スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

黒糖かりんとう

2006-03-08 (Wed) 17:55[ 編集 ]
近所の美味しいパン屋で変わったものを見つけたので買いました。
黒糖かりんとうなのですが、なんとバゲットを使っているのですよ。





きっと、切ったバゲットを揚げて黒糖のシロップにくぐらせているのだと思いますが

美味しい~~~(叫)

かりんとうより固くなく、ほどよいカリカリ感がたまらないです♪
スポンサーサイト

コメント

か、かりんとう~
禁断のおいしいものです!

だいっ好きなんだけど~~
カロリーが意外とすごいんですね、
かりんとうって。
先日よろよろっと買ってしまった、
黒かりんとう。
ふっと見ると、100gのカロリーが
たしか400kcalあった・・・・
やっぱし、揚げてあって甘いのたっぷりだもん。

このバゲットのかりんとうは、油で揚げてあります?
どうやって作るのかな~
もしかしたら揚げてないかも~~すんごい魅力ですね~

うう、食べたいので、ついがっつり食いつきました~

あ・・やっぱし揚げてあるんですね~
うう、けど食べたい!
(味を再現中・・・)

おまけですが、先日初めてMr.ドーナッツの
『ポンデライオン』シリーズの「ポンデ小豆」を
食べました。
これも揚げてあってあま~い、禁断のお菓子です。
またまた、う、うまい!
あのもちもち感がたまりませ~~ん。

あれって、『ポンデケージョ』という
小さくてまああるい、チーズのモチモチパンの
甘い版かな~と思います。

もちもちに、かりんとうのかりっとあま~い・・
うう・・・禁断症状~~~

美味しいものってカロリー高いですよね(^-^;)
油とお砂糖の組み合わせって太りやすいんですって。うう_| ̄|○
ミスタードーナツ、もう10年以上は食べてないです。
自分で買ったことないし・・・
というのもやっぱり甘いからなのですよね(^-^;)
食べれば美味しいと分かっていても、カロリーが怖い(笑)

でも、糖分ってとっても頭を使えば大丈夫とか
Lが言っておりました(爆)

そうそう、お味噌がようやく終わるので
赤だし味噌を買ってきました♪
高野豆腐も。明日から楽しみです~。

おぅ、こりゃこりゃ(うちのインコ風に)
バゲット使った花林糖なんて珍しいねぇ~!
ラスクをちょっと和風にひねった感じだね、
でも花林糖風のほうがおいしそう♪

そうそう、ラスクみたいなのよ。
要は前日に残ったバゲットを・・・(笑)

んで、花林糖って何でそ?
ググってみたけど、いろいろなかりんとうが出てきて
普通のかりんとうとの違いが分からないよ~。

かりんとうって、『花林糖』って書くんですか?
しらなんだ~~

ミスドのドーナッツ、私もほんとにめったに買わないのよねん。
たまたま、大手スーパーで出張販売みたいのに
遭遇して、前々から気になってたポンデライオンをゲット!
けど、案外甘くないんですよ~最近のだからでしょうか?

ちなみに、ミスドで一番好きなのは、
フレンチクルーラーです!あの中身がカスタードみたいで
すきすき~~

ちなみにすっかり、赤出し党で~す。
朝、ずずっとすすると、思わず、はあ~~~っと
吐息がもれちゃうんです!
これはこれで、至福のとき。

高野豆腐は細めに切って油揚げ的にするほうが
ぱさぱさ感を軽減できそうな気が・・・

えと、実は私、高野豆腐を買うの初めてなのです。
食べたことも殆どないのです~。
なので使いやすいように細切りのものを買いました(^-^)
先ほど作って味見して、明日食べるのが楽しみです♪
(高野豆腐の味見はしなかったです・・・^-^;)

花林糖ってかりんとうを漢字でこう書くのよん('-'*)♪

なるほど、これが正しい表記なのね。サンクス。
食べると「カリンッ」て感じだからかりんとうかと思ってた(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/188-63234562

 | HOME | 

