
-------- (--) --:--[ 編集 ]

かぼちゃのガーリックサラダ

2005-10-02 (Sun) 00:38[ 編集 ]
かぼちゃサラダ

かぼちゃ美味しいですよね!しかしいつも煮物ではちょっと飽きる。そんな時に出会ったのがこのレシピです。EAONの食品売り場のチラシに掲載されていたのですが、Web上ではまだ未掲載のようですので紹介しますね。

【材料】(4人分)
・かぼちゃ:300g
・塩:少量
・にんにく:2かけ
・オリーブ油:大さじ2と1/2
・a(レモン汁:大さじ1と1/2・しょうゆ大さじ:1・塩コショウ:各少量)
・パセリのみじん切り:大さじ3

【作り方】
(1)かぼちゃは2cm角に切り、塩を加えた湯に入れ、柔らかくゆでて水気をきる。
(2)にんにくは粗いみじん切りにし、フライパンにオリーブ油とともに入れて火にかけ色づいたら火を止めてaの材料を上から順にふり入れて味をととのえる。
(3)(1)をボウルに入れ、(2)、パセリのみじん切りを加えて全体をあえ、10分ほど置いて味をなじませ、器に盛る。

イオンのサイトはこちら

コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

待ってました、カボチャレシピ!!
うちはあの時(どのとき?)のカボチャが丸々残ってます…。
早速作ってみるよーん('-'*)♪

なぬー!

野菜は新鮮なうちに食べようね(笑)
どぞどぞ、作ってみてー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/16-4bbd9cc0

 | HOME | 

