スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

4月期新昼ドラ『偽りの花園』

2006-02-03 (Fri) 15:48[ 編集 ]

ドロドロ愛憎劇、フジ新昼ドラ「偽りの花園」ボタバラ超え狙う(サンスポ)

4月3日スタートの新昼ドラ『偽りの花園』。主演は遠山景織子と上原さくらだそうです。脚本が『牡丹と薔薇』『真珠婦人』の中島丈博氏ということで、やっと期待に適う昼ドラの到来かも知れません(^o^) お話は乳姉妹のドロドロ愛憎劇ということで『牡丹と薔薇』の人気を意識したものとはなっていますが、どうやってボタバラを超えるかがこの作品の評価につながるのでしょうね。
かつて『真珠夫人』を見たときはこれ以上の昼ドラはないだろうと思えたのが、『牡丹と薔薇』ではクライマックスでの脚本の盛り上げ様で人気が社会現象にまで発展。なので今回も「ボタバラ超え」の秘策を用意してあるのでしょう、その辺が楽しみですね。最近は話題性の割りに昼ドラが不作なので毎日見られるドラマがなくて寂しい毎日(笑)出来ればドロドロ一直線よりも秀作としての昼ドラを見たいものですが、私的に昼ドラの最高傑作と思う『危険な関係』のような秀作はなぜか視聴率につながらないのですよね(泣)ドラマとしてのレベルを保ちつつ、常識破りの話題性を提供する。中島丈博氏はそんな昼ドラの脚本を書ける唯一の脚本家さんだと思うので頑張って欲しいです。(中島脚本なら大丈夫だとは思いますが、くれぐれも「主婦の井戸端会議のネタでしかない」なんて事にならないように祈っています。怖いことに殆どの昼ドラがこれなんですよねorz)
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

渡来さんのところから来ました。
『危険な関係』、自分も大好きです。特に物語の中盤が最高。録画してなかったのが無念です(>_<)。DVDは出ないだろうし、視聴率がイマイチだったみたいだから再放送も期待出来ないし…。
一縷の希望を見い出すとすれば、出演者の誰かが超有名になってくれる事ですかねぇ。そうすれば、その人が出てた作品という事でまた見る機会に恵まれるかもと妄想してます。

たーさん、初めまして(^-^) ご訪問ありがとうございます♪
『危険な関係』、良かったですよね!
単なるドロドロの昼ドラと違って、登場人物の心の揺れが切なく丁寧に描かれていたと思います。
ほんと、DVDで出ないのが残念ですよね(;;)
こりゃーRIKIYAに頑張ってもらうしかない?(笑)

またいらして下さい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/162-eb74c432

 | HOME | 

