スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ドラマ雑感(1/14~1/20)

2006-01-21 (Sat) 23:51[ 編集 ]
はひー(><)面白いドラマが多すぎです。なのに今週は時間的に余裕がなくて、リアルタイムでは一回も見ずに今日まとめて全部見ました。大河ドラマに至っては、再生しようとしたらたまたま同時にTVで再放送が始まって、ミラクルなタイミングに感動しつつ再放送を見ました(笑)

○功名が辻(第2回)→公式ページ
映像がひたすら綺麗です。美しい緑がいっぱいの田舎の風景。電線もなく、こんな場所が未だにあるのねとしみじみしました(^-^) 柄本明演じる木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)が、浅野ゆうこ演じる後の妻・寧々を落とそうとして笑わせているシーンは短かったのですが爆笑。久しぶりに柄本明の「すごい芸者」(志村けんとのコラボ)を見たいですね(笑)来週は再会した千代(仲間由紀恵)と一豊(上川隆也)が接近します。物語を楽しみつつ、歴史の勉強が出来て美しい文化を堪能できる・・・大河ドラマっていいですね(^o^) 何で今まで見なかったのでしょう・・・って、時代劇に興味がなかったからなのですが。去年の「義経」とかも見たいなぁ。
功名が辻〈1〉

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


○白夜行(第2回)→公式ページ
何が素晴らしいって、主役二人の演技が素晴らしいです。山田孝之は今まで演じてきたどの山田孝之とも違う人間に思えました。7年間、心の闇を分かち合える相手を持たずに生きてきた少年のその年月を、声に表情に立ち振る舞いにと反映させるその力は、若手俳優では他に類を見ないほどの力を持っているなと今まで以上に強く感じました。(同じ力を持つ石垣佑磨にも、力を発揮できるこういう役柄を与えて欲しいものです)そして今回、綾瀬はるかにも演技者としての力を見ました。悪女と聖女の間で苦しむ姿にはとても色気があって、この娘は育つよ~!と(笑)ぜひ年を重ねるごとに色気のある女優さんになって欲しいです。その二人がずっと潜んできた闇の世界からお互いの姿を見出し、泣きながら抱きしめあうシーンには泣かされましたね。そしてこの先、一つの嘘を付いたために罪を重ねていかなければならない(という展開なのかな?)二人の行く末がやはり闇の世界でしかない悲劇が予想され、考えただけでも涙が出そうです。辛いのだけど目を反らせない、そんな魅力のあるドラマだなと。
白夜行

集英社

このアイテムの詳細を見る


○夜王~YAOH~(第2回)→公式ページ
ホストとしてはやっぱり甘い、しかしこんなハートフルな人がいたらいいのにと思う松岡昌宏演じる「遼介」がいよいよ本気でトップを目指そうと決意するエピソードの回でした。新宿のビル群って雄大な自然とは別のドラマチックさがあって良いですよね!んでこのドラマは、お話そのものよりもファッションに目が行ってしまいまして。かたせ梨乃は女優役なのだけど、髪型やドレスがいつも素敵。綺麗だし生き生きしてるし、あんな風に年をとりたいなぁと。男優さんも、スーツ姿がカッコいいです。ホストって開襟シャツのイメージが強いのですが、遼介派のホストはネクタイを締めていて、その組み合わせが「軽くないホスト」を思わせてGOOD。石垣佑磨はブルー系のシャツにシルバー系のネクタイ、要潤はワイン系のシャツに赤いネクタイ。派手かつ下品でないこの組み合わせ、ネクタイを同じ系統の色で少し派手さを押さえれば立派に昼間のお仕事でもOKかな、なんて。
夜王-YAOH 1 (1)

集英社

このアイテムの詳細を見る


※昼ドラ「風のロンド」に続き、「西遊記」も脱落しました。録画して見るほど好みではなかったので_| ̄|○
※韓国ドラマ「チャングムの誓い」見続けてます。面白いですしお腹がすきます(^-^;)
スポンサーサイト

コメント

れいさん、こんばんは!

白夜行、とても思いテーマですが、雪穂と亮司からすでに目が離せなくなっています。
なんとか夢をかなえてあげたい!

夜王のかたせさんは、デザイナー役だったかな!?
祭ちゃんの憧れの人なんですよね。雰囲気がとても華麗で素敵です。

ちーずさん、こんばんわ(^o^)
あっ、かたせ梨乃はデザイナーでしたね!ご指摘ありがとうございました。
祭ちゃんの衣装もオシャレで素敵ですよね。

白夜行、ホント目が離せないですよね。
二人の行く末を毎週涙しながら見守ることになりそうです。

あうう~~!
先週の白夜行、最後の15分しか見られなかった!のです~
というか、つい時間を忘れてしまうんだなあ~
仕事に没頭しちゃって~(うそ?)

最後のところだけでも、よかったです~
最近、武田鉄矢出まくってないですか?ドラマ。
里見八犬伝にも出てましたっけねえ。
れいさん、山田くん、見直した~っつうか、顔やせましたよね?
前はぜったい丸かったもん!
演技派なんだな~って。文章錯綜してますね・・

今週はぜったい見逃さないぞ!アンフェアも結局見てない~
アメリカドラマを大量に録画してみてるというか
音を聞いてるんですが(パソコンと背中合わせにあるんだ、テレビ)
そのせいです。
れいさんのドラマ考が、とっても助けになってます~~

それは残念です(^-^;) でもお仕事なら仕方ないですよね。
武田鉄矢、「功名が辻」にも出てますよ~。忙しそうですよね。
でも金八以外の役を見られて嬉しいです。いい役者さんだなと。

山田くん痩せましたよね。
なんで「セカチュー」のときは丸かったんだろ???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/150-df995346

白夜行 第2話

『閉ざされた未来に』 大きな道路にかかる横断歩道の両端で信号を待つ亮司(山田孝之)は、 向い側で信号を待つ男が笹垣(武田鉄矢)だと気づく。 笹垣は微笑みを浮かべている。 険しい表情の亮司。 信号が変わり、亮司も笹垣も歩き出す。 道路の真ん中で二人がすれ違う。

 | HOME | 

