
-------- (--) --:--[ 編集 ]

久しぶり、のオーバカナル。

2008-07-31 (Thu) 23:35[ 編集 ]


みんなで行くオーバカナル。やっぱり好きだなぁ♪
食べたのは「若鶏のもも肉ヴィネガーソース」。
ヴィネガー効果で柔らかいお肉が美味しい(>w<)
そしてマッシュポテトがまた美味しい♪♪
もちろんバケットも完食です。0728



昼間っからビールを飲んでてすみません 笑
ハイネケンって泡がふわふわで美味しいですね。
お料理がまた絶品!鴨胸肉のオレンジソース。
今日は特別な日だったのですが、店員さん達のあたたかい応対に胸キュン☆
また来ようと嬉しくなった瞬間でした。0731





同日の夜はテイクアウトしたパンで。
いろいろな野菜を焼きこんだパンと、アップルパイとパルミエ。
もちろんバゲットとフィセルオブールも買いました☆
 

たい焼き「四谷 わかば」/新宿若葉

2008-07-29 (Tue) 23:46[ 編集 ]




東京のたい焼き御三家のひとつ「わかば」に行って来ました。
たい焼きで今まで一番美味しかったのは、根津神社近くの「根津のたい焼き」でしたが
それより美味しいの?と興味津々。テイクアウトをしたのですが
どうやらお店で食べたほうが皮がパリパリして美味しいらしいです。
でもあんこがいっぱい詰まっていて美味しかったですよ♪
ちなみに最寄り駅は四ツ谷です☆
 

Becker'sのグリルチーズバーガー

2008-07-26 (Sat) 23:59[ 編集 ]


ZOZOiの帰り、赤羽駅構内で「Becker's」に入りました。
ハンバーガーは特別好きではないのですが、
高級志向で作られたというグリルバーガーが気になりまして。
ここは豪華に(?)チーズ入りでしょう!と。

・・・美味しかったですよ♪
でも一度食べたらもう満足です。高いし(セットで1000円近いし)。
モスバーガーでいいや~。
 

カフェ「ZOZOi」/西池袋

2008-07-26 (Sat) 23:49[ 編集 ]


YUKIと「ケーキが食べたいね」ということになり、
以前から気になっていた西池袋のカフェ「ZOZOi」に行って来ました。
駅から劇場通りを過ぎてちょっと歩く小さいお店なのですが、
人気店のようでお客さんがひっきりなしに来ます。
それもそのはず、ちょっとレトロでなんとなく落ち着くいい雰囲気。
気に入りました(^-^)



桃のタルトと、キャラメルバナナタルト。
手作りで、桃もちゃんと生のものが使われています。
美味しいです♪



お供はハーブティー。ティーセットもおしゃれです☆
 

イスラエル料理「パパガヤデリ」/ネオ屋台村

2008-07-10 (Thu) 23:36[ 編集 ]


またブルガリの前なのですが、ネオ屋台村っていうのがあって
移動販売のお店がズラッと並んでてなんだかとっても気になってました。

ということでランチボックスを購入。
「パパガヤデリ」というお店で、イスラエル料理のシャクシュカランチを。
気になる中身は・・・



○シャクシュカ
スパイスのきいたトマトソース。その上に温泉卵。

○ギュロス
とり肉・ガルバンソ(ひよこ豆)をハーブとスパイスで調理したもの

○ファラフェルボール
ガルバンソをすりつぶしてパセリやスパイスと混ぜて団子にし、素揚げしたもの。
世界最古のヘルシーフードとして、ベジタリアンの方に人気なのだそうです。

○ターメリックライス

○ピクルス

そしてなにより、気になるお味は・・・

エスニックが好きな人には合うと思いますが、私には合いませんでした、残念(-_-;)
量も多くて残しちゃいました・・・ごめんなさい。
 

東京湾ディナークルーズ♪

2008-07-08 (Tue) 23:59[ 編集 ]
なななんと!東京湾ディナークルージングです!!
豪華フランス料理を味わいながら美しい夜景を楽しんできました♪
一緒に行ったマドモワゼル達も皆さんいい方ばかりで楽しいことこの上なし。
お料理もワインも美味しくて、ああ、幸せ。しかも・・・タダ(^ワ^)b ☆



天王洲アイル・京浜運河に浮かぶ「クリスタルヨットクラブ」のレディ・クリスタル号
既にハイテンションです 笑



ちなみにこれが全形。クラブハウスにあった模型です。



到着するとウェルカム・ドリンクをいただけます。
カシスと何かのリキュールだったかな(忘れちゃった)をオレンジで割ったもの。



そして食前酒は「モエ・エ・シャンドン ブリュット・アンペリアル」。
人生初モエです。その泡の繊細さと言ったら(ToT)



「サーモンのマリネと季節野菜のマリネ タプナードとジェノベゼ」。
新鮮で美味しい野菜の味を上品に引き立てるオリーブとバジルのソースが◎。



出発です。実は一部屋貸切です。プライベートデッキです。
夜風が気持ちいい♪♪ レインボーブリッジが遠ざかっていきます・・・



柔らかくて美味しかったパン。
いつもパンを先に食べるとお腹がいっぱいになってしまうので後回しにしたのですが
それを食べきるとサーブされるバゲットが美味しそうだったので
とっとと食べておけばよかったとちょっと後悔(^-^;)



「フォアグラの冷製フランと人参の軽いムース」。
フォアグラと人参の風味がふんわりと香る上品なお品。
既に「美味しい!」を連発です。ワインが進む進む。



「太刀魚のムニエル フランス産ムール貝 ノワゼットバターソースとグリーンソース」
一つ一つの魚介の味がしっかりしていて、焦がしバターのソースとよく合います。



「仔羊肉のロースト パセリ風味とポアロージューヌのパイ 甘酸っぱい野菜のソース」
・・・仔羊ってこんなに美味しかったっけ?!とびっくりしました。
ジューシーで、脂身まで味わい深く・・・。しばらくアニョ好きになりそうです。



ちなみに、飲んだワインは

○赤/テラス・ド・ギレム カベルネ・ソーヴィニヨン
○白/クラウディー・ベイ ソーヴィニヨン・ブラン

どれも美味しくてかなり気持ちよくなってしまいました 笑



デセール。どれも美味しかったですが、お茶のマカロンが特に好きでした。
マカロンってこんなに美味しかったのね(^-^)





えーと、私の携帯では夜景がきれいに撮れなかったので
お友達の画像を勝手に拝借・・・笑
東京湾の中でもやっぱりお台場の夜景が秀逸ですね☆

というわけで・・・美味しいお料理とロマンチックな東京湾ディナークルーズ。
ムッシュウ&マドモアゼルの皆様、とても楽しい思い出をありがとうございました。
次はYUKIと行きたいな(^o^)
 

スペインバル(Spain Bar)紀尾井町店

2008-07-07 (Mon) 20:45[ 編集 ]
オーバカナルに行く途中、紀尾井坂下のブルガリ本店の前にある
スペインバル 紀尾井町店」に初めて行きました♪
なんでもイベリコ豚の生ハムがとっても美味しいのだとか。





食べたのはパエリアランチ。ヴィシソワーズも夏らしくて美味しい♪
ついてる「タパス」とはなんぞや、と思ったら小皿料理のことですって。
私の料理の知識が偏ってることを思い知らされました(^-^;)



デザートは柔らかいチョコレートのスポンジの上にフルーツのムースがのったもの。
フルーツはなんだったろう・・・パイナップルかな?
皆で行ったので話が面白すぎて覚えてません(枯れ専の話とか 笑)





外観はこんなかんぢで♪
  

イタリアンカフェ「ドン・アルポルト」池袋東武店

2008-07-05 (Sat) 20:19[ 編集 ]
YUKIと一緒に池袋のマルイへ。
セールなのでYUKI坊のお財布を見に行ったのですが
結局買ったのはセール品ではないお品(^-^;)
でも気に入ってるようで良かった、良かった。

その後は安くて美味しいフレンチが食べたくて
以前行った東武地下のイートイン「メゾンミクニ」に行ってみたら
外装や内装はそのままに、イタリアンの巨匠・片岡護シェフのお店に変わってました。
同じく東武の12Fにある「ドン・アルポルト」の姉妹店のカフェなのだそうです。
とりあえず入ってみました。



ボロネーゼ。普通に美味しかったです(^-^;)
巨匠のお料理だからか、お値段のわりに量少なっ!!



ベリータルト、美味しいです。
次にくるときはケーキセットでいいかも(謎)
 

@オーバカナル。

2008-07-04 (Fri) 19:58[ 編集 ]


暑くなってきたので店内で、素敵なBarを眺めながらのランチ。
お料理は「真鯛のポワレ ニース風」。0624



サフランソースのかかったサーモンのエスカロップ。0702
トマトのグラタンがあっさりで美味しい(^o^)
一緒に行ってローストビーフを食べたのは芸大の院を出た彩色兼備のコ。
フルートが吹けるのだそうです(素敵)



YUKIへのお土産にカスクートを買って帰ったのだけど、
クレソンがしおれてもーた(T-T)
Casse-croûte au lard fumé et cresson (カスクート・ベーコン&クレソン)
パン:カスクート/燻製ベーコン、クレソン



キッシュ・ロレーヌ。0703
卵とベーコンの美味しさがギュッと詰まっていて美味しいです。



サーモンとホウレン草のキッシュ、バケット、そしてミオジャムの「魔女のジャム」。0704
ミオジャムはコンテストで4年連続世界一に輝いているそうで、
砂糖や添加物は一切使用していないとか。
店員さのおすすすめで買った「魔女のジャム」はプラムと野ばらのミックスジャム。
甘酸っぱくて芳醇な風味が気に入りました♪
 

 | HOME | 

