
-------- (--) --:--[ 編集 ]

PregoPacchetto

2008-01-26 (Sat) 23:19[ 編集 ]
久しぶりに、YUKI坊と池袋のプレゴ・パケットへ。
相変わらず美味しかったのですが、ちょっと体調が悪くて残念。
YUKI、ごめんなさいです(T-T)
ちなみにいただいたのは、YUKIの希望でコース料理。



相変わらず絶品のアンティ・パスト。
・たこのマリネ
・ラタトゥイユ
・とりレバーのブルスケッタのせ



席にすっごく大きなパルメザンチーズの器が運ばれてきて、
そこに炊いたお米を入れて混ぜ混ぜすると・・・



このお店の名物・チーズリゾットの出来上がり。
これまた大きなミルでコショウを挽いてかけてくれます。
ちなみにチーズは2~3週間で使い切るのだとか。
あんなに大きいのに、やっぱり人気なのですね(^o^)



パスタは、きのこと鶏肉のビアンコ。うまー。
シンプルな塩味のパスタは、そのお店の腕の見せ所です。



ホロホロ鳥と野菜のロースト。
届いてから気付いたけど私の苦手な食材が入ってました_| ̄|○
それなのに美味しく食べられてさすがはプレパケ。



デザートの頃にはすでにお腹がいっぱいです・・・
そして相変わらずイケメン揃いのお店なのでした。

浅草デート♪(第2弾)

2008-01-13 (Sun) 23:57[ 編集 ]
大分時期的には遅れてしまったのですが、
10月26日に放映された「はなまるマーケット」で
石垣佑磨くんが紹介してくれた浅草のグルメ散歩コースを辿ってきました。



まずは雷門をくぐります。
仲見世を通って、お参りしてから食べ物を楽しみます(^-^)



去年改装中だった宝蔵門が、すっかり綺麗になってました。



沢山の参拝者が集まる浅草寺。いい「気」が集まってます!



そして、仲見世グルメその(1)、あづまやのきびだんご。
佑磨くんが「これ美味しい!」と叫んでましたね。(背後の写真参照)
もちもちのきびだんごにきなこがたっぷり。美味しい、です♪
5本で300円也。



仲見世グルメその(2)、モリタヤのぬれおかき、1本100円。
もともと私は固いお煎餅が好きで
しっとりした「ぬれ系」にはあまり興味がなかったのですが、これは美味しい!
表面はカリッと、そして中のモチモチ部分に甘辛いたれがジュワッと。
そして七味の辛味とのハーモニーが絶妙。思わず袋入りを購入しました。

ちなみに、仲見世で叶姉妹を見かけました。
おかげで満員電車以上の人波に揉まれました(笑)

この後は、ご飯を食べに。
紹介されていたのは「麻鳥」の牡蠣釜飯だったのですが、
そこではなくその前の放映で佑磨くんが「おめざ」として紹介していた
鉄板焼ハンバーグのお店「モンブラン」へ。



常に満員状態です。でも、回転もいいのであまり待たず。



オランダ風ハンバーグ、目玉焼きのせ。
お値段はファミレス並みなのに、味はファミレスよりはるかに美味しいです♪
ボリュームがあって、ソースも濃厚。おなかいっぱいです(^-^)



YUKIはイタリア風を食べてました。
ソースはピリっと辛いそう。ハンバーグ好きのYUKIも大満足、のお味。

そしてお店の壁に、佑磨君のサイン色紙を発見~♪♪♪
ジャイアント白田の色紙の上に飾ってありました(笑)
 

自然食スパゲティ『麦の詩』/渋谷

2008-01-12 (Sat) 23:59[ 編集 ]


ライブのあとは美味しいディナーを♪
渋谷は若者の街なので、落ち着くお店がなかなか見つからないのですが
ポッと入ったこのお店がとてもいい感じでびっくり。
素材にこだわったパスタ屋さんで、お値段の割りに美味しいです。



ベジタフルセットを頼みました。(ベジタ"フル"なのです)
ミニサイズのフレッシュジュース(にんじん・りんご・アロエ)、
にんじんのドレッシングを添えたサラダ。
お野菜、それぞれが美味しいです。



アボカドと海老のチーズクリームスパゲティ。
私はクリーム系のパスタは食べていて飽きるので滅多に頼まないのですが、
なんだかすごく美味しそうなので頼んでしまいました。
そしたら、大正解!溶けかかったアボカドとチーズとクリームが
とても優しくパスタに絡んでて激ウマー♪
量も多くなかったので、最後までおいしく食べられました。



YUKIが食べたのは、採れたて卵の極上カルボナーラ。
カルボナーラ好きのYUKIが唸りました。
なんでも、卵の美味しさと、ソースのクリーミーさが絶妙なのだそうです。



キャロットプリンとブラッドオレンジゼリー。
デザートも美味しい♪



YUKIはかぼちゃのチーズケーキ 紫芋アイス添え。

お値段はセットで1680円(だったかな?)。
味的にはすごく満足なのですが、欲を言えば
提供するときに一番美味しい状態で提供してもらえばな、と。
例えばサラダは野菜の表面が乾かないように工夫してスタンバイするとか、
パスタは提供する直前にソースと和える、とか。
そこのタイミングが図れれば満点です。
(そうでなかったのにこれだけ美味しいというのもすごいなと思います(笑))
 

杉ちゃん&鉄平『電クラ2』インストアライヴ@渋谷タワーレコード

2008-01-12 (Sat) 23:59[ 編集 ]
渋谷のタワーレコードに行って来ました。
目的は「杉ちゃん&鉄平」の新アルバム、「電クラ2」のインストアライヴ。
老若男女、沢山のファンの方がいらしていて
デビュー前からのファンとしてはとっても感慨深いです。

では、某所に書いた感想のコピペを。

************************************

行ってきました♪
全4曲、とても時間は短かったけど楽しめました~。
鉄トークは私にはさっぱり分からないのですが、
周囲の男性達がウンウン、と頷いているのが印象的でした。

演目

・舞曲「いい日旅立ち」
・MAXやまびこカノン
・山手線上のアリア
・瞑想曲「浪漫鉄道」(JR九州社歌)

しかし、回を追うごとにお客さんが増えて
30分前に行ったのに満席で参りました(^o^;)
1stアルバムのインストアから通っている身としては嬉しい悲鳴です。

※「電クラ2」CDの特設コーナーが、
のだめカンタービレの特設コーナーの隣にありました



杉ちゃん&鉄平/電クラ2
Amazon:電クラ 2



杉ちゃん&鉄平/電クラ
Amazon:電クラ
 

LOVE STARBUCKS

2008-01-10 (Thu) 20:24[ 編集 ]




「ホットコーヒーが好きだけど、一番口に合うのはネスカフェゴールドブレンド」
だった私が、スターバックスで試飲した「アニバーサリーブレンド」に感動し、
『嗜好品としてのコーヒー』に開眼してしまいました。
紅茶もそうですけれど、本当に美味しいものって冷めても美味しいんですよね。
その為には一番美味しい淹れ方をしないと、ですが。

ちなみに私はコーヒープレスで淹れてます。
以前はフィルターで淹れるより簡単で美味しいです(^-^)

※画像はクリスマス限定の赤いマグと、バレンタイン限定のピンクマグ。
YUKIと交代で使ってます♪



ペーパーバッグも可愛いですよね。しばらくハマりそうです。
 

MARIAGES FRÈRES

2008-01-06 (Sun) 00:36[ 編集 ]


銀座に来ました



目的はここ、フランス流紅茶のマリアージュフレール。
サロン・ド・テでアフタヌーンティーを。



私は「ボレロ」、YUKI坊は「マルコポーロ」。
スノッブサラダをお供に。

**スノッブサラダ フォーブール セントノレ**

フランス産鴨フォアグラのソテー
ノルウェー産スモークサーモン
サーベルインゲン
フランス産アーティチョーク ハートのコンフィ
ブーケ海老
スペルト小麦のサフラン風味
旬菜のサラダ
紅茶 フリュイルージュのヴィネグレット

**SNOB SALADE DU FAUBOURG SAINT-HONORÈ**

Foie gras de canard sauté
saumon de Norvége fumé et haricot verts extra-fins
cœurs d'artichauts confits
crevettes bouquet
épeautre au safran
mesclun de salades assaisonnées d'une vinaigrette au thé fruits rouges

素材の美味しさはもちろん、かかっているドレッシングも美味しい!
正直、紅茶じゃなくてワインが欲しかったです(笑)



私はデザートも頼みました。
生チョコレートとフルーツのタルト。
(ワゴンを見て見た目で選んだので正式名称は不明(^-^;))

ちなみにセットで3255円也(!)・・・ですが、
お誕生日ということでYUKI坊がご馳走してくれました。
ありがとう、美味しかったよ~(T-T)



お土産に茶葉を。
アールグレイ・インペリアル、そしてテ・オ・サハラ。
テ・オ・サハラはルイボスティーベースなので夜飲めていいかな、と(^-^)
 

初詣

2008-01-05 (Sat) 23:30[ 編集 ]


都電荒川線に乗って、毎年恒例の



雑司が谷の鬼子母神堂へ。



おせんだんごを食べーの、



駄菓子屋さんを見いーの。



そう言えばこの間、「ごくせん」の再放送を見ていたら
ここでテツ達がたこ焼きを焼いてました。
南くん(ゆーまくん)がデートで来てましたね(キラキラ

そしてこの後は、銀座へ。(続く)
 

ふぐ

2008-01-04 (Fri) 23:18[ 編集 ]




今年もYUKI家からふぐをいただきました。
ありがとうございます。ウマーです(^q^)
 

お正月は、

2008-01-03 (Thu) 23:40[ 編集 ]


例年のごとく帰省。霊峰赤城も美しく、



親友とデニーズでお茶をし、



愛しの甥っ子二人とマジバトル。(何かに変身しようとしているらしい)

 | HOME | 

