スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初詣&『古奈屋』でカレーうどん

2006-01-09 (Mon) 01:26[ 編集 ]




今年の初詣は雑司が谷の鬼子母神堂に行って参りました♪ここは安産と子育にご利益があるのですが、何故ここにしたかと言うと以前私が勤めていた池袋の会社の初詣がここだったから。毎年仕事始めの日に社員さん達がいろいろな神社にお参りに行っていたのですが、この鬼子母神堂にお参りした年の業績がとても良かったのでそれからはここに毎年来るのが慣わしになったとか。それにあやかろうと(笑)お守りも買ったし、今年はいい年になるといいな(^-^)
んで、お夕飯は以前から気になっていた『古奈屋』東武スパイス店で。美味しいと有名なカレーうどんを食べました。牛乳が入ってとてもまろやかで、よく食べるカレーうどんとは別物ですね。でも1050円って高いかな(^-^;) 780円くらいでサイドメニューがあればもっと食べる機会が増えるかなと思います。美味しかったのですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント

ぱくっと!これはカレーうどんじゃなくって
「雑司ヶ谷」にパク!です。
うちのだんな方のお墓がここなんですよ~
なので、1年に一度くらいですが、毎年くるんですよ。
お墓参りばっかりなんで、鬼子母神にはおまいりしたことないでしたね~
こんどおまいりもして帰ろうかな!

うちは、帰りにサンシャインの聘珍楼で、北京ダックを食べたりして
帰ってきます。
カレーうどんで1000円はちとお高いかも。
サラダとドリンクはついてほしいかな?おいしそうだけどな~

今時のこじゃれたお店って、単価高いよねぇ~。
おそばも平気で1000円以上とかしちゃうもんね。
ホント、もうちょっと安くしてサイドメニューとか、
お値段そのままでセットにしてくれるとかあったら
いいよね☆

苗さん>
おおっ!偶然ですね!
そうそう、裏の門を出てすぐの「大倉」という割烹屋さんで
とっっても美味しいお魚料理が食べられますよ♪
サンシャインの聘珍楼、行ってみたいけど駅から遠いんですよね・・・
って、鬼子母神の方が遠いですよね(笑)

ぷりゃ>
もう最近何でも高くて。袋のスナック菓子が150円になってるぜい_| ̄|○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/135-89e421af

 | HOME | 

