スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

新ドラマ『輪舞曲(ロンド)』

2006-01-18 (Wed) 15:06[ 編集 ]
 

人気のチェ・ジウ主演ということで、TBSがとっても力を入れて作っていると思われるこのドラマ。話題性があるので見てみたいとは思っていたのですが、チェ・ジウのイベントのキャンセルっぷりを見ていると「仕事する気あるの?本当は日本が嫌いなのにお金の為にいやいややってるんじゃないの?」なんて思ってしまうようになって、ちょっと見る気を失っていたのです。でも直前の「金スマ」で平仮名を練習している映像が出ていたので見る気になった、と(笑)やっぱり俳優さんのイメージって、ドラマには大切ですよね。
肝心のドラマの内容ですが。日韓を舞台にしたスケールの大きいサスペンスでした。これからラブストーリー的な要素も入ってくるのでしょうが、私が今までに見た韓国ドラマ(3個くらい)に比べると、映像が洗練されていて新しい時代を感じます。韓国でも放映されるとのことなので、日本のドラマの持つ力を見せ付けてあげてほしいですね(笑)
少し懸念していたのは『東京湾景』のように韓国&韓国ドラマファンに媚びたドラマつくりになってしまうのではないかなと言うことだったのですが、その心配はありませんでした(^-^;) チェ・ジウ演じる韓国女性ユニに「この国嫌い」というセリフを言わせ、暗に日韓関係の問題を匂わせていてリアルな社会問題をドラマに反映させています。先の韓国ドラマフィーバーのように綺麗なところだけをすくうような「臭いものにはフタ」的日韓友好は逆に反発を招くと思うので、こういう社会派ドラマを通して「本当の友好関係」を築ければいいなと思います。
というわけで、ドラマのコンセプトが気に入ったので見続けてみます(^-^) 視聴率もTBS日9にしては高かったそうですね。製作スタッフさん達にも頑張ってほしいです。

→『輪舞曲(ロンド)』公式ページ←

スポンサーサイト

コメント

れいさん、こんばんは!
このドラマを、韓国の人たちはどう見るン化、とても興味があります。
日本が嫌いなユナが、この国をどう捉えていくのか。
私もれいさんと同じように、このドラマが新たな一歩になってくれたらなぁと思っています。

ちーずさん、こんばんわ(^o^)
韓国は自国愛も強いし、反日教育を受けていますから
日本人ほど友好的でないかもしれませんよね。
でもいい方向にいけばなと思います。
いいドラマになるといいですよね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/147-de241ab6

輪舞曲~ロンド~ 第1話

『めぐりあい・・・愛と哀しみと宿命の二人』 「悲劇と憎しみの連鎖は、幾重にも絡まりあい 世界は哀しみの輪舞曲(ロンド)を踊り続ける 今もなお・・・。」 =1982年= 韓国の夜の街を幸せそうに歩く両親と子供二人。 「ありがとう!こんな素敵なところに連れてきて

 | HOME | 

