
-------- (--) --:--[ 編集 ]

丸の内ツリー☆

2008-11-30 (Sun) 23:27[ 編集 ]
今年もツリーの季節がやって参りました☆
都会はイルミネーションが本当に素敵で癒されます。
今年のツリー探訪は丸の内から、です♪



東京海上日動ビルのツリー。



OAZOの入り口。



えーと、どこだっけ 笑
木に電飾が。



仲通り。キラキラ。



ショップもキラキラ。EVIANでツリー。



MY PLAZAのツリー。大きいです。



丸ビル。



新丸ビルの中。



新丸ビル3F。可愛い☆
 

かつ吉/新丸ビル

2008-11-29 (Sat) 23:38[ 編集 ]


美味しいとんかつが食べたい・・・とは、連れの某談。
私はこういうときはエビフライ、もしくはカキフライを食べます。
だってとんかつ重いんだもん(-_-;)

しかし出てきてびっくり。エビフライでかっ!!!
でもサクサクでジューシーで美味しかったのです。
カキフライも単品で一個付けて、ボジョレーヌーボーも飲んで。
某も満足、の大ボリュームでした☆

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a634254/







皇居に行ったんですけどね、時間が遅いので暗いの何のって。
桜田門も真っ暗です。
それにしても、篤姫面白いなぁ。宮崎あおい、凄ス。
 

カフェ「ドゥバイヨル(Debailleul)」/丸の内oazo

2008-11-28 (Fri) 23:13[ 編集 ]




ショコラティエ・ドゥバイヨルのカフェ、なんと世界一号店です♪♪
前々から気になっていたものの、なかなか来る機会がなかったのですが
やっと機会に恵まれてお昼に来てみました☆

しかしランチメニューのようなものはなく、
紅茶とクロックムッシュを単品でオーダーし、1260円・・・た、高い_| ̄|○
でも紅茶についてきたチョコレートがとっても美味しくて幸せな気分になれました。
大好きな人達に食べさせてあげたいなo(^-^)o

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a186411/
 

人と人との出会いというものは

2008-11-27 (Thu) 23:03[ 編集 ]




とても大切なんだな、と思わせられる今日この頃。
前にこのお店・・・PGカフェに来たときには
素敵な男性とお友達になれたのですが
今日もまた素敵な男性のお友達が出来ました。
おかげで、このお店に来ると幸せな気分になれるという刷り込みが 笑
ランチはいつもの、フォッカチャ。美味しい♪

最近本当に、世の中素敵な人が多いなぁ・・・。
 

カフェ・アパショナート(Caffe Appassionato)/新丸ビル店

2008-11-26 (Wed) 23:52[ 編集 ]




夕方、新丸ビル地下のカフェ・アパショナートでスコーン休憩。
コーヒー美味しかった♪

夜は、某お姉さまの命のカケラを拾いに渋谷に行きました。
そこでネ申に出会いました。



壁のポートレートにサインがしてありました・・・
だ、誰だっけ(-_-;)
 

紅葉とか、美味しいものとか。

2008-11-26 (Wed) 23:42[ 編集 ]


近所の美味しいケーキ屋さん。1115
気をつけて持ってきたはずなのに、箱の中で転がっちゃった(-_-;)



新丸ビル「SO TIRED」白身魚の黒胡椒炒め。1121
うん。いつ食べても今ひとつ。



Y+のキッシュランチ。持ち帰ってみた。1125



某の誕生日、14ジュイエ東京のケーキ。1125
あっさりした甘さで、ワインによく合う♪♪♪



再度、Y+のキッシュランチ。1126



思えば、紅葉を見に行こうと考えられないほど忙しく・・・。
いつのまにか、皇居外苑周辺が美しく彩られていたのでありました。
 

鞍手茶屋/大手町店

2008-11-20 (Thu) 23:41[ 編集 ]




けんちんそばが美味しいお店があるよ、と聞いていざ大手町へ。
なんでもお餅を入れると美味しいのだとか。
その通りにオーダーしてみたのですが、量が多くて半分でギヴ。
お店の人が、「女性はみなさん半麺にしますよ」と・・・。
食べる前に教えて欲しかった 笑 美味しかったけど 笑
みんな残す中、全部食べた霞ヶ関の才女、素敵過ぎます☆

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a798000/
 

いろいろ辛い・・・

2008-11-19 (Wed) 23:33[ 編集 ]


体壊して三日ほど寝たきりでした。
その間、大好きな人が苦しんでました。
その人の苦しみを思うと、胸がキリキリと痛みます。
何も出来ないこの無力感・・・。

ただただ、待ってます。あなたが笑顔で再び姿を見せてくれることを。
いつになるか分からないけど、きっと帰ってきてくれると信じながら。

画像は、パパミラノのミネストローネランチ。
 

角や/丸の内東京海上日動ビル店

2008-11-14 (Fri) 23:20[ 編集 ]


しゃぶしゃぶのお店のようですが・・・ランチは至って普通(^-^;)
画像も寂しく見えますね。
しかしみんなで食べたので楽しかったです 笑

http://www.delicious-link.co.jp/tenpo/kadoya/tokyo.html
 

丸の内スイーツとか、表参道でパーティーとか。

2008-11-13 (Thu) 23:10[ 編集 ]
今のところ、丸の内のスイーツのお店で一番のお気に入りが
新丸ビルの地下にある「14juillet tokyo」(http://www.14juillet-tokyo.jp/)。
焼き菓子やプチフールが見た目にも可愛くて、しかも美味しくて。
大切な人達にプレゼントするにはもってこい、なのです。



フィナンシェとヌガー。1020
フィナンシェはアンリ・シャルパンティエに負けず劣らずの美味しさ。
ヌガーは友達のオススメ。ヌガーってこんなに美味しいものだったの?と吃驚。



フロランタンとマカロン。1109
マカロンってこんなに美味しかったの?!サクサクとしてフルーティ。
大好きなフロランタンも、今まででトップクラスの味でした。



Y+(イグレックプリュス)。1110
プリンはさやえんどう。



同じくY+、にんじんのプリン。1113



全然関係ないけど、霞ヶ関。



表参道に行きーの、



会費0のパーティーに出ーの。
この日はめちゃくちゃ疲れてた&予定があったのですが
一時間遅れながらも思い切ってパーティーに参加。
結果、とてもリフレッシュできて楽しい時間を過ごせたのでした。
カキとまいたけのクリームパスタ、超美味しい♪♪

しかし後日が地獄でした・・・。体壊しました_| ̄|○
霞ヶ関の人のせいです・・・。
 

おでん「こなから」/新丸ビル5F

2008-11-12 (Wed) 23:00[ 編集 ]




美味しいおでんのお店が新丸ビルにありました。
おでんというとお酒のイメージがあるのでご飯のお供にはどうかなと思ったのですが
こうして濃い味付けのご飯に合わせれば美味しく食べられるのですね。
勉強になりました(^-^)

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a634258/
 

HENRY GOOD SEVEN/新丸ビル7F

2008-11-11 (Tue) 23:45[ 編集 ]




まるで友達のマンションに招かれたかのような、
温かくくつろげる空間のラウンジダイニング「HENRY GOOD SEVEN」。
この日はちょっと疲れてたので、ゆっくり出来て和みました。
食べたのは、4種類のきのこのクリームパスタ、コーヒーとサラダ付き。
美味しかったのですが、出てくるのが遅いので
休憩時間が1時間のOLさんだとキツいかなーと思います(^-^;)

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a634271/

お疲れモード。

2008-11-07 (Fri) 22:01[ 編集 ]


えん、のお茶漬け。青菜と若鶏。
疲れてるときはやさしい和食ですね。
 

CAFFESSAとか。

2008-11-06 (Thu) 21:47[ 編集 ]


大隈重信。どこぞの大学院にて。



ランチは八重洲地下街のUCC CAFFESSAでパニーニ。



午後は勝どきに行ったりして。



お土産♪
 

お弁当なんかも。

2008-11-05 (Wed) 21:26[ 編集 ]


水蓮月・酢豚。1024



えん・カキフライ。1027



RF+・いろいろな野菜の。1028



えん・麻婆野菜的な。1104



Y+、ほうれんそうのプリン。
お弁当じゃないけど、ついでに。 1105
 

 | HOME | 

