スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

昼ドラ『新・風のロンド』第1週

2006-01-07 (Sat) 00:18[ 編集 ]
 

新クールのドラマ第一弾です。小沢真珠主演という事で『牡丹と薔薇』の興奮再び?と期待をしていたのですが、放映2回にして早くも挫折気味です。面白くないのですよ(泣)前クールの『緋の十字架』は後半ダメダメで挫折したものの、最初はとても面白かったのです。時代設定や人物描写が巧みで、早く次を見たいと思わされました。でも今回はそれが全く無いのです・・・魅力的なのは小沢真珠の美貌だけ。なんか野代家の3兄弟が皆老けてて違和感があるし(後に年相応の役になるのでしょうね)、小沢真珠を二人の兄弟で取り合うのだけれど、神保悟志がなんのエピソードもなく「好きだ」「兄貴には渡さない」と癇癪をおこして暴れているだけなので、何で彼女のことが好きなのか全く分からなくて???状態です。(大体ボタバラで二人は親子役だったので、同世代には思えないのですよ(笑))えーと、脚本家誰ですか?って、『真実一路』の人でしたか_| ̄|○ それと小沢真珠の使い方も勿体無いなと思いまして。もっとキャラの立った役を演じさせないとせっかくの彼女の持ち味が生きてこない気がするのですよね。まだ最初だからかなと思いつつ、初回で視聴者の心を掴むような見せ方をしなければ多くの人を虜には出来ないと思うのです。昼ドラはワクワク感が命ですものね。
でも困ったことに、今公式頁のおおまかなあらすじを読んだら後半の展開を知りたくなってしまいました。うーん、続けて見るかどうかはまた来週考えます(笑)

→『新・風のロンド』公式頁← 
※東海TVさんのドラマの公式頁は、いつも画面が綺麗で好きです(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/133-e5db0d29

 | HOME | 

