スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

『緋の十字架』脱落しますた。

2005-12-10 (Sat) 23:53[ 編集 ]
いつも録画をして週末にまとめて見ていたわけですが、先週辺りから見ながら突っ込みを入れるようになってしまって・・・そういうスタンスでドラマを見るのって嫌なんですよね。何のためにドラマを見ているんだろう、見て楽しんだり感動したりしたいんじゃないの?って。んで、突っ込みを入れながらドラマを見る姿って端から見ていても「痛い」と思うのですよね(笑)YUKIに嫌われたらイヤだ(笑)なので見るなら文句を言うまいと思って録画だけはしていたのですが、時間をかけて見る気ナッスィング_| ̄|○ 公式頁であらすじを見て流れを確認したのですが、すっかり昼ドラの悪い所ばかり集めたようなドラマになってしまいましたね。放映開始時はとても面白くて感想を書くのも楽しかったのですが、薫が大人になってからはみんな性格がおかしくなってしまって。そして薫が家を出て行ってからは単にエピソードを追うだけの中身の無さ。自殺未遂・殺人未遂・強姦未遂・流産・交通事故・・・こういった定番の事件を何回も繰り返したあげく、直哉の子供を産んだ薫と直哉の息子の浩一が結婚して、かつての薫の婚約者と通じた直哉の妻・悦子も含めて大河内家で仲良く暮らしてるってどういう事よ_| ̄|○ なんか要潤が殺された後に大団円で終わる「新・愛の嵐」を思い出してしまいました。
という事で脱落しました。原作と主題歌は良いのにな。次クールの小沢真珠主演「新・風のロンド」に期待します・・・と思ったら、脚本が『真実一路』『愛のソレア』の人なのねん。『危険な関係』を越える昼ドラにはならない予感_| ̄|○

田園交響楽

新潮社

このアイテムの詳細を見る


君が僕を想う夜
藤井フミヤ
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

 ドラマでも何でもですが
 それを表層的にしか見られなくなったら面白くないですね
 

そうですね、ご意見ありがとうございました。
「表層的に」まさにそんな状況になってしまったんだと思います。
多分、そんな状況になる時というのは
ドラマ自体もしくは私自身に問題があるという時なのだとおもいますが
(後者は『野ブタ』『花男』など。いじめのシーンが辛かったので)
いずれにしろ、ドラマは楽しんで見るスタンスでいようと思ってます。
またいらっしゃって下さい~(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/107-f1f5b38a

 | HOME | 

