
-------- (--) --:--[ 編集 ]

観たい映画:プルーフ・オブ・マイ・ライフ

2005-12-14 (Wed) 00:30[ 編集 ]
プルーフ・オブ・マイ・ライフ

若さと美貌、天才的な頭脳──誰もが羨む才能に恵まれた女性が、生きる気力を失っていた。彼女の名はキャサリン、1週間前に父親が亡くなったのだ。精神のバランスを崩した父を一人で看病していた彼女は、抜け殻のようになってしまった。天才数学者だった父は、自身も数学を究めようとしているキャサリンにとって師でもあった。人生の羅針盤をなくしたキャサリンの元に父の教え子のハルがやって来る。彼の優しさに、少しずつ心を開くキャサリン。しかし、彼女がある1冊のノートをハルに託した時、すべてが一変する。そこには画期的な数学の証明が記されていたが、キャサリンはそれを証明したのは父ではなく自分だと主張したのだ。果たしてそれはキャサリンの証明なのか、それとも父の証明なのか・・・。(公式頁より)

来年1月14日に公開される映画「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」。
なんだか涙がとっても出そうなのですが、人生にとって大切なことを改めて思い出させてくれそうな映画かなと思いました。
痛快な娯楽作もいいけれど、たまにはこんな映画で感動するのもいいナ・・・

公式頁はこちら


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/111-0d48d382

 | HOME | 

