スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ふくでお祝い♪

2006-01-05 (Thu) 23:15[ 編集 ]
YUKIのご両親から「ふくのフルコースセット」が届きました♪
(「ふぐ」の濁点を取って「ふく=幸せ」と言う意味なんだそうです。)







身と皮のお刺身、鍋、最後は雑炊。ひれ酒用にひれも付いてました。
んで何のお祝いかと言うと・・・私の誕生日でした(^-^)
スポンサーサイト

コメント

すごい~!!
誕生日を覚えていただけでもすごいのに、
ふくのフルコースセットだなんてぇ~っっ('-'*)♪
YUKIぽんもYUKIぽん御家族も優しい方々でよかったねぇ~☆

それにしてもふくおいしそうだわ…ぢゅるっ

どもども♪ありがたいことです(笑)
美味しかったよーん。お刺身も鍋も雑炊も。
日本酒買ってこなきゃ(ひれが残ってる(笑))

お誕生日でしたか!おめでとうございます~
お正月に続いて誕生日なんですねえ。

いいな~~!ふぐ~~~おなつかしゅう~ここにいらしたのね~
というくらい食べてないなあ。

浅草だったと思うんですが、たしか「三浦屋」という
とらふぐ中心だから、庶民的なふぐ料理屋さんに
2年ほど続けて、クリスマスにはふぐ、みたいな頃が
ありましたのよ。新婚2、3年くらいか?
あれ以来、食べてないような気がする・・
なんといっても、最後のぞうすいがんまいんだよねっ!
たしか菊花賞とか競馬の大きなレースがある日で、
お店に中で、競馬中継をやってた記憶があります。
そういう庶民派のふぐねん。

苗さんこんばんわ、ありがとうです♪
誕生日はお正月の後なので、子供の頃は親にも忘れられてました(笑)
ちなみに私がふぐを食べたのってこれで3回目です(爆)
最初はのりたま姉さんに連れられて。
次はやっぱりYUKIのお家で。
自分じゃなかなか食べられないです(^-^;)
最後の雑炊は本当に美味しいですよね。
鍋に入っているふぐより美味しい(笑)

三浦屋さん、調べてみました。
http://www.fugu-miuraya.jp/
うーん、これで大衆価格なのですか(汗)

そうそう、ここ、ここ!↑三浦屋の店内も覚えてるままです!
とらふぐのちりなべ、1人前が6300円になってますが、
おぼろげに覚えてるのが、5千円台だったはず・・。
ふぐちり1人前がこのお値段って、お安いほうですって~

で、クリスマスだからって、(なんでふぐ?だけど)
フンパツして2万円にぎって、二人でお腹いっぱい食べたような
気がします。
わたしゃ、ほんとは、フレンチのデイナーのほうがよかったけど、
相方がそういうのだめなんですよね、ウルサくて。

うちのムスコはもちろん、ふぐなんざまだ食べさせたことないです。
相方曰く、「ふぐは子供に食えわせるもんぢゃないっ!」
ちなみに、私が初めて食べたのは、このクリスマスふぐでしたからね、
30歳まで味を知らなんだ~~

ああ、食い物ネタはとまらんち。
あ、もうひとつ、のりたまさんと食べにいったといえば
たしか阿佐ヶ谷のイタめしやさんの、
とうがらしをまっくろにいためてから~く作る、
チキンクリームパスタ、
これ、のりたまさんは覚えてるかな~
ハマった味です。

やっぱり1人前5000円はしますよね(^-^;)
でもフレンチのディナー食べると思えばそのお値段も許せる気になりました(笑)
フレンチしばらく食べてないな~_| ̄|○ 10月の青山以来ご無沙汰ですにゃ。
その前は3月だし_| ̄|○

ふぐの味は子供に覚えさせたら大変ですね。
就職祝いくらいでちょうどいいかも?(笑)

苗さんも美味しいお店沢山知ってますよね。
いろいろ教えてくださいね~(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/131-340ecd25

 | HOME | 

