スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

メゾンミクニ/池袋東武店

2006-02-27 (Mon) 00:02[ 編集 ]
昨日お買い物をしに池袋に行きました。お夕飯は以前から行ってみたかった池袋東武デパ地下のイートイン『メゾンミクニ』で。イートインと侮ることなかれ。オーナーは超有名フレンチレストラン『オテル・ドゥ・ミクニ』の三國シェフ。憧れのレストランで行ってみたいのですがなかなかお財布的な折り合いがつかず(笑)イートインならお手軽価格なので雰囲気を味わってみたいなと常々思っていました(^-^) 画像がボケてしまってすみませんが紹介します_| ̄|○

お店はデパ地下の一角にあります。真ん中の丸テーブルに座りました。
ビストロ調の雰囲気が良いですね(^-^) 食前酒はスペインのスパークリングワイン、ラノビア。

 

チキンカレーとフォアグラ丼のハーフ&ハーフ・ブルーチーズと松の実のパスタ(バルサミコ風味)。
お手軽なのにしっかりとフレンチの味がします。

 

抹茶のシブーストとチーズケーキ。めちゃくちゃ美味しかったです(T-T)



ちなみに一人あたり3000円弱。イートインにしては高いですよね(笑) いつか「オテル・ドゥ・ミクニ」に行ってみたいです。

「メゾンミクニ」オフィシャルサイト

Cafe Sweets Vol.9
スポンサーサイト

コメント

す~ごいリッチリッチ!!!
写真だけで満腹させてもらいまあす。
パスタがいいなあ~~バルサミコに一時凝っていたんですよねえ。
最近は、中国黒酢ですが。

あ~~もう、こういうレストランにきてゆく服もないっ!
情けないっ!!

いえいえ、デパ地下のイートインなので普通の服で大丈夫ですよ(^-^)
仕事帰り風のOLさんが一人でいらしてたりします。
飲み物とケーキだけなら1000円くらいですむので
ちょっとしたティータイムにもいいかもです~♪

フランスぢゃなくてスペインだわね…<ぷりゃ・デ・コルドバ

イートインの値段ぢゃなぁ~い(笑)
でもホント、イートインなら三國シェフの味を
気軽に味わえるよね~。
丸テーブルも素敵だね、最初は「なんでワイングラスが??」
って思ったけど、全体像観て納得~。

「これが三國シェフの味なのかな」なんて気軽に試しせる感じがいいよね。
でも多分、「オテル」とは全然違う気がする(笑)
やっぱりイートインにはイートインに合う味があるので
そういう「気軽に味に食べられる味」に合わせてるんじゃないかな。
インテリアも素敵でしたん。
そしてデパ地下だからすぐ横にはエスカレーターがあるのよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/181-ccc5f34e

 | HOME | 

