
-------- (--) --:--[ 編集 ]

和風きのこスパゲティ

2005-10-02 (Sun) 00:41[ 編集 ]
きのこスパゲティ

きのこの季節になりましたね。美味しい上にノンカロリー、しかも栄養価が高いので大好きです♪そんなきのこを使った我が家の秋らしい定番レシピを紹介しますね。自己流なので適当ですがスミマセン(笑)

【材料】(2人分)
スパゲティ:200g
にんにく醤油(醤油ににんにくを入れて1ヶ月以上放置したもの):適宜
にんにく(にんにく醤油に漬けてあるもの。なければ普通のもの):3個くらい
ベーコン:適宜
きのこ2~3種類:適宜
コショウ:少量
海苔:適宜

【作り方】
(1)にんにくをスライスしてサラダ油で炒める。香りが立ってきたら一口大に切ったベーコンを加えて炒める。
(2)きのこを加えて炒め、茹でたスパゲティを加えて炒め合わせる。にんにく醤油を鍋肌から回しいれ、コショウで味を調える。
(3)細く切った海苔を上からかける。

ちなみにきのこは何でもOKです(画像はエリンギ・しめじ・えのき)。好みによってバターやオリーブ油で炒めると風味が変わって違った美味しさが楽しめますよ(^^)にんにく醤油が無い場合は普通の醤油で大丈夫です。超簡単なのでお試しあれ♪

コメント

簡単ぱすたん♪

れい姉のパスタは家にある材料、
もしくはお手軽な材料で作れるのが多いから助かるわぁ~ん☆

…そんなぷりゃ家はうっかりパスタ切らしてしまってま…(;´Д`)

そうそう

毎日の料理はお手軽が一番だよね(^^)
でなきゃやってられまへーん。
パスタは1kgの買ってまふ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/17-9058a525

 | HOME | 

