スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

干し芋とりんごのバター炒め

2006-02-16 (Thu) 00:00[ 編集 ]

実家から干し芋が届きました♪これが甘くて柔らかくて美味しいのですよ。毎年母が同じ業者さんから買って送ってくれるのだけど、ものすごく沢山あるのでそのまま食べるだけでなく何か応用できないかなとネットで検索したところ、「干し芋とりんごのバター炒め」というレシピを発見!作ってみたら簡単で手早く出来て美味しい~(^o^) 干し芋とリンゴとベーコンをバターで炒めて醤油とお砂糖で味付けるだけなのですが、あまりに干し芋が甘いので砂糖は控えめでもいいかなと。詳しいレシピは下記リンクからどうぞ(^-^)

「お茶漬けさらさら・晩ご飯レシピ」様より「干し芋とりんごのバター炒め」
スポンサーサイト

コメント

はじめましてお茶丸です。
ちょうどPCを開いたら、来て下さってて
早速覗きに参りました~☆

アリガトヾ(*´∀`*)ノ☆
とっても美味しそう。
暖かいうちに食べないと
冷めてくると硬くなるでしょ。

あ、山田孝之君がそんな事になってたんですね。
娘のお茶子に報告しなくちゃ!

明日の日記でリンクさせて貰いますね。
今日はお茶丸の誕生日なの。
素敵なプレゼント('-'*)アリガト♪です

ややや!うちの冷蔵庫にもたっぷりとあります!
いただきものの干し芋が!

さっそくやってみます、明日にでも。
りんごもたっぷり残ってます。これまた頂き物が。
ちょうどよいレシピをありがとうです!れいさん。
おさとうはなしでもいいかもですな!

お茶丸さん、ご訪問ありがとうございました!
沢山の美味しそうなレシピ&お料理画像がきれいなブログで見ていてとても楽しかったです~♪

すぐに食べちゃったので美味しく食べられました♪
冷たくなると固くなっちゃうのですね、では沢山作り過ぎないようにします(^-^ゞ

あっ、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
素敵なブログ作り頑張ってくださいね(^o^)

おっ、苗さんとほぼ同時レスでしたね(^o^)
はい、お砂糖はお好みで大丈夫だと思います~♪

バター醤油って男の人に受けますよね。
うちのYUKI坊がお子ちゃまなだけかもしれないけど(笑)

さっそく作ってみました!
結局お砂糖もすこし入れて甘めにしました~
れいさんの写真より、もうちょっとおしょうゆが濃いめの
色かな~
甘めのお料理大好きのムスコにはウケましたが、
料理に形のあるりんごを入れたのはXという
うちのコック長にはだめでした~
カレーとかにはおろしてたっぷり入れるくせにねえ~

明日のおべんとに、と思いましたが
干し芋が固くなるそうなので、やめたほうがいいかな~
ちょうどいい箸休めになるんだがなあ。

お茶丸さま。
上のレシピのHPから、他のレシピがいっぱいあるのを
みっけてうれしかったです~
特にお魚のレシピがたくさんあって、今後に生かせそうです。

まだタラのレシピをちょっと見ただけですが
タラとアスパラクリーム煮、タラとほうれん草のグラタンなんか
さっそく試したいレシピです~

平日はなるべくお魚、と思ってもなかなかレパートリーが
増えなかったので大助かりです。
お気に入りにチェックさせていただきますね!
ぺこり~苗でした~

苗さん、こんばんわ~(^-^)
息子さんに喜んでもらえてよかった~。
パパの世代にはやっぱり甘いおかずはウケないかもですね(^-^;)

お茶丸さんへのメッセージは、お茶丸さんのBBSの方が早く読んでいただけるかなと思いますですよ♪

山田くんのことは今日になってちょっと考え込んでしまった私です(笑)

お。
そうですね~自分のHPのメッセージてのを見ましたが、
結婚を前提でつきあっていたなら
なんでできちゃった結婚というふうにならないのか?
そこらへんがいまいち????ではありました。

白夜行、今日も暗かったな~
武田鉄矢の歌を詠む声がまたどっす~~んです。

ちょと書くべき場所がちがうんですが。
なんだか風邪っぽいので早寝です。
三寒四温がいかんですね。
どうしても金八イメージが張り付いてましたけど、
この刑事役はいい味ですよね~

そうなんですよ。彼のHPの文を見て「あれ?」って。
私が思ってたのとはちょっと違う印象を受けましたorz
白夜行は相変わらず録画です。週末に見ます~。

また寒くなりましたね。お体にお気をつけ下さいませ(^-^)

作ってみたい~っっ
けどリンゴとベーコンがないぃ~っっorz

細々とそのまま食べてます(/_;)
おいしいけどw

いろいろ検索してみたんだけど、
適当に切って素揚げするとめちゃくちゃ美味しいらしいよ。
今度やっとみようかと(^-^) お試しあれ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/174-3f8908f1

 | HOME | 

