スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

おすすめポイントプログラム

2006-01-24 (Tue) 13:36[ 編集 ]
かれこれ6年以上も前の話になるわけですが、某会社で派遣スタッフとして働いていた頃、妙に仕事が暇な時期がありまして。そこで派遣スタッフの皆が何をしていたかというと、ネットで懸賞に応募をしまくっていたと(笑)(ちなみにチャットをしていた人はクビになりました)んで私も空いた時間が勿体無い、といろいろなポイントプログラムに登録していたのですが、さすがに6年も続けると良いプログラム・悪いプログラムの区別が付いてきますね。ちなみにポイントプログラムと言うのは、運営サイトから広告メールが届く→広告費を会員に還元という仕組みなのですが、その還元の仕方によって良し悪しが決まってきます。
私の独断ですが、良いプログラムサイトと言うのは抽選ではなく確実にポイントがもらえるサイト。というのも、昔は「抽選で10名様に5000円分の商品券を」なんてサイトでも1年に一回くらいは当たっていたのですが、最近は会員自体が増えてしまったのでしょう、全然当たらなくなりました。あと、メールにくじが付いていてそれをクリックすると当たりハズレが分かるなんてサイトも当たったためしがないです。1年続けて当たらないところは殆ど退会しましたね。だって、時間の無駄ですもの。それと、確実にポイントが付与されても配信自体が少なく大した報酬にならないサイト。または方式が面倒くさいところ。要は、「それだけの報酬を得るために時間を割けるかどうか」ですね。
理想的なプログラムサイトは、メールを受信したりメールに記載のURLをクリックしただけでポイントが付くサイト。TVを見ながらCMの時間にクリックするとちょっとした報酬になるのですよ。そして、配信される広告が多く有益なものが多いサイト。有益なものが多いと言うことは、必要なときに沢山ポイントがもらえる可能性があるということです。例えば、「××の資料請求で1000ポイント」とかですね。必要な情報が得られてポイントの還元率がよく、かつ現金に返還できたらもういう事がありません。
そして最近はこういうポイントプログラムサイトが増えていてどこが良いのか迷ってしまうし、個人情報の流出の可能性を考えると信頼できないサイトに登録もしにくいですよね。
そんなわけで、私が長く続けていて有益だと思うサイトを紹介しますね。ちなみに
・今までの換金が1万円以上 ・広告提携企業が多く、配信メール・アンケートが多い という基準で選んでいます。

○ネットマイル
三井物産・トランスコスモスなどが出資する株式会社ネットマイル。広告は圧倒的に多く、配信メールもアンケートも多いのでポイントが貯まりやすいです。提携企業も多いので、他のポイントサイトとの交換もできて便利。ポイント風呂グラムの最大手です。
※関連サイト(下の各バナーからどうぞ(^-^))
・検索エンジン「Ask.jp」から検索すると一日一回ポイント付与。さらに、「Ask.jp」のツールバー(下記のバナーからダウンロードできます)から検索するとポイントが2.5倍に。
・Gポイントに登録すると、クレジットカードやポイントサイトなどいろいろなポイントとまとめることが出来ます。他のポイントからネットマイルに交換するもよし、その逆でもよし。他のサイトで出来なかったお目当ての金券への交換や現金への換金が可能になります。
・ジャパンネット銀行で換金できます。

     


○予想ネット
メールをクリックするのは他のサイトと同じ。その後、そのポイントを競馬のようにいろいろなお題に対して賭けることにより、大きく増やすことが出来ます。コツは「自信があり、なおかつ倍率の高いお題がきた時にドカンと賭けること」。もちろんそのままポイントとして利用もOK。


○ポイントメール
広告メールをクリックするだけ。メールの配信が多いものの、クリック期限が2~3日と短いのが難点かな?マメな人ならおすすめです。


○CMサイト
広告動画を見るだけでポイントがもらえます。PCで他の作業をしているときや、TVを観ているときに流しておけるので楽(笑)交換できる商品が少ないのが難点ですが、欲しいものは結構あるので続けてます。


○参考:オークション・フリーマーケット
(大きな声では言えませんが、たまったポイントでもらった物を売ると言う手が(笑))
  

ついでにオススメできないプログラムも書いておきましょう。問題がおきないようイニシャルトークで(笑)

○「H」メールが少ない。ポイント付与条件も面倒。サイトもスカスカ。
○「F」くじ式。メールは沢山来るけど1年使って当たらないのでやめた。
○「P」ポイントで買い物が出来るが、購入金額のごく一部にしか使えず、提携企業が少なすぎ。

・・・どこか分かってもバラさないで下さいね(笑)
スポンサーサイト

コメント

予想ネット以外はやってる~♪
でもあまりにも会員登録しすぎて、メールのクリックすらめんどくさくなって
今は放置状態ww

予想ネットは辞めたorz

クリック、めんどくさくなる時期もあるよね~。
でもいろいろ情報も得られるし、「時は金なり」とか思ってTV見ながらやってる(笑)
なんかいいとこあったら教えてね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/153-1a3c5422

 | HOME | 

