
-------- (--) --:--[ 編集 ]

映画ウィーク(3)愛のむきだし

2009-01-31 (Sat) 23:43[ 編集 ]


再び渋谷、ユーロスペースへ。



園子温監督・西島隆弘&満島ひかり主演「愛のむきだし」。
長い長いみちのりで繰り広げられる、むきだしの愛の物語。
主演二人と安藤サクラの壮絶な演技が素晴らしい!!
ちなみになんと上演時間4時間!!疲れた(笑)
でもスクリーンで観て良かったと思える、見応えのある映画でした。

んで、舞台挨拶のひかりちゃんは、益々凄みのある美女に。
どんどん大人になっちゃいますね(^-^;)

ちなみにベルリン国際映画祭にも出品が決まりました。凄い凄い!!
世界にはばたけ、ひかりちゃん!!

(「カリガリ賞」「国際批評家連盟賞」受賞。おめでとうございます♪)



愛のむきだし


映画ウィーク(2)プライド

2009-01-28 (Wed) 23:32[ 編集 ]


レディースデーに、有楽町へ。



丸の内TOEI1にて、
金子修介監督・ステファニー&満島ひかり主演「プライド」。

・・・凄い!凄い凄い!!

始まって5秒。ひかりちゃんの演技力に涙が止まりませんでした。
以降、彼女の演技では泣きっぱなし。クライマックスでは号泣。
オペラは吹き替えだそうだけど、本当に歌ってるよう。
悪女然とした演技も、迸る成功への欲望も。彼女ならではの神演技。
金子修介監督、やっぱりいいなぁ(*^-^*)



一条ゆかり/プライド
 

映画ウィーク(1)薔薇の葬列

2009-01-26 (Mon) 23:22[ 編集 ]


なんだか今週は体力が余りまくり。

ということで、映画ウィークに突入!

向かったのは渋谷。



アートフォーラム。オシャレなミニシアター。



以前から観たかった、松本俊夫監督「薔薇の葬列」(1969年)。
・・・凄かった!!サイケデリックにしてカオス。
毎日忙しい日々を送っているからこそ、
こういう素晴らしい映画が心のエッセンスになる。
映画はやっぱりスクリーンで観るものだね☆
ちなみにこの回の観客は3人。贅沢(*^-^*)
主演のピーター、かっこ良かったなぁ。すごい16歳。



薔薇の葬列
 

中華料理「海上菜館」/丸の内

2009-01-20 (Tue) 23:59[ 編集 ]


美味しくてリーズナブルな中華料理店を発見。
酢豚定食を食べました。

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g148300/





東京は晴れ模様。
 

女は秘密。

2009-01-17 (Sat) 23:51[ 編集 ]


言わなくていい、あなたは女。言わなくていい。

秘密があってこそ、華。

秘密があってこそ、女。



@渋谷つぼ八。

女同士の飲みって楽しいね☆
 

ワッフルとか、たい焼きとか。

2009-01-10 (Sat) 22:04[ 編集 ]


毎年恒例の、雑司が谷の鬼子母神様に初詣。



その後、池袋に行って、「UCCカフェコンフォート」でベリーワッフル。うま。

西武イルムス館にあります。



そして、西武の地下「味咲き」のたい焼き。ブルーベリーとチーズ。

皮もふわふわでケーキみたいな食感。うま。
 

どっかのビル、26階。

2009-01-06 (Tue) 21:46[ 編集 ]




霞ヶ関や皇居の夜景を見ながら、飲み。

いいレストランが入ってるみたいで、美味しかった。

でも楽しくはなかっ(ゴホ
 

明けまして、セールだ。

2009-01-05 (Mon) 21:39[ 編集 ]




お目当てのコート、10万円也。

5年前だったら買ってたけど、今は金銭感覚が正常に戻ってるので買いません 笑

でもカッコ良かったなぁ・・・。あ、画像はニット。



ケーキもらった♪

そして、大好きな姉さんや、いろいろな人からメッセ。幸せ♪
 

帰省ー。

2009-01-03 (Sat) 21:30[ 編集 ]




こんな空、都会ではなかなか見られないよね。
 

 | HOME | 

