
-------- (--) --:--[ 編集 ]

杉ちゃん&鉄平『アニクラ』インストアライヴ

2006-02-04 (Sat) 23:59[ 編集 ]
シェアブログmysteriousmusicに投稿
アニクラ

久しぶりに「杉ちゃん&鉄平」両氏のライヴに行って参りました。場所は渋谷のタワーレコード。(寒かったせいか、今日の渋谷はいつもより人が少なかった気がしました)クラシックフロアの特設会場でのライヴはアルバム発売毎に行われていますが、毎度の事ながら「やりにくい」(by杉ちゃん)とのことで、トークのゆるゆるさ加減が私の笑いのツボを押しまくり。でも声を出して笑う人がいないので下を向いて笑いをこらえてたりして(笑)
んで今回のアルバムですが、お馴染みのアニメソングとクラシック音楽を融合させて可愛らしく仕上がっています。前作「マジカル・ミステリー・クラシック」に比べて派手さは感じないのですが、アニメを見ていた子供の頃を思い出して懐かしくなったり、アニメソングの芸術性に気付かされて感心したり。でも一番の押さえどころは『だけど、涙がでちゃう。女の子だもん♪』とか『二つの胸のふくらみは何でもできる証拠なの』というメロディーを鉄平さんが真面目に弾いているというところでしょうか(笑)全体的にゆるい雰囲気が気に入りました(^-^)
でもちょっと残念だったのが、ライヴで聴いて気に入った「アルルのドラえもん(アルルの女+ドラえもん)」がアルバムに収録されていなかったこと。えー、なんでー(゚ε゚)(゚ε゚)(゚ε゚)ラ、ライヴではお願いしますよ?(笑)

サイン サインいただきました♪(YUKIと私の名前を入れていただきました^-^)

「杉ちゃん&鉄平」公式ページhttp://www.jeo.jp/sugitetsu/discography/
※視聴できます。アニクラツアー詳細もこちらでどうぞ(^-^)

○アニクラツアー@東京
03月05日(日) 東京 R'sアートコート (労音大久保会館)
新宿区大久保1-9-10 ★新大久保駅下車徒歩8分 大久保通りジェンヌ角入る
http://www.ro-on.com/o-map.html
開場16:00 開演17:00 前売 \3,500 当日 \4,000 全自由席
お問い合わせ:R'sアートコート(東京労音) TEL:03-3204-9933



アニクラ
杉ちゃん&鉄平
インディペンデントレーベル

このアイテムの詳細を見る


「杉ちゃん&鉄平」+岡田鉄平さんCDストア


コメント

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですね♪
CD聴きまくりですが、やっぱりライブの臨場感にはかないません。。。
そういえば、新しくインストア情報が出ていました。
お近くもあるようでしたよ♪

あ、リンクありがとうございました(^^)

もーちぇさん、こんばんわ♪昨日ぶり(笑)お疲れ様でした~。
インストア情報ありがとうございました!
大宮がありますね~。日曜日なので行けるかどうかちょっと微妙なのですが。

そうそう、もしかしたら今週末行けるかもです♪
当日お見かけしたらまた声かけさせていただきますね~(^o^)

こんにちは~(^0^)
毎度のご足労ありがとうございました♪
アニメの殆どの曲を知らないのです(笑)
流石に「キャンディ、キャンディ」「アタックNO.1」「一休さん」は聴き覚えがありますが。

誰かがやはりCDに「どらえもん」が収録されていない、と、ガッカリしているのを読んだことがあります。あらら。。。
またまた、応援宜しくお願いします~(^0^)/

りえさん、こんにちは~(^o^)
私もいくつか知らないのがありまして(^-^;)
子供の頃見たのなら分かるのですが
「聞いたことある・・・」程度のものがいくつかあります。
でもいろいろな世代が楽しめていいですよね。
ドラえもんが入ればもっと派手になったと思うのですが
そこは大人の事情でしょうか(笑)

引き続き応援させていただきます♪

>ドラえもんが入ればもっと派手になったと思うのですが
ええ~~~!!ドラえもんは派手な曲だったんですか!
それは残念。。。派手な曲がたくさんの方がイイのにぃ~~。

はい、ファランドールをピアノで奏でながらヴァイオリンでドラえもんのメロディを重ねたり、
逆にヴァイオリンはファランドールでピアノがドラえもんだったり(笑)
よく重なり合って面白かったです。
私はやっぱりクラシックが好きなので、こういう派手で面白いものが好きですね~。
鉄平さんの超絶テクニックも拝みたいし(^-^;)
ドナウ川殺人事件並みの派手曲が欲しかったです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/163-c3587a64

 | HOME | 

