スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

煙突と海の幸

2006-02-20 (Mon) 23:12[ 編集 ]
昨日、用事があって静岡に行って来ました。新幹線に乗って行って新富士駅で降りるのですが、富士市内を車の中から眺めていると工業地帯なので煙突の数や設備の大きさにびっくりします。赤・白2色の煙突からは白い水蒸気がもくもくと立っていて、なんかどこかで見た風景だなと思っていたらYUKIが「そう言えば『白夜行』のロケ地って富士市だよね」と。なんですとぉぉー!家に帰ってから調べてみたら、亮と雪穂が初めて出会って強烈な思い出のあるあの川がそうだったのですね。遊びに行ったのではないので写真は撮れなかったのが残念です(^-^;)
んでこの辺は海が近いので海の幸がとっても美味しく、いつもYUKIパパお気に入りのいろいろなお店に連れて行ってもらえるので食事がとっても楽しみなのですよ。今回連れて行っていただいたのは『角山』。串焼きや海鮮料理がとっても美味しい居酒屋です。今回の新しい発見は、新鮮なら甘エビの頭の中を食べられるということ。全く知らずにいつも素揚げにしてましたよ(>_<)カニのミソみたいなものなので、独特の旨みがあって癖になる美味しさです。殻の外から見て色が黒いほど美味しいので、お醤油をちょっとつけて殻だけ残して全部食べちゃってください(^-^) それとあんこう鍋をはじめて食べました。身がゼラチン質でお肌にとっても良さそう。味はふぐとはまた違った風味でこれまた絶品。あ、ふぐ鍋も並べて味を食べ比べました(笑)大人数(と言っても5人ですが)で行くと、いろいろな料理を少しずつ味わえるので嬉しいですね。楽しかったです、ご馳走様でしたm(_ _)m>YUKIパパ
スポンサーサイト

コメント

なんですと~!!
亮が紙の花をうかべたあの川があるのが富士市!
いや~そうだったのかあ~~
なんか、東京の下町かな?と思い込んでましたねえ。

そういえば、むか~し仕事で富士市のどこかへ
新幹線で行った記憶がありますが、
駅で、どんな内容か忘れましたが、
駅弁を食べたような気がします~~

甘エビって、最近あまり買ってないです~
油紙の袋にどさっと入ってて、700円とか
けっこう売ってましたけどね~

私も北区あたりかと思いました(笑)>川

私も最近は甘エビって食べてなかったのですが、
(ボタン海老についつい惹かれてしまって(笑))
昔は大好きだったのでまた復活しそう。
新鮮なお店でいっぱい食べたいです~。

近所のスーパーも美味しいお魚おいてくれればいいのに~。
(アラは美味しいのに・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/177-db1127de

 | HOME | 

