
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ヴァン・ド・ヴィ/丸の内

2008-10-31 (Fri) 21:17[ 編集 ]


キーマカレーを食べました。
味はふつーです。かなり。
ワインのお店なので行くには夜がいいでしょう。
ボジョレーなど、どぞ。

http://r.gnavi.co.jp/g763361/
 

今年最後の、テラス席。

2008-10-30 (Thu) 21:05[ 編集 ]




GARBのテラス席。
日が出てるから大丈夫かな、と思ったら
食べてるうちに日が翳って・・・熱出ました(-_-;)
でも美味しかったですよ♪サーモンのプランチャ。
アンチョビソースと、ドライトマトのペーストをつけて食べるのです。
パンもね、いかすみの香りがふわってして。
次はちゃんと中で食べます 笑
 

秋ですね。

2008-10-28 (Tue) 20:59[ 編集 ]


いつのまにかお化粧直しが終わっていた東京駅。



栗のプリンが美味しいですよ♪の、Y+。
 

一人マック。

2008-10-23 (Thu) 20:49[ 編集 ]


コーヒーのチケットがあったので、浅草橋でタダ休憩 笑
マックのコーヒーって、お値段にしてはかなり美味しいと思うのです。
おまけにお代わり自由ですし。

んで、いろいろ考えたりするのですよ。
美しい人との思い出とかね☆
 

地酒とそば・京風おでん「三間堂」/丸の内店

2008-10-23 (Thu) 20:30[ 編集 ]


黒酢から揚げ定食を食べました。
えーと、普通 笑
お蕎麦は美味しいかも。
と思ったら、お蕎麦のお店でした。
次はお蕎麦食べます。

http://r.gnavi.co.jp/g882552/
 

PG Cafe Paris/新丸ビル1F

2008-10-22 (Wed) 23:30[ 編集 ]






丸の内でお気に入りのカフェがまた一つ出来ました♪
なんでも、フランス三ツ星シェフ、ピエール・ガニェールがプロデュースした
世界で初めてのカフェ&ワインバーなのですって。

食べたのは限定のフォッカチャランチ、1260円。
お昼に食べるにはギリギリのお値段です(^-^;)
でも美味しかった~♪♪
東京駅の見える席で通りを眺められて、優雅この上ナシです。

ちなみに今日、とても素敵な方とお友達になりました。
男性です♪

http://r.gnavi.co.jp/a634234/
 

BARBARA Market Place 151/新丸ビルB1

2008-10-21 (Tue) 23:11[ 編集 ]




今日はがっつり食べたい気分だったので、
にぎやかな印象のこのお店で「しめじと秋茄子のカレー」を。
キャベツのピクルスと飲み物はお代わり自由です。
スパイシーで美味しゅうございました。
でも胃が小さくなってたのかな、お腹パンパンです(^-^;)

http://r.gnavi.co.jp/a634223/
 

第21回東京国際映画祭@六本木ヒルズ

2008-10-19 (Sun) 23:59[ 編集 ]






行ってきました~♪♪♪
お目当ては、押井守総監督のオムニバス映画『斬~KILL~』。
映画の感想は、ロードショー前なので割愛。
私の趣味嗜好にマッチしたもの、とだけ書いておきます(笑)

そして・・・舞台挨拶!きゃー(>_<)ノシ





TIFFカフェへ。
六本木ヒルズの屋上で作られたぶどうを使ったジェラートとコーヒー。
ひとりでゆっくり、思い出にひたりつつ。



田原実監督とちょっとお話できて、サインをいただきました☆
佑磨くんのいいお話を聞けました♪ああ、幸せ。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000010-pia-ent

深作健太監督らが『斬~KILL~』で押井守監督に“勝負”【東京国際映画祭】

『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』の押井守監督が発起人となり、総監督を務めたオムニバス映画『斬~KILL~』が、第21回東京国際映画祭「日本映画・ある視点」部門でワールドプレミア上映され、監督と出演者の総勢8人による舞台あいさつが行われた。

いまやアクション映画のジャンルのひとつになったブレイドもの(=チャンバラ)を、押井監督と3人の若手監督が、四者四様で描く意欲作。昨今の映画界の傾向として「日本映画が元気。だが、ブレイドものを製作する映画会社も、監督も減ってきている」と述べた深作健太監督。武士言葉で話す小学校6年生を主人公にした『こども侍』では、女流活弁士・山崎バニラを起用した異色作に臨んだ。山崎は大正琴を弾き語る独特のスタイルで知られ、「大正時代の作品などが常。ご存命の監督の作品を活弁するのは今回が初めてのことなので、初めて監督と打ち合わせをしました」とミルキーボイスでコメント。主演の剣士を演じた溝口琢矢は「初めての殺陣を一生懸命演じました!」とはにかみ、観客を魅了した。

この押井プロジェクトについて、辻本貴則監督は「押井監督というベテランの胸を借りて勝負に挑んだものとして楽しんでください」とコメント。姉の復讐に臨むヒロインを描く『キリコ』では、4作中、唯一の男女対決となる。ヒロインを演じた森田彩華はセーラー服を着て、日本刀を振るうのだが、「念願のアクションがかないました。カッコ良く撮っていただいてうれしいです」とはつらつに語った。

そして田原実監督の『妖刀射程』に主演の石垣佑磨は、「小説や漫画原作の作品が多い中、この作品は田原監督の頭の中にしかないオリジナル」と強調し、鑑賞前の観客の心をつかんだ。

この日、押井監督は新作準備のために欠席。だが、押井監督が実力を認めて本作に抜擢した3人の監督から、押井監督との仕事について語られた。「基本的に、他人の作品は褒めない人だったが、やりたいことを自由にやらせてくれるし、出来上がりに対してアドバイスをもらえる最高の環境だった」ことが明かされた。

『斬~KILL~』
12月6日(土)より、渋谷シネクイントでレイトロードショー
 

愛しき日々

2008-10-19 (Sun) 01:40[ 編集 ]


今日仲良くなった可愛らしい方と、池袋のギオットーネへ。
シラスとトマトのパスタを食べました♪
ギオットーネは久しぶりだったけど、美味しかった~☆

なんかとっても幸せな日だったな・・・ここ数日。
 

CAFE「GARB」/丸の内

2008-10-17 (Fri) 23:00[ 編集 ]






テラス席のある素敵なカフェに連れて行っていただきました♪
食べ物はフレンチとイタリアンのいいとこ取り、
丸ビルを眺めながらのいい雰囲気のテラス席。
食べたのは、サラダランチ。
オープン記念日ということで、パンナコッタも付きましたo(^-^)
かなり大満足、のお気に入りのお店です☆

http://r.gnavi.co.jp/a634216/
 

だし茶漬け「えん」/丸の内店

2008-10-16 (Thu) 23:45[ 編集 ]


お惣菜がとびきり美味しい「えん」の、だし茶漬けのイートインです。
新丸ビルのB1にあります。http://www.dashichazuke-en.com/

日本人だもの。お茶漬けほっとしますよね。
明太子、大好きです♪
 

カフェ「DEAN&DELUCA」/丸の内店

2008-10-15 (Wed) 23:37[ 編集 ]


NYを拠点とするアメリカの高級グルメストア「DEAN & DELUCA」。
丸の内のカフェは日本での第一号店なのだそうです。

うん、高い 爆





カスクートと、野菜のスープと。
そしてコーヒーで、1300円くらい・・・_| ̄|○
美味しかったですけどね。
ランチタイムセットなら1000円だけど、コーヒーは別です。
おしゃれな雰囲気代ってことですね(^-^;)
ちなみに、三菱信託銀行本店ビルにあります。
 

秋だぁね。

2008-10-14 (Tue) 23:22[ 編集 ]


金木犀香りーの。



ザクロいっぱいなりーの。



キッシュ食べーの。Y+



街もハロウィン仕様♪
 

お茶とか、フィナンシェとか。

2008-10-13 (Mon) 22:29[ 編集 ]


イグレックプリュスのフィナンシェ。うむ。まぁまぁ。1006



丸ビル地下の「英記茶荘」で、6年物のプーアル茶と苦丁茶を購入。1008
プーアル茶、さすがにまろやか。苦丁茶をブレンドして飲むと美味しい♪♪



スターバックスのアニバーサリーブレンド。
去年よりすっきりしていて口当たりがいいです。
かなり美味しい♪♪パッケージの人魚も可愛い~。
豆を挽いてもらった時にスタバで買った
オレンジピールチョコケーキをお供に三連休で堪能☆
プレゼントしてくれた妹よ、ありがとう(ToT)

全然関係ないけど、「ビール瓶、さいっこーーー!!!」笑
 

Escale Habitat(エスカール アビタ)/東京海上日動ビル新館B1F

2008-10-10 (Fri) 23:59[ 編集 ]






ワインレストランです。お店の名前がフランス語なので
フレンチが食べたいなと思ったのですが、全然そんなメニューではなく。
コロッケ&メンチカツ・・・うう。パンじゃなくご飯にすればよかった(+_+)

http://www.marunouchi1-2-1.com/users/habitat/
 

いいお天気。

2008-10-10 (Fri) 23:54[ 編集 ]


ファッション誌の撮影ぽいです。
そういえばこの間は海老澤健次くんを見ました。変身するところでした。



頑張ろうね。
 

お疲れモード。

2008-10-09 (Thu) 23:50[ 編集 ]


寝不足だよ~(-_-;)
 

庄屋/丸の内センタービル店

2008-10-08 (Wed) 23:47[ 編集 ]


お惣菜のお代わり自由が嬉しいお店・・・だったはずが、
もうすぐこのサービスは終了なのですと(-_-;)
ぶりの照り焼き定食を食べました。
お惣菜を食べ過ぎて豚汁を残したことは猛省してます_| ̄|○

http://gourmet.gyao.jp/0004004319/
 

キ○○○注意報!!

2008-10-07 (Tue) 23:40[ 編集 ]


全裸で泳いではいけません(><)
 

Dragonfly CAFE/丸ノ内

2008-10-07 (Tue) 23:35[ 編集 ]






人気のドラゴンフライカフェに行きました。
青山のお店に行ったときは飲み物だけだったので、お食事ができて嬉しい♪
カッテージチーズと牛肉のサンドイッチ、なかなか美味しいです。
そしてスープにデザートに飲み物、これで1,050円なら嬉しいかも。

ちなみに丸ビルの裏にあります。
ランチタイムはOL&サラリーマンでいっぱいです。

http://r.gnavi.co.jp/g763356/
 

 | HOME | 

