スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ライブドア事件。

2006-01-19 (Thu) 17:57[ 編集 ]


東証が売買取引を全面停止、“ライブドアショック”で処理能力限界に (INTERNET Watch) - goo ニュース

堀江社長を近く聴取 ライブドア事件で特捜部 (共同通信) - goo ニュース

エイチ・エス証券副社長?沖縄で男性の遺体発見 (読売新聞) - goo ニュース


とうとう命を落とす方が出てきてしまいました。数々の疑惑の記事を取り上げたらきりがないのでその辺のリンクは張りませんが、私の想像以上に堀江は黒い人物だったようです。以前にもこんな記事(2005.3.28)こんな記事(2005.4.13)を書いていた私ですが、彼がここまで天下を騒乱させるとは思いもよりませんでした。最も、賢明な方々はこうなることはとうの昔に想像していたのでしょうけどね。法の目をかいくぐって違法スレスレの事を沢山してきたのでしょう。これからどんどん明らかになっていくと思います。いろいろ言いたいこともあるのですが、それはまた別の機会に。このブログは楽しい事を中心にというコンセプトなので(^-^;)
しかしヒルズに捜査官が入っていく写真、素晴らしいです。この写真を載せたかった為に記事を書きました(笑)
Yahoo!から拾ってきました)

真相 ライブドアvsフジ 日本を揺るがせた70日

日本経済新聞社

このアイテムの詳細を見る




スポンサーサイト

コメント

なんとなんと、すばらしいアングル!
特に夜のライトが青いので、なんというか、「つわものどもが夢の跡」
なんつうのを連想しちゃうですね。

ホリエモンは、2月に逮捕?ライブドアは上場停止?倒産?
無一文?なんていうニュースもちらほらですし、
やっぱり、法律には穴がある、な~んて、公然と言って
金儲けする人は幸せにはなれないのかな~と
まっとうにしか生きられない私は、ひたすら
「くわばわくわばら」なんて思う訳です。

耐震偽造に関わってる人たちも、こっちの事件は複雑なだけで
結局、どいつもこいつも同じ穴のムジナだ!としか思えません。
まあ、なるべくしての失脚ですかねえ。
それにしても、こういう写真て著作権フリーな訳ですか?
ってシロウトくさいことを書き・・・

あ、そう言えば苗さんは著作権に深く関わったお仕事でしたね(^-^;)
み、見逃してくださいー!(笑)

あ??よけいなことを書いちゃったかな~~?
ごめんです・・

スピード違反みたいなもので、みんなやってるけど捕まらない、みたいな(苦笑)
私の場合、記事にリンク張って使っちゃってマス。

とうとう死者まででてしまいましたネ…
法の死角をついて調子こてるホリエモンに
周りも相当疲れてるんだろうねぇ…

今までのツケが一気に回ってきたんだよね。
今回はライブドア関係者に死人が出ちゃったけど、
今までは買収された側の人に相当追い込まれた人がいたんだと思うよ。
去年のドラマ「恋に落ちたら」みたいにね。

今回の株価暴落でも、死ぬ思いをした人が沢山いると思う。
株関係のブログとか見ると悲惨・・・

なんか、世界的には、海外のメデイアに日本の株式市場の弱さを
かなり批判されてるみたいですね。
株なんて、わたしの辞書にはなかったくらい無関係の世界ですけれど、
よくも悪くも株というものが広く認知されるようになったのは、
ホリエモン以来だとも書いてありましたね、新聞に。

ホリエモンに対してもいろいろですね、評価。
私には結局どうなのかはわからないですが、
さすがに、いわば友人を死なせてしまうに至って
自分自身に疑問を持ってる頃じゃないでしょうかね?
だいぶ弱音を吐いてるみたいですよ~~

なにかに書いてありましたが、
ホリエモンはとにもかくにも、格好の「比較対象」であったそうな。
なにと比べられるかといえば、マザーテレサなんですって。
「お金があれば何でもできる」と豪語した人は、
やっぱりまっとうではなかったのよねえ。

六本木ヒルズといえば、一度仕事ついでにあそこでランチをと
思って行ってみましたが、田舎もんですゆえ、気後れしましたね。
なんか妙に着飾ったおばさまたちが、いっぱいうろうろ。
表示がわっかりにくかったですしね。
レストランは高めで、落ち着かない、いわゆる「スカした」かんじで、
くつろげませんでした。
何食べたかぜんぜん覚えてないですし。
また行きたいとは思わない、と思っていたら、回転ドアで子供が
死んでしまったんですよね~

どっちにしろ、好きじゃない場所ではあります。なぜか。
この項、まだまだ続きそう・・


苗さん、こんばんわ(^-^)
日経平均株価が今回下がったのは、正直、単なるスピード調整的なもので
あまり心配ないと思うのですけどね(^-^;)
文句言ってた外国人は損しちゃったのかも(苦笑)

バブル・ITバブル・そして2003年の大底を経つつ
経済成長を織り込もうと去年ずっと力強く上昇してきて、
市場全体の売買代金も信用取引残高も、それこそシステムがパンクするほど増えていて
いつ調整(株価の行き過ぎにたいする)に入ってもおかしくない状態だったのですね。
そしてライブドア事件が引き金となって、一気に「はじけて」しまったのだと思います。
しかしこれはライブドアの問題なので、間違っていて評価をされていた部分(株価)がこの下落で修正されれば、
徐々に落ち着きを取り戻して、また強さを取り戻すんじゃないかなと思ってます。

私としてはホリエモノをもてはやしてきた人たちの愚かしさの方が
_| ̄|○です(笑)

六本木ヒルズは一度だけ、のりたま姉さんと行きました。
オシャレな気分になりに行くところですよね(笑)
レストランや夜景は綺麗ですけど、お買い物をする場所ではないなと。
私の家からのアクセスが不便なのが難点です(笑)
お買い物は池袋でいいや~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/148-090a42ee

 | HOME | 

