スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

堀江社長逮捕。

2006-01-23 (Mon) 23:59[ 編集 ]
ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕 東京地検特捜部 (朝日新聞) - goo ニュース

まあいろいろ言いたいこともあるのですが、残念ながらもう寝なきゃです(>_<)
ちっくしょー!(小梅太夫)

あなたの会社は狙われている!?―ライブドア騒動が教えてくれるもの

講談社

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

れいさん、先に一言。
おはようございます。
ゆうべはホリエモン、さぞかし寒さが身にしみたことでしょうね。

やっぱり「偽のしあわせ探し」のような、お金至上主義が
まかりとおってはいけない世の中だったんだ、と
少しほっとしてます。
ホリエモン出現から、そこいらへんを勘違いして
オレもホリエモンになりたい!みたいな若者がでてしまっていたので
むむむ・・・・??とおばさんは思っていたのでした。

六本木ヒルズから拘置所への映像が、
ほんっとに「転落」をあまりに象徴しすぎでしたよね。
それにしても、広島で当選してたほうが
かえって自民党の、天狗の鼻をくじくにはちょうどよかったかな~
なんてね。

武部幹事長が書いた、「ムスコ」ホリエモンの似顔絵みました?
うますぎて失笑です。あの人たちには罪はないんですかねえ?

どもども♪こんにちは~(^o^)

ホリエモン哀れです。これが今までしてきたことへの代償なのでしょうね。
しかしつくづく思うのは、自民党の怖さです。
利用するだけして、今度は切り捨てることで利用してますものね。
憶測なのではっきりとは書けないので、はっきりと書くのはまた別の場所で(笑)

自民党はきっとどんな手段を使ってでも政権を握り付けるのでしょう。
消費税のときのように、一時は手放してもすぐに取り返しそう。
だってアメリカが・・・

おおっと(笑) 続きはどこぞで♪

今日はもう、朝からホリエモンばっかりです、テレビも。
その中で、武部さんがホリエモンの応援演説で
「弟です、息子です!」って叫んでるのを、何度も使われてますだよ。
ちょっと溜飲を下げますですね、もっと使え~って。
ただ、自民党がセコいのは、あれだけ持ち上げてて
公認はしなかったことですよね。
それだけに、はっきり利用されただよねえ~確かに哀れかも。
ほんとにライブドアはバブルだったのだわね~しみじみ。


自民党からの出馬じゃなかったのは、確か堀江が社長を辞めなかったからだったような気が。
社長を辞めていたら自民党から出馬ということになるので
きっと今の逮捕劇もなかったわけで・・・
堀江が政治を甘く見たことで失敗を招いたかと。

最近の株価ストップ安の連続は光通信を思い出しますね。
球団買収のときは楽天と比べられたりしたけどあれは愚の骨頂かと。
楽天とライブドアじゃ企業の本質が違いすぎ。
普通にニュースを見たりネットを使っていれば分かることなんだけどなぁ・・・

ホリエモンフィーバーの時も、ど~もうさんくささがあったのか、
楽天で買い物はするけど、ライブドアと名のつくところには
まったくアクセスすることはなかったなあ~~
ふだん、超ニブいんですけどねえ。

民主党の岡田さんと出馬するしないの話をしたときに、
ホリエモンは「国民は馬鹿だから」って連発したそうですね。
それで、なんかおかしいぞ、こいつ、と思ったんでしょうね~
そういう反応のほうが当たり前だと思いますねえ。
なんか、ここ一連の結局自民党の逆風になるような
さまざまな不祥事というか出来事の対応を見ていると
ますます小泉さん、嫌いになってきたじょ。

私も、ライブドアのサービスは全く使っていませんでした。
が!!この間、どうしても使いたいツールがあって
どんなに調べてもライブドア以外にみつからなくて使ってしまいました(笑)
2・3日画面の前で使おうかどうか迷った記憶があります。
でも今でもそれ以外で全く利用しませんけどね。

私も小泉さんには失望しまくりですよ。
ただの独裁者というか、やり方が乱暴ですよね。
ヘンな刺客ばかり擁立するし
利用した挙句にポイ捨てだし・・・。

そういえば、相方にライブドアのなにかをネットで利用した事ある?
と聞いたら、ライブドアのブログって、書き込みが集中する夜中の
時間帯に、すっご~い重た~くなっちゃって更新できないって
評判が悪いらしいぞって言ってました。

そういえば、前に同じ某同じ掲示板にきていた人が
ホリエモン好き派で、ブログを作ったとかなにかを利用してる
とか書いてなかったっけ?ちがったらごめんです。
れいさん、覚えてないっすか?

なんか買収されかかったフジテレビが、こんどはライブドアを
買収するとかって話も出てきましたね。
関連リポートをあれこれ聞いてると、ライブドアって、
買収先の会社がなにをしてる会社かってことすら
どうでもよかったという話ですよね。
そんなところに、買収された会社の人たちがかわいそうですねえ。

結局、会社って、ただお金でできあがってるとしか
思ってなかったんでしょうねえ。
組織なんて人と人の集まりなのにね。ただのゲーム感覚で
やってたとしか思えません。
知れば知るほど腹が立ち。でした!

私のよく行くブログもライブドアを使っているところが多いのですが、
ホントに夜は重いですよ_| ̄|○ 2重に書き込みしちゃったこともあります。

>そういえば、前に同じ某同じ掲示板にきていた人がホリエモン好き派で、

あーーー、パートナーがホリエモンにそっくりとか言ってた方ですか。
(堀江に似てるって超ヤバいと思うのだけど・・・)
相当持ち上げてましたよね。他の人たちは皆嫌いだって言ってるのに(苦笑)
ブログの件はよく知らないです。
私、あの掲示板は中抜けの期間があるので
その頃のお話かもしれないですね。

ほんと、買収されるほうも可哀相ですが
やはりそうされないように体力をつけなければいけないわけで。
セブンイレブングループのように再編をして、企業として隙のない経営をしてほしいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/152-882a2dd9

どうなる!?○○○○○!!

毎日寒いですね(><)癒し空間へようこそ♪「ゆかいな仲間たち」では猿のアーシャと犬のカミューの日常を面白おかしく描いています♪どうぞごゆっくりご覧下さいませ-----------------------

ホリエモン逮捕でブログどうなる?

ホリエモンを含む4人を19時半過ぎに逮捕したとニュース速報で見て知ったが予想通りだったなライブドアでブログをしてるが他のブログに移動も考えないとダメだがドコが良いブログか分からんしFC2・niftyのどちらかにしようと思ってる2つの内から選....

ホリエモンを持ち上げていたのはどこの誰?

各メディアでホリエモン叩き、堀江を利用しての自民叩きが激しいがその堀江を「時代の寵児」ともて囃していたのは他ならぬマスコミである。その中でも朝日新聞と民主党の手の返し方が本当に凄い過去の新聞記事を見つつ、簡単に振り返ってみる。

 | HOME | 

