
-------- (--) --:--[ 編集 ]

蕎麦「柳ばし長寿庵」/東京海上日動ビル本館B1F

2008-09-30 (Tue) 23:27[ 編集 ]


最近お蕎麦がお気に入りです。二八~十割がいいのですが、
ここは・・・うーん、どうなんでしょ(笑)
次は定食じゃなく単品で頼んでみようかな。おにぎりいらない(^-^;)
結構年上のお姉様に連れてっていただきました。
禁煙席がないのがちょっと辛い・・・。

http://www.marunouchi1-2-1.com/users/yanagibashi/
 

一番のお気に入り。

2008-09-29 (Mon) 23:20[ 編集 ]




またもポワンエリーニュ。パンが多いのは3人で行ったから。
スープはチリビーンズ。野菜の旨みたっぷりです♪
コンフィチュールは、フレッシュなトマト。
バターはマスタードと一緒に練ってあって、
マスタード苦手な私はちょっと困ってしまいました 笑
でもここのパンは何もつけなくても美味しいんです。
 

豪華め?

2008-09-27 (Sat) 23:13[ 編集 ]


@館林ガスト。とある素敵だったおばさまに感謝しつつ・・・
和風ハンバーグを頼んだつもりが粗挽き和風ハンバーグが届いた。
おかげで思ったより高くついたけど、美味しかったからいいや(^-^;)
パンもふわふわ。リーズナブルでいいかんぢ。
 

神戸屋レストラン/丸の内オアゾ

2008-09-26 (Fri) 21:04[ 編集 ]


神戸屋キッチンのレストランに行きました。
ファミレス的な雰囲気と味ですが、
パンがお代わり自由なのでお腹いっぱい食べられます。
帰りにYUKIの大好きなクロワッサンを買って帰りました。
彼曰く、ここのクロワッサンが一番、なんだそうです(^-^)



クランベリーとくるみのパン、ほんのり甘くて美味しいです。



ペンネとオムレツ。オムレツは手作り感あり。



神戸屋レストラン ~丸の内オアゾ(oazo)~
http://r.gnavi.co.jp/a186410/
 

角や/丸の内東京海上日動ビル店

2008-09-25 (Thu) 23:53[ 編集 ]


さわら定食。普通に美味しいです。
しゃぶしゃぶ専門店とのことなので夜のメニューで本領発揮、かな?

http://www.delicious-link.co.jp/tenpo/kadoya/tokyo.html
 

美味しさの羅針盤

2008-09-24 (Wed) 23:14[ 編集 ]


パンはとっても美味しいのにケーキがイマイチというパン屋さんって結構あります。
パン屋さんなんだからパンが美味しければいい、とは思いますが
両方美味しいお店はやっぱり嬉しいもの。
イグレックプリュスはデザートがとっても美味しいです♪
今日は杏仁マンゴー。濃厚で心地よい甘さ、そして香りの良さ。
そのうちフィナンシェも買ってみようと思ってます☆
経験上、フィナンシェの美味しいお店=美味しいスイーツのお店、なのです。
 

姫様を探して。

2008-09-23 (Tue) 00:04[ 編集 ]
9/21~9/30は秋の交通安全運動。
そのキャンペーンポスターに敬愛する姫様が登場と聞き、
東京の街を彷徨ってきました(笑)



和田倉門交差点。



真っ暗でよく見えませんが、新旧丸ビルと東京駅。
東京駅は今復元作業中なのですが、その費用500億円を空中権の売却費で賄うのだそうです。
その売却先の一つが新丸ビル、と先日「世界一受けたい授業」で見ました 笑



ゆうちょ銀行本店!びっくりしました(笑)
ちなみに郵便&簡保は取り扱ってませんので注意。



ここに来ればあるでしょう、と思って来てみた丸の内警察。
しかし外には見当たらず。中に入る勇気はありません。



気がついたら有楽町まで来てました。疲れた(-_-;)

・・・しかし、よく考えたら警視庁に行った方がよかったんじゃ?

ちなみに姫様のポスターはここ。
 

美味しいパンは

2008-09-22 (Mon) 23:38[ 編集 ]


ダイエットの大敵(-_-;)
分かっていてもついついお代わりしてしまいおなかいっぱいに。
バターは黒ゴマ入り。香ばしくてなめらかで、とっても美味しい♪
スープはバジルと豆のスープ。お野菜たっぷりで栄養面も◎。
今一番癒されるお店、Point et Ligne。





今日はカウンター席。夜はバーになるんです。
 

スターバックスの限定コーヒー♪

2008-09-19 (Fri) 23:52[ 編集 ]




去年「アニバーサリーブレンド」を口にしてからスタバ好きになってしまった私。
今年も同ブレンドが発売されたと聞いて早速お店に行ってみました。

そして買ったのは、「ブラック エプロン エクスクルーシブ™」ラインの
「エイジドスマトラ ロット#9697」。
試飲させてもらったらスパイシーでコクがあり、超私好みだったので♪
http://www.starbucks.co.jp/blackapron/top.html

その前に試飲させてもらったアニバーサリーブレンドは、
去年の方がコクがあってちょっとイメージと違ったんだよね・・・。
でも9697を飲み終わったら買おうと思ってます☆
ちなみに9697の箱、透かし模様がオシャレ♪♪
アニーバーサリーブレンド同様期間限定なのですが、店舗まで限定なのです。
それに引かれたというのもちょっとあるかも(笑)

ちなみにお店は新丸ビルの地下です。
外観は秋葉原UDXビル店の方が好きだな~、と。
 

ダイニング「SO TIRED」/新丸ビル7F

2008-09-19 (Fri) 23:31[ 編集 ]


カラフルなステンドグラスがオシャレなお店、「SO TIRED」に行きました。
HPによると「プロデュース山本宇一、店舗デザイン形見一郎、神楽坂[龍公亭]の
若きシェフ飯田竜一の本格広東料理が楽しめるN.Y.スタイルのダイニング」なのだそうです。



五目焼きそばを食べました。うーん、至って普通のお味(^-^;)
小皿のサツマイモとくるみのサラダがほんのり甘くて美味しかったです。
食後に紅茶をいただきました♪
お店のロゴ入りのマグカップが可愛かったです~。

HPもオシャレです http://www.heads-west.com/sotired.html
  

ベトナム料理「サイゴン」/三菱UFJ信託銀行本店ビルB1

2008-09-18 (Thu) 23:53[ 編集 ]


ベトナム料理のお店「サイゴン」に行きました。
東南アジア系のお店には滅多に行かないのですが、
タイ料理やカンボジア料理との区別がつきません 笑

食べたのはフォー・ガー(鶏スープのフォー)、ゴイクン(生春巻き)、ちまき付き。
美味しかったけどおしゃべりに夢中になって半分以上残してしまうという失態を(-_-;)
ちなみにすごい行列が出来てました。
 

蕎麦「ソバキチ」/新丸ビル7F

2008-09-17 (Wed) 23:42[ 編集 ]




二八そばのお店「ソバキチ」に行きました。
食べたのは「つけ蕎麦 豚」。
温かくて濃い漬け汁に冷たいお蕎麦をつけて食べる、つけ麺です。

んー、美味しかったけどつけ汁がこってりしていて(豚バラ入り)
お蕎麦の味が分からなかったかな(^-^;)
次はもっとシンプルなメニューを食べてみたいなと思います。
最近結構お蕎麦が好きです♪
 

ホットレモンティ♪

2008-09-17 (Wed) 23:17[ 編集 ]


疲れた体にはクエン酸&糖分。
するとホットレモンティは疲れた時に最適なわけで。
短い時間でも充実した時間を友人と過ごす、
そんなひとときが楽しくて幸せ☆



野村ビル、デザインが素敵。
カフェスペースもかなりオシャレです☆

 

ホテルブティック「igrekplus」/新丸の内ビル店

2008-09-16 (Tue) 23:29[ 編集 ]


新丸ビル地下でまたまた美味しいパンのお店を発見しました♪
「Y+」のロゴが可愛い、イグレックプリュス
本物を食べる・新鮮なものを食べるをコンセプトにした、
「神戸北野ホテル」の山口浩さんが手がける食の総合ブティックだそうです。
パンだけでなく、ケーキや、コンフィチュール、ドレッシングなどどれも美味しそう!



ランチボックスは、白いパンのホットドックとプチバンズ、
そして「ピーチ・ガーデン」という可愛い名前のついたジュレ。
桃と紅茶のとってもいい香りがします☆
ちなみにこれで500円。野菜ジュースは別売りです。



イートインで休憩です(^-^)
 

居酒屋「鳥どり」丸の内店

2008-09-12 (Fri) 23:37[ 編集 ]




居酒屋といいつつ食べたのはタンドリーチキン定食、週代わりメニューです。
ご飯が多くて残してしまいました(-_-;)
東京海上日動ビルにあり、ビジネスマンご用達ってイメージです。

居酒屋「鳥どり」丸の内店ノ:http://r.gnavi.co.jp/g068287/
 

Pain Bar「POINT ET LIGNE」/新丸ビル

2008-09-11 (Thu) 23:27[ 編集 ]


パンが美味しくておしゃれなお店をまた発見しました♪
新丸ビルの地下にある「POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)」。
パン屋さんに併設されている素敵なバールでワインも飲めるんですよ(^o^)



食べたのは1,000円のランチセット。フレンチです♪
カリフラワーと豆のサラダ、紅茶、お変わり自由のパン、
そしてパン用のグレスドカナール(鴨の脂)、そして桃のコンフィチュール。

パンが絶品です!!すっごい幸せ♪
4種類来たパンの中でも、ミランという白いパンが
外側カリカリ、なかはふんわりでとっても美味しかったです♪
ちなみにテイクアウトで買おうとすると、1個1,200円です(笑)

鴨の脂は初体験。パンにちょっとつけて食べてみたら、
すっごい鴨の味がしました(@_@)
脂自体はサラッとしているのですが、味にクセがあるので私はちょっと苦手かな。

桃のコンフィチュールは最高♪
自然な甘さでパンにとっても合いました。

サラダもまた絶品なり。
野菜の火の通り具合と、ヴィネグレットソースがすっごい好みです(^-^)



店内はとってもおしゃれ。淺野正己さんのプロデュースなのだそうです。

また来ます♪

@四ツ谷

2008-09-11 (Thu) 23:12[ 編集 ]


秋ですね。
 

和食ってやっぱり美味しい。

2008-09-09 (Tue) 23:10[ 編集 ]


日本の御馳走 えん」というお店のお弁当を食べました。
秋の味覚弁当ってことで、きのこやさつまいもなど旬の素材が美味しい♪
中でも秋刀魚の揚げ物はとても味わい深かったです。
コンビニやほか弁ではこんなに美味しいお惣菜は食べられません(^-^)
買ったのは新丸ビルの地下ですが、いろいろなデパートの地下に入ってます☆
 

イタリアンフレンチ「S.Srefano 丸の内」

2008-09-08 (Mon) 23:04[ 編集 ]


ビルの中庭的な雰囲気のテラスがあるお店に連れてっていただきました。
イタリアンだと思ったら、メニューがフランス語?
どうやらイタリアンとフレンチのいいところを取ったお店のようです。





パスタ二種しどちらもオリーブオイルベースでした。
パスタ自体が美味しかったです。特にペンネ。



フォンダンショコラ!
これ、本格的に作られていて美味しいです♪
普通セットのデザートってもっと簡単なものですよね。
紅茶もすっきりしてとても美味しかったです~。



こんな感じで、目の前には木々。いい雰囲気です♪

ぐるなび:S.Srefano(ステファノ) 丸の内



三菱UFJ信託銀行本店ビル1Fにあります
 

キッシュが美味しいお店♪

2008-09-06 (Sat) 00:31[ 編集 ]


新丸ビルの地下に、素敵なお店がありました。
フランス人のお兄さんが二人、とても気さくに接客してくれて
思わず釣られて買ってしまいました(笑)

そのお店の名前は、Le Jardin Gaulois(ル・ジャルダン・ゴロワ)
本場フランスのお惣菜とデセールのテイクアウトのお店です。



買ったのは、ブランチボックス。

・キッシュ2種(きのこ、プロヴァンス風)
・鴨のテリーヌ
・ラタトゥイユ
・ショコラロッシェ

そして、パセリとにんにくに漬けたオリーブを瓶で。
これ、フランス人のお兄さんのおすすめです(^-^)
ちなみに、二人分(2箱)買ったのですが、
お兄さんが「おなかペコペコですか?」と(笑)

きのこのキッシュは具がいっぱい詰まっていて美味しかったです♪♪
(YUKI曰く、オーバカナルのキッシュより好き!とか)
ショコラロッシェはメレンゲが奥地の中でとけてその軽さが贅沢。
美味しかった~♪また買おうっと♪
 

炭火串焼き「いろどりや」/五反田

2008-09-05 (Fri) 23:11[ 編集 ]




親子丼を食べました。
鶏肉が柔らかく、ご飯もふっくら炊けていて美味しかったです♪

ホットペッパー:炭火串焼き 彩鶏屋(いろどりや)
 

TRATTORIA「PapaMilano」/丸の内東京海上日動ビル店

2008-09-04 (Thu) 23:53[ 編集 ]


テラス席のあるイタリアンに連れてっていただきました。
ランチタイムは丸の内のOLさんやビジネスマンで賑わってます。





食べたのはブロッコリーと生ハムのグラタン。
ドリンクとパンがお変わり自由でお得感があります。
小さなパンがとってももちもちしていて美味しいです♪
トータル的な味は・・・まあ、普通かな(笑)



目の前は丸ビルです。



東京海上日動ビルにあります☆

トラットリア パパミラノ:http://r.gnavi.co.jp/g851535/
 

ワインバー「W.W(World Wine)」/新丸ビル

2008-09-03 (Wed) 23:45[ 編集 ]


新丸ビルの6Fに素敵なお店があったので入ってみました。
オージーカジュアルビストロ、なのだそうです。

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a634265/



食べたのは自家製ニョッキ。
レモンとキノコの香り高いソースに、焦げ目のついたニョッキや
ハーブソーセージや野菜のフリカッセが絡んでとっても美味しい♪♪♪
これにパンがついていて、そのパンもまた美味し♪お代わりしちゃいました。
お友達の食べていたアニョロッテイも美味しそうだったな~。



コーヒーも飲みました♪
本当はワイン飲みたかったんですけど(笑)また今度(^-^)



それにしても新丸ビルのおしゃれなことおしゃれなこと・・・



超気に入ったので、また来ます☆
 

 | HOME | 

