
-------- (--) --:--[ 編集 ]

東京パノラマ

2008-03-31 (Mon) 23:18[ 編集 ]


晴れ



夕方



皇居付近に何かが降臨



夜景



右から左へ



空気が澄んでるので山が見える。

ちなみにここから見えるもの:
東京タワー、六本木ヒルズ、皇居、自衛隊市ヶ谷駐屯地、聖橋、湯島聖堂、神田明神、
都庁、新宿高層ビル群、池袋サンシャイン60、川口エルザタワーなどなど。
少し位置を変えると富士山も見えたのだけれど、画像がどこかに行ってしまった・・・
 


VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN/秋葉原店

2008-03-31 (Mon) 22:51[ 編集 ]

詳細はよく分からないのですが(?)何かの打上げということでただ飯です。
お料理は、まあ普通・・・だったのですが
飲み放題にしてはワインが美味しかったですよ♪
といいうことであまりよく覚えてなかったりして(笑)



コールドプレートはピクルスが美味しかったかな。



ホットプレートは揚げ物ばっかりで重すぎ(^-^;)
その後のものが食べられなくなりそうなので半分くらい残し。



ローストビーフ。ソースもっとちょうだい~

VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWNhttp://r.gnavi.co.jp/g851531/

LOVE EXCELSIOR

2008-03-31 (Mon) 22:35[ 編集 ]

スタバやタリーズよりも私が好きなのはエクセルシオールカフェ。



クロックムッシュと
 


パストラミビーフとカマンベールチーズのバケットサンドがお気に入り。

しかし、なかなかASIMO君に会えないのでした。@ダイビル

広東料理『銀座 鹿鳴春』/秋葉原UDX店

2008-03-28 (Fri) 22:19[ 編集 ]

ちょっと敷居の高い名店のランチも、おごりだったら怖くない(笑)
ということでまたもやゴチ。Oさんありがとう!



セットのスープがとても上品で、あっさりなのに味が深い。
思わず「美味しいですね♪」と。
 


んで、フカヒレの姿煮ランチ。うまー!



杏仁豆腐も大きな器でオシャレ。・・・以上で1890円也。

結論。美味しいことは美味しいのですが、なんだか今ひとつ物足りない。
中華を食べるのだったら、ご近所の「鹿鳴苑」のように
敷居が低くても美味しくて気軽に沢山食べられるお店の方が好きですね。

銀座 鹿鳴春:http://www.koritoreru.com/rokumeisyun/index.html

東京フードシアター5+1/秋葉原UDX

2008-03-26 (Wed) 21:56[ 編集 ]

 


UDXビル内に、まるでホテルのレストランのような豪華な雰囲気のお店がありました。
フロアでシェフが調理してサーブしているので、なんだかとってもリッチな気分。
お料理は和食から洋食、エスニカンもあったりして誰にでも楽しめるし
場所も広くてパーティーにも使えそうで雰囲気はいいですね。
んで、アンチエイジング弁当なるランチメニューを食べたのですが
体に良さそうな食材を使っている割に味は普通・・・というか、濃い?
というわけで普通のお店でした(苦笑)
でもフリードリンクに林檎や葡萄のビネガーがあるのは良かったかな。
おごってくれたTさんありがとう♪

TOKYO FOOD THEATER 5+1:http://www.foodtheater.jp/
 

 
桜咲いてました
 

北インド料理『ジャイヒンド(JAI HIND)』/秋葉原

2008-03-22 (Sat) 23:38[ 編集 ]
YUKI坊がPCのモニターの何とか(詳細不明)が欲しいとかで秋葉原へ。
んで、某単身サラリエに教えてもらった美味しいと噂のカレー屋さんに行ってみました。



店名は「ジャイヒンド」。ヨドバシカメラの並びにあります。
テーブル横に貼ってあった説明書きを見ると、シェフの方は
有名店で働いていたりメディアに多数出ていたりと結構な経歴らしいです。
あの「美味しんぼ」の表紙にもなっているとか。



24巻ですね。



オーダーしたのは、私がキーマカレー、YUKIがチキンカレー。
キーマカレーはスパイシーでジワジワと辛く、チキンカレーはマイルド。
もちろんとっても美味しくて、私もYUKIも好み通りのカレーが食べられて満足!
今まで一番好きだった神田の「トプカ」を抜いて、私の中でベストのお店になりました。
ちなみにお値段は、カレーが共に1000円、ナンが300円。



デザートも頼んでみました。
奥がフルーツライタ(舌触りのとってもいいヨーグルト)、
手前が謎の「グラブジャムーン」。きっとこれは苦手な人もいるはず。
牛乳で練った砂糖団子のようなものにめちゃくちゃ甘いシロップがかかっています。
 

渋谷、杉鉄ライヴの日。

2008-03-20 (Thu) 23:58[ 編集 ]

ちょっとこの日は体調が悪かったもので(しかも雨だったし)
結構どんよりした気分で渋谷に向かいました。
でも杉鉄ライヴのおかげで元気が出ました。
最近映像を使ったラインナップが充実してきまたねー。
ウルトラマンVSゴジラとか、スーパーマリオとか。
これはライヴで見ないと面白さは分からないので是非足を運んでみてください。

杉ちゃん&鉄平 コンサート情報

※ちなみに今回、猫ひ○しさんに遭遇。
杉鉄ライヴでのワハハ遭遇率は100%です(笑)

その後は前回のインストアライヴ時に発見した美味しいお店、
自然食スパゲティの『麦の詩』公園通り店へ。



今日もまたベジタ”フル”コースでございます。(でも1700円弱なのです♪)



私は「10品目のマルチビタミンペペロンチーノ」をオーダー。
お野菜たっぷりで美味しいでございます。
M様の和スパも美味しそう。次回食べてみようっと(^-^)



デザートも美味しいですよ

ラミティエ@高田馬場

2008-03-15 (Sat) 23:09[ 編集 ]
今日出掛けようとして準備をし、出先のお店にTELをしたらなんと休み。
せっかく化粧をしたのに勿体ない(貧乏性(笑))と思い、
思いつきで高田馬場のフレンチ「ラミティエ」にTELしてみました。
そしたらキャンセルが出たとのことで即予約!
ここはランチでさえ予約しないと入れない時があるという有名な人気店なのです。
ということで、喜び勇んで行って来ました。



お店の外観、模様替えしたのですね。
一昨年に行った時の記事

ちなみに、メニューはコース料理のみ(2,000円→2,520円に値上がりしてました)。
前菜とメインから一品ずつ選べます。ボリュームがあるのでこれだけでお腹一杯。
それに美味しくて安価で、ビストロ万歳です(^o^)



YUKIは前回私が食べた小エビとアボカドのカクテルを注文。
酸味のあるトマトソースとアボカドのコクが絶妙。



私はとり白レバーのムースを。臭みがなく、ふわふわでリッチな味わい。
添えてあるムスクランサラダ、とても新鮮だしヴィネグレットソースも美味しい!
ピクルスやドライいちじくもワインに合ってウマウマ♪

ちなみにグラスワインはラ・パッション・グルナッシュ。
YUKIはキュベクラブを頼んでました。
いや、ワインには全く疎いんですけど(笑)



YUKIのメインは、やっぱり牛のステーキ。US産の柔らかいハラミです。
今回はちゃんと完食しましたよ(^o^)



私は子羊の煮込みのパルマンティエ。
グリエールチーズとマッシュポテトと、柔らかい子羊の肉の味のハーモニーが◎。
これまたボリュームがありましたが、苦しくなりながらも時間をかけて完食!



お腹一杯なのに、近くのテーブルに載っているのを見て思わず注文。
苺のタルト、別腹です。あとコーヒーも頼んで、二人で8500円くらい。
あ、あれ?以前はもっと安かったはず・・・と思ったら
値上げに加え、ワイン1杯+デザート分、前回より多かったのでした。
でもちゃんと全部食べられたので(前回は半分ほど残してしまった)満足です。
また行こうっと(^o^)
 

静岡に。

2008-03-10 (Mon) 23:25[ 編集 ]
YUKI坊のお祖母さんの、一周忌に行ってきました。



何故か社会科見学(笑)いちごハウス。



品種は紅ほっぺ&章姫。摘み立ては格別に甘いです。



夜は美味しいお寿司屋さんで。トロもさることながら
ホタテやアオヤギの貝ヒモをあぶったものも美味。



お祖母さんのお墓は美しい富士山に臨んでいます。
ちなみに、ここでとある出来事が(^-^;)



観光で来たい、由緒あるお寺です。



その後はゆば料理のお店で。ヘルシー。
 

またまた表参道へ

2008-03-01 (Sat) 23:59[ 編集 ]
先日バレンタインコンサートに行ったとき、
リラクゼーションサロンのハンドスパチケットをいただいたので
早速お試しで行ってきました。

パラフィンパックといって蝋のパックを両手に施すのですが
終わったあとは、超しっとり、ツルツル。
これは・・・大事なとき(←?)に必須ですな!



終わった後にティールームで、目の前の表参道の眺めを楽しみながら
VCたっぷりのローズヒップティーをいただきました。優雅~。
左手には大型スクリーンのある交差点。
映画「デスノート」でもロケに使われてましたね。

その後は、ディナー。
先日のバレンタインコースは私からYUKIへのプレゼントでしたので、
今回はYUKIから私に(^-^) 和テイストのコースです。



シーフードとエディブルフラワーのサラダ仕立て。



お吸い物。意外に出汁の味が濃かったです。



お刺身。美味しい!



和牛サーロインの温しゃぶとグラタン。
美味しいけど、少なっ!もっと食べたい~。



白身魚の揚げ物。スープ仕立てでさっぱりですが、
お腹がいっぱいになりかけててこの量でも重い・・・。



握り寿司、美味しい!しゃりがとっても小さいです。



抹茶のムース、美味しい♪
YUKI、ご馳走様(^o^) また行きたいな~。
 

 | HOME | 

