スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

井上鍋

2006-01-15 (Sun) 00:07[ 編集 ]

今日の夕食は、以前からWebで見て気になっていた「井上鍋」。名前の由来は井上さんが作った鍋だからと言うことで、分かりやすく表現すると「焼肉のたれ鍋」です。市販の焼肉のたれを薄めただし汁で具材を煮るだけの簡単・美味しいお鍋です(^-^) ちなみに具材は、レシピ通りに鶏肉・赤ウィンナー・ししとう・きゃべつ・もやし・油揚げ・しいたけ・白菜キムチ。たれも「金龍」。そして最後に少量残ったたれで作った焼きうどんの美味しいこと美味しいこと(T-T) 油揚げもだしをよく吸って甘辛くて激ウマー!詳しい作り方は下記リンクから見てみて下さいね♪超オススメです!

→井上鍋HP(レシピ)←

金龍焼肉のタレ【金太郎0413】 ♪井上鍋にぴったりの焼肉のたれ「金龍」♪
スポンサーサイト

コメント

こ、これは!
面白いお鍋ですね~~
うちの相方が出張のときに、ムスコとミニ鍋するときにいいかも!
(相方はとってもうるさ型で、鍋にもこだわりがあるからな~)
さいごの焼うどん、おいしそうです。
が、お子ちゃまなムスコにはキムチが入れられない~~あう~~
赤いウインナーがそそるですねえ。じゅる~

れいさん、はじめまして
ゲストブックへの書き込みありがとうございました。
(返信しておきましたのでまたご覧下さい。)

食した感想だけでなく、ブログでも紹介してくださって
本当にうれしいです。
しかも写真つきで私のサイトの写真より、おいしそうに
撮れてます。やはり携帯のカメラでは勝ち目なさそうです(泣)

また何かこれは!と思う食材がありましたら教えて下さい。
では今後も井上鍋よろしくお願いします。

苗さん>
ぜひぜん、コック様のいない時にお試しくださいませ(^-^)
子供って、こういう味が大好きだと思いますよ♪
キムチは無くても大丈夫です。私が辛いのが好きなので入れたのです(^-^)

>井上鍋の管理人さま
ご訪問ありがとうございます!
今度はお餅を試してみたいです~。
ただ、金龍のたれがスーパーで残り一個だったのが気になって・・・(笑)
もし入荷しなかったら、別のたれで試してみようかなと思ってます(^-^)
これからも美味しいレシピが生まれることを祈ってます!

れいさん、こんばんは。
先日のれいさんのコメントが気になっていたので、書き込みにきました。

>もし入荷しなかったら、別のたれで試してみようかなと思ってます(^-^)
こ、これはある意味チャレンジャーだと思うのですが、
他のたれで試すと味は???だと思います。

私は金龍以外のたれで試したことがないのでコメントできないのですが、
もしかすると新たな鍋が生まれるかも知れません。

名付けて ”そふぃぶー鍋”ってどうでしょうか。
私が付けるとやっぱり名前が単純(笑)

>ただ、金龍のたれがスーパーで残り一個だったのが気になって・・・(笑)
HPで紹介している少量タイプでは、使い方によってはすぐになくなって
しまうかも知れませんね。
580gなど大容量のものもあるようですので、探して見て下さい。
置いていないようなら取り寄せることもできると思います。

しばらく寒さも緩んでいましたが、また寒くなってきましたね。
井上鍋を食べる機会がまた増えそうです。

また何か新たな食材の発見などありましたら、お知らせください。
「そふぃぶー鍋」完成!の報告でもいいですよ(笑)

こんばんわ(^o^)

エバラ「黄金の味」で試してみようと思ってました(笑)
「金龍」、やっぱり入荷してなかったので最後の一個だったみたいです。
今度入荷してくれるかどうかお店の人に聞いてみようと思います(^-^)

そふぃぶー鍋ですか・・オリジナルが出来たら発表するのもいいかもですね!
最近は肉団子鍋がマイブームです。
みじん切りの野菜をいっぱい入れてカサ増しするんです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/144-dcb91da1

 | HOME | 

