スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バレンタインデー♪

2006-02-14 (Tue) 21:02[ 編集 ]
バレンタイン

今年もこの時期がやって参りました(^-^) YUKIに贈るチョコレートは毎年ゴディバのサイトに載っているレシピを使っての手作りと決めています。ゴディバのチョコレートは香りも艶も味も格段に素晴らしいので超オススメ。今年はタルト生地の上にチョコレートをかけてアーモンドを散らした「アーモンドクリスプス」。出来上がりの雰囲気がゴディバの画像と違うのはご愛嬌(笑)生地をもっと薄くのばせば良かったかな(^-^;) でもめちゃくちゃ美味しかったですよ~♪YUKIも喜んで食べてくれました。ちなみに20cm×20cmの型で焼いて16個にカットしています。日曜日に作って今日食べ終わりました。幸せ~(^o^)

GODIVAゴディバチョコレートバトンビター 楽天でも買えます(^-^)
スポンサーサイト

コメント

初めまして☆

こんばんは(^冖^*)今日初めてこちらに辿り着きました。イキナリ失礼しますm(__)mいろんな記事、読ませていただきました☆れいさんのブログの内容・コメントは的を得ているというか、納得させられるというか、とにかく読んでてすっごくわかりやすいです!!ドラマなどの感想とかも何もかも…ふむふむ~…(0_0)と思いました。どんな人にも受け入れられそうなブログだなぁと思いました!
バレンタインの記事に関係ないことばかり書いてスイマセン…。本当はキャシャ-ンが大好きで、その記事に書き込もうかと悩んだんですけど…(笑)なんでこの映画が大好きなのか自分でもよくわかってなかったんですけど、れいさんの感想がとっても奥深くて何かがわかった気がしました。(^^*)
初めてなのにぐだぐだと長文で失礼しました…お邪魔しました!

マミさん、初めまして(^-^) コメントをありがとうございました。
いろいろな記事を読んでいただけて光栄です。
「どんな人にも受け入れられそうなブログ」と思っていただけたのはとても嬉しいです!
ここを訪れた方が笑顔で帰られるブログ作りをずっと心がけてきたつもりでしたので。
その方針を貫いてきた甲斐がありました(^-^;) またいらして下さいね♪

年を重ねるごとに作るのがめんどくさくなってしまい(ry
毎年作るれい姉はすごいなぁ~。
ぷりゃは今年は作らなかったよぉorz

テンパリング、めんどくない?
かといって電子レンジのチンチョコは高いし~。
父・母・義父・義母・オットの5人分を手作り、
と思うと量もかさんでまんどくさー(´・ω・`)

あ、実家・・・また忘れたorz

テンパリングはめんどいけど、たまにだから(笑)
あとブログに載せようと思うと楽しみが増したりもする(笑)

義理は市販で、だんなだけ手作りでいいんじゃない?
あ、でもチョコ好きでない人だと手作りは大変だよね(^-^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/172-da1919b8

 | HOME | 

