スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

六義園の紅葉

2005-12-04 (Sun) 00:06[ 編集 ]
紅葉がピークの駒込・六義園(りくぎえん)に行ってきました(^-^)
この美しく広い日本庭園は江戸の二大庭園の一つで、徳川綱吉の側近・柳沢吉保が造ったそうです。
んで、その美しさをカメラに収めようとバシバシ撮ったのですが手ブレやら何やらで使い物になる画像がとても少なく・・・_| ̄|○ それでもマシなものを選びました。お楽しみください(^-^;)

六義園_1

都内にありながら、まるで奥日光のような風情です。

六義園_2

六義園_3

吹上茶屋から、抹茶と和菓子をいただきながら見ました。

六義園_4

佇むうちにすっかり日が落ちました。ライトアップされて美しいです。

六義園_5

おいしゅうございました♪

六義園_6

つつじの木で作られたつつじ茶屋です。

六義園_7

ライトアップも美しいけれど、やっぱり晴れた日の昼間に見たいなと。
寒かったよ~(><)
スポンサーサイト

コメント

れいさん、はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
れいさんは夕方行かれたのですね。
私たちは昼過ぎに行って、「ライトアップしてたらきれいなんだろうね・・・」と話していたんですよ。
れいさんの写真はどれもきれいに撮れていますね。

TBありがとうございます!
私はライトアップするちょっと前の4時頃に行きました
すぐに明かりが灯ってきれいでしたw
どこかですれ違ってたかもしれませんねw
中に入ると都内とは思えない感じで素敵ですよね!

八朔みかんさん、いさおさん
ご訪問ありがとうございました(^-^)
またいらしてくださいネ。

八朔みかんさん>
はい、暗くなるちょっと前に行きました。
でもライトアップされるころには体が冷え切っちゃって(^-^;)
昼間の明るい頃も見たかったです~。

いさおさん>
時間的にはほとんど同じですね!
人が多くてびっくりしました。
ほんと都内とは思えない雰囲気で素敵ですよね。
ただ、橋から落ちないように気をつけないと・・(^-^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/101-b26f410d

 | HOME | 

