スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

我が家でクリスマスイヴ。

2005-12-25 (Sun) 01:24[ 編集 ]
えーと、自宅でクリスマスイヴを過ごすのは何年ぶりでしょうか?まぁ贅沢自粛年続行(というよりは、現在は厳禁になっております(笑))なので素直に我が家で過ごしました(^-^) 自分でこういう料理を作るときはつい品数を作り過ぎて残してしまうのですが、今回も例にもれずまた作り過ぎてしまいました。学習能力がないらしいです_| ̄|○



*メニュー*
甘エビとアボカドのカクテルサラダ カレー味のフライドチキン
野菜のサラダ オージービーフのシャリアピンステーキ

結局フライドチキンを残してしまいました(^-^;)
輸入牛肉もシャリアピンステーキなら美味しく食べられますよ。
玉ねぎのすりおろしに漬け込んで焼くと、肉が柔らかくなり玉ねぎの甘みも染み込むのです(^-^)



お酒はシャンパンではなく、家にあったアマレットリキュールでソーダ割り。
カクテル用のロンググラスがないのでフルートグラスで(笑)



ケーキはご近所の美味しいケーキ屋さんで購入。
例の美味しいパン屋さんと同じ通りにあります。何気に素晴らしい通りです(^-^)
(二人用のデコレーションケーキがあるといいな・・・)


おまけ。余った甘エビの頭を素揚げしたものです。
これメチャクチャ美味しいので試してみて下さい(笑)
スポンサーサイト

コメント

自宅クリスマス、いいよねぇ~☆
外での豪遊はいつでもできるけど、
自宅で豪遊はその気にならないとしないもんねw

ケーキもおいしそうだけど、
エビのカクテルもおいしそ~☆

外食でなくお家でパーティーも、
YUKIぽんは喜んでくれたのでは…?('-'*)♪

どもどもこんばん~♪
お外で食べると美味しくて楽しいからいいんだけど、
ゆっくり出来ないんだよね~。
移動の時間がなければいいんだけどそういうわけにはいかず(笑)

ぷりゃ家はまた食べられるツリーかな(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっはっはっは。
そのコメントはYUKIには見えないのだよ明智くんw

そのうち機会がありましたら鍋パでもしましょうか。
のり姉家でw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/122-933ccc77

 | HOME | 

