スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ライブドアに強制捜査。

2006-01-17 (Tue) 00:13[ 編集 ]

ライブドアを強制捜査、関連会社が虚偽公表で株価操作か (朝日新聞) - goo ニュース

さーて、化けの皮が一気に剥がれてきますよ(笑)まあ、見ているといろいろ変な所がありますよね。逮捕されたダイナシティの社長の後任の件にしても、辿って行くとライブドアがどんな会社であるかは容易に想像できますし。それにしてもニュースの絵ヅラが面白いですね。「ヒルズ族」の筆頭であり、栄華を極めようとしている(極めてはいない)堀江社長が家宅捜索を受け、六本木ヒルズのオフィスに強制捜査が入る。ドラマチックであります。
スポンサーサイト

コメント

れい姉、絶対反応すると思ってたw

そりゃもう(笑)
自民党の武部の激暗会見にはワロタw

昼間出かけていて、あまりニュースをきちんと見られてないんですよね~
今晩、ニュースステーション見なくっちゃ!
ホリエモンが選挙に出たときは、自民党はなんでもいいんかい?とも
思ったし、ホリエモンはいったいナニがしたいの?とも
思いましたねえ。

>自民党の武部の激暗会見にはワロタw
これ、早く見たいです~

ヒューザーの小嶋社長の証人喚問も最後ちょっとだけだし、
変わりに朝、宮崎勉の最高裁判決前のレポートは見てしまいました。
つくづく不気味です、宮崎の顔。最高裁の判決は妥当だと思います。
死刑制度うんぬんが問題ではなく、
彼がしたことには、もうそれしかないだろ!っていうことです。
鬼畜ですもん。あれは。

などなど、こんなに大きなニュースが重なる日もめすらしいですね。
しかも、阪神大震災の日だし。

苗さん、こんばんわ~♪

選挙の件も、カラクリを知るとなるほどなと思いますよ(^-^;)
なんか必死すぎてみっともないんですよね。
企業理念は「金」ですってのがギラギラしていて品格がないです。

小嶋社長はなんだか別人のようでしたね。
疲れきったただのショボい人になってしまったようで・・・
武部の暗さがそうでもなく思えてしまいます。

1・17はあまり良い日ではなさそうですね・・・

ほんと。武部会見より、小嶋社長のパラついてる頭が
もの寂しい~~みたいなね。
証人喚問のあとに泣いてましたが、あれはなんだ?
死んだ方がいいかもとかいいながら、自分を生かしてくれたら
建て替えまでどうにかしますからあ~~みたいなこと
言ってなかったですか?
なんか矛盾だらけ。
なら、ちゃんと証言しろ!って思っちゃいますね~

あれを見て、マンション買わされた人たちは、ひたすら情けなかった
んじゃなかろうか・・

それにしても、ホリエモン、どこへゆく・・・??

結局耐震偽造するような人ですから・・・

嘘って一回付くと、その嘘を固めるためにずっと嘘を付き続けなければならないじゃないですか。
それに気付いて以来、私は嘘をつかないと決めてます。
もちろん小学校の頃にですよ(笑)

ヒューザーのほうですが、きのう相方が言っていたことには、
あのパラついた髪の毛や、地味なネクタイ、手に持った数珠、
あれはぜったいにスタイリストがついてるぞ。ですって。
あの別人みたいなじゃべりかたも、ぜ~んぶ演技だろって。
うがった見方をしてましたねえ。

確かにあの豹変ぶりは、わざとらしすぎますからねえ~
刑事訴追の恐れとか言ってるのは、偽証罪に問われることへの
対策=保身じゃないっすか?
で、証人喚問のあと、ヒューザーのマンション住民に対しては、
証言拒否したのは、偽証罪に問われると住民への保証責任を
まっとうできなくなるからだって言ったようなことも
ニュースで見ましたが、
同時にフジかなんかの密着レポート(過去の)なんかでは、
ぜんぜん前と同じ調子でまくしたててたからねえ。
なんか・・・・・ですよね?
確かにあのギャップって、品性がなさすぎかも・・

ホリエモンショックですって?えらいことになりましたね~
ライブドア1社のために東証が一時取引停止??
びつくりです~~
ライブドアは上場取り消し?なんつう話もありますよ~
と思っていたら、ホリエモンと吉川ひなの熱愛か?
なんだそうな。
んなこと言ってる場合じゃ・・・

いったい何?みたいなことばっかりですね、最近。

こんばんわ♪
苗さんのおっしゃる通りだと思います。全て演出(^-^;)
堀江の件は、最初は選挙のときのように「噛ませ犬」的なことかと思ったのですが
その後の天下騒乱や堀江の失ったものの規模を考えると、
これは本気で堀江を失墜させる気なんだなと思いました。

「金で買えないものはない」どころか、逆に全てを失う可能性もありますよね。
実際に元幹部が自殺(これもあやしい)して命を落としているし、
株で甚大な損失を被った人も多いだろうし・・・

いやはや、何?ですよね。まさしく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/146-44b7e551

東京地検がライブドア関係先を証券取引法違反の疑いで一斉捜索

ライブドアの関連会社が2004年、出版社を買収する際、うその情報を発表していたことがわかった。この不正は、ライブドア本体の指示で行われたとみられ、東京地検特捜部は証券取引法の風説の流布の疑いがあるとして、関係先の一斉捜索に乗り出す方針。特捜部の調べによると..

 | HOME | 

