽エンターテイメントの大傑作。
DVDが発売されたら即購入間違いなし、です(^-^)

Topsでお茶。

2007-08-04 (Sat) 23:25[ 編集 ]

池袋に行ったのですが、用事が瞬時にして終わってしまったので
とりあえずお茶でもしましょうか、と西武の3Fにある『Tops』に行きました。
『Tops』と言えば、チョコレートケーキが有名で
ランキングには必ず上位に入って来るほどの有名なお店。
そのチョコレートケーキを食べてみたくて、998円のケーキセットを注文しました。

その断面を見ると、プレーンのスポンジの間にチョコレートクリームと
クルミがいっぱい。周囲のチョコレートクリームも厚くて美味しそう。
食べてみると、甘!!あまりの甘さに、食べるのに時間がかかりました(^-^;)
この甘さだと、紅茶はもうちょっと大きいポットで欲しかったな。
そして私、実は子供の頃からチョコレートケーキが苦手(笑)
チョコレートそのものは好きなのですが、チョコクリームやチョコスポンジは×。
でも、甘いながらも美味しく食べられて、チョコケーキも好きになれそうです。
次は紅茶のケーキを食べてみたいです(^-^)

※この後、映画を観に行きました。

クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ

2007-08-03 (Fri) 23:12[ 編集 ]

モラタメさんから今回いただいたのは、味の素の「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」。
粉末のカップスープといえばクノール、と言っても過言ではないですが
そのクノールから1日に必要な緑黄色野菜120g(厚生労働省推奨値)を
美味しく手軽に摂取できる機能的なスープが8/20に新発売されるとの事。
朝やランチタイムに手軽に飲めるので、忙しい人でも
健康的な体と生活を心掛けるにはもってこいですよね。
しかも、10種類の野菜を相性良くブレンドしているとの事で
味にもとても期待できます。早速飲んでみました!


まずは「10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ」です。
完熟かぼちゃをメインに、にんじん・たまねぎ・セロリ・スイートコーン・トマト・
赤ピーマン・パセリ・じゃがいも・ねぎをブレンド。
150ccのお湯に溶かしてみたら、すごく濃厚でびっくりしました。
煮込んだお野菜がぎゅっと凝縮されているようで、見た目もとても美味しそうです。
そしてこんなに濃いのに溶けやすくてびっくり。
カップスープって、よーくかき混ぜないと溶けないというイメージがありますよね。
でも溶けずに残ったり沈殿する気配が全くなし。驚きです!
肝心の味は、一口飲むごとにかぼちゃの自然な甘さが口の中に広がって美味しい(^p^)
沢山の種類のお野菜がほのかに味わえて、ちゃんとコクもあって濃厚で。
まるで高級料理店のスープを飲んでいるような贅沢な味わいです。
暑い夏に熱いスープはどうかな、と思いましたがそんな心配は全く要りませんでした。
逆におかわりしたいくらいです(笑)


もう一つの味は「10種の野菜の完熟トマトポタージュ」。
こちらはトマトの酸味と甘みのハーモニーがとっても爽やか。
味もかぼちゃ同様濃厚なのに、驚くほどの清涼感なんです。
ブレンドされているのは、赤ピーマン・にんじん・たまねぎ・バジル・かぼちゃ・
パセリ・スイートコーン・じゃがいも・ねぎ。これまた贅沢ですよね。
ちなみに美味しさの決め手は、北海道の自社工場で作っている「ミルポア」と呼ばれる
本格スープベースなのだそうです。にんじん、たまねぎ等の香味野菜を
バターで丁寧に炒め、白ワインで煮込んで作っているとかで、
そのミルポアとミルクでお野菜を煮込んで、この濃厚で芳醇な味わいを出しているとか。
美味しくて栄養満点なんて、さすがスープカップのクノール。常に先進的ですよね。
画像のようにお肉の入ったお惣菜パンと合わせれば、
忙しい朝でもしっかり栄養が取れて元気に一日過ごせること請け合いです。
発売されたら常備しようかなと今から楽しみにしています(^-^)

というわけで「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」、美味しくいただきました。
モラタメさん&味の素さん、ありがとうございました(^-^)


トマトのお酒「Toma Toma」

2007-08-01 (Wed) 00:45[ 編集 ]



去年初めて仕込んだ梅酒が勿体無くて飲めない、と先日記事にしました。
来年同じ思いをしない為に今年はいろいろ仕込んだのですが
(プラム酒・梅酒・キウイ酒少し・ブルーベリー酒少し。)
来年までの間寂しいなと思っていたところ、
B-Plomotionさんからの当選品・サントリーのトマトのお酒「Toma Toma」が届きました(^o^)
応募する時に製品情報を読んだのですが、
トマト果汁が58%という事でその栄養価の高さにとても引かれました。
(ちなみに栄養成分は、100mlあたりエネルギー: 119kcal タンパク質: 0.6g
脂質: 0g 炭水化物: 12.4g ナトリウム: 12.7mg リコピン: 2mg だそうです)
そしてベースは白ワインとの事で、トマトとの味のコラボ結果が非常に楽しみでした。

という事で、YUKIと二人で夕食時に早速飲んでみました。
素の味を楽しむ為に、単純に氷を入れてロックで飲んだのですが、
ストレートにトマトの美味しさが口に広がって美味しい!
フルーティーなのだけど、アルコールが入っているので大人の味。
和風クリームソースのパスタによく合いました。
このお酒一つでサラダを口にしているような気分になるのもいいところ。
あまりのみずみずしい口当たりにジュースのようにグッと飲みそうになるのをこらえて
お料理を楽しみながらちびちび楽しんで飲みました。
まだまだ沢山残ってますので、レモンを絞ったり、
塩コショウをしたりして味の変化を楽しんでみたいと思います。
他にもサントリーの紹介ページを読むと、Toma Tomaを使った
いろいろなカクテルレシピが紹介されているので、
友達と集まるときにこのお酒や沢山の種類の飲み物を用意して
夏の夜のカクテルパーティー、なんてのも楽しそうかな?なんて思いました。

ちなみに今サントリーでは、
送料を払うだけで「Toma Toma」が2本もらえるキャンペーンを行ってるそうです。
締め切りは8/14ですが、先着順だそうですので
飲んでみたい方はお早めに応募してみて下さい(^-^)

キャンペーンバナー

サントリー トマトのお酒 「TomaToma」

 | HOME | 

